購入したのは40リットルの土2袋分。それが段ボール箱に入っていました。土は重くないタイプです。40リットル×2袋なので、結構大きな荷物です。おそらく配送途中の雨で濡れたせいだと思いますが、こちらの地区の配送センターに届いた時には、既に、雨に濡れた段ボール箱が破れていたそうです。配送担当の方が検品して確認して下さって、中身の袋は破れていないということで、こちらも受け取り時に確認してから受け取りました。
豪雨や梅雨時には、土の袋を更にビニールで包んだりしたほうが安全かなと思いましたが、商品の箱を、箱が崩れるくらい濡らしてしまったのは、ショップではなく配送業者の責任なので、とりあえず、ショップに対して不満はありません。良いショップだと思います。