ショップレビュー
star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating
4.36
(928件)

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/12
    購入者さん
    つや姫ブランドをこれからも応援します!!
    注文日:2026/05/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/06/09
    1955タッキーさん
    男性
    70代以上
    毎年鶴岡市でふるさと納税でつや姫を購入してきましたが、今回のつや姫は古々々米にも及ばない食味で食べることができません。 まだ残っています返品か交換することは可能でしょうか。 ふるさと納税で鶴岡市から毎年つや姫を送っていただいていますが、こんなにひどいのは初めてです。
    注文日:2025/08/19
    ショップからのコメント
    2026/06/10
    この度は当商品へのご期待にそえない、残念な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。また、詳細なご感想をお寄せいただき、心から感謝申し上げます。 今回お届けしたお米は令和7年10月29日に発送された商品で、賞味期限(目安)は「精米日より1ヶ月」としております。ただし、お米は生鮮食品であるため、長期間保存される場合には保管環境により品質に影響が出る可能性がございます。直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所での保管をお願いしておりましたが、このたびご満足いただける品質をお届けできなかったこと、大変心苦しく思っております。 また、到着後は早めに開封と状態のご確認をお願いしております。万一外装破損や品質に問題がある場合は、到着後1週間以内のご連絡をお願いしておりますが、その期間を過ぎた場合は返品や交換の対応が難しいことをご了承いただけますと幸いです。 今後は品質管理をさらに徹底し、皆様に安心してお召し上がりいただける商品作りに努めてまいります。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/03
    購入者さん
    いつもふるさと納税しています。お米以外にも美味しいものがたくさんあるので嬉しいです。
    注文日:2025/09/30
    ショップからのコメント
    2026/06/04
    いつもふるさと納税をご利用いただき、誠にありがとうございます!お米以外にも他の美味しい品々をお楽しみいただけているとお伺いし、大変嬉しく思います。これからも皆さまに喜んでいただける商品をお届けできるよう努めてまいりますので、ご期待ください。引き続きふるさと納税を通じてご愛顧いただけますと幸いです。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/02
    タック6028さん
    男性
    40代
    ワンストップ申請書が届いていません。 送ってもらえればありがたいです。 よろしくお願いします。
    注文日:2026/04/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/01
    MAQUIAさん
    女性
    30代
    【ふるさと納税】旬のおいしい野菜詰合せセット 約3kgをいただいた、鶴岡出身、東京在住です。「ふるさと納税するなら、やはり故郷に!」という気持ちでしましたが、春先だったのでこごみ、うるい等など懐かしい山菜も入っており大満足でした。月1回、または2ヶ月に1回の定期便は無いでしょうか?見落としていたら申し訳ございません。定期便があれば間違いなく契約しますので、ぜひご検討いただけますと幸いです。学生時代はだだちゃ豆の収穫のアルバイトをしたりと本当に地元野菜が大好きなのですが、夫婦二人だと食べきれず。ご検討の程よろしくお願いします。
    注文日:2026/04/23
    ショップからのコメント
    2026/06/09
    この度は当店のふるさと納税「旬のおいしい野菜詰合せセット」をご注文いただき、また嬉しいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます!特に故郷を思い出しながらお楽しみいただけたとのことで、私どもも大変光栄です。また、詳細にご感想までお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。 定期便に関するご希望につきまして、大変参考になるお話をいただきありがとうございます。現在の設定では月1回や2ヶ月に1回といった定期便の形式は設けておりませんが、お客様のように地元野菜を日々楽しみながらも適度な量でとのご希望をいただく声は貴重であり、とてもありがたく存じます。いただきましたご意見をもとに、今後の提供について検討をいたします。今後のサービス改良のために参考とさせていただきます。 また、ご夫婦お二人で食べきりやすい量や内容についてもご提案できるよう、より良い商品設計を検討してまいります。山菜や季節ごとの旬の味覚は、やはりその季節ならではの贅沢です。引き続き、こうした懐かしさのある野菜をお届けできるよう尽力してまいります。 これからもどうかご愛顧いただけますと幸いです。また何かご希望やお気付きの点がございましたらいつでもお気軽にお知らせください。今後とも宜しくお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/20
    購入者さん
    事前の不在期間確認も含めて、丁寧に対応いただいています。梱包も商品も全く問題ありません。
    注文日:2025/12/31
    ショップからのコメント
    2026/05/28
    この度は当店をご利用いただき、また丁寧なレビューをお書きいただきありがとうございます。 ご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。梱包や対応に関してもお褒めいただき、大変励みになります。 今後もお客様にご満足いただけるよう、より良いサービスを心がけてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/11
    購入者さん
    梱包、配送ともに問題なかったです ありがとうございました
    注文日:2026/01/03
    ショップからのコメント
    2026/05/18
    この度はお買い物いただき、誠にありがとうございます。 梱包や配送についてご満足いただけたとのこと、安心いたしました。 今後もお客様に快適なショッピング体験をお届けできるよう努めてまいります。 またのご利用を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/09
    giggle1040さん
    女性
    40代
    採れたての新鮮な山菜を送ってくれてありがとうございます。毎年、楽しみにしています。また来年もよろしくお願いします。
    注文日:2025/12/25
    ショップからのコメント
    2026/05/11
    こちらこそ、毎年ご利用いただき、誠にありがとうございます。山菜を気に入っていただき、とても嬉しいです。季節の恵みを楽しんでいただけて何よりです。また来年も新鮮な山菜をお届けできるよう、心を込めて準備いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。素敵なレビューをいただきまして、ありがとうございました!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/28
    購入者さん
    梱包・配送ともに問題なかったです ありがとうございました
    注文日:2026/01/03
    ショップからのコメント
    2026/04/28
    ご丁寧なレビューをいただき、誠にありがとうございます。 梱包や配送にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。 今後とも安心してお買い物いただけるよう、引き続き丁寧な対応を心がけてまいります。 またのご利用を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/04/21
    あああああ00さん
    男性
    50代
    配送メール不達ーーーーーーーーーーーーー
    注文日:2025/09/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/12
    購入者さん
    初めてのふるさと納税でしたが、スムーズに申請ができました。
    注文日:2025/09/30
    ショップからのコメント
    2026/04/12
    初めてのふるさと納税のご利用、誠にありがとうございます。スムーズに申請が行えたとのことで、大変嬉しく思います。 これからも安心してご利用いただけるよう、操作性やサービスの向上に努めてまいります。また何かお気づきの点がございましたら、ぜひお気軽にお知らせください。今後ともよろしくお願いいたします。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2026/04/04
    購入者54146458さん
    男性
    40代
    対応は良いですが、山形県産のお米は気にっていたので残念です。
    注文日:2025/05/05
    ショップからのコメント
    2026/04/05
    レビューをいただき、ありがとうございます。 山形県産のお米を気に入ってくださっていたとのこと、大変うれしく思います。 しかし今回、ご期待に沿えず残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。 お客様のお声を参考に、今後より品質やサービスを向上させる努力を続けて参ります。 またのご利用を心よりお待ちしております。何か気になる点がございましたら、 どうぞお気軽にお知らせくださいませ。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/08
    yamaneko2015さん
    女性
    60代
    山形のお酒は関東ではあまり見かけないですが、どれも大変美味しく満足です。
    注文日:2025/09/05
    ショップからのコメント
    2026/04/01
    この度は山形のお酒にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。 山形県は自然豊かな土地柄と職人技に支えられ、品質の高いお酒に定評があります。 今後もより多くの方に楽しんでいただけるよう、品揃えやサービス向上に努めてまいります。 またのご利用を心よりお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/07
    yamaneko2015さん
    女性
    60代
    山形県は日本酒だけでなくワインもおいしいので何度もリピートしております。
    注文日:2025/09/05
    ショップからのコメント
    2026/04/01
    いつもご利用いただきありがとうございます。山形県の日本酒だけでなくワインもお気に召していただいているとのこと、大変嬉しく存じます。何度もリピートしていただき、心より感謝申し上げます。山形の魅力あるお酒を楽しんでいただけるよう、これからも選りすぐりの商品をお届けしてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/23
    浅葱007さん
    女性
    40代
    本日届きました。 発送予定日よりも遅れますという謝罪のメールを頂戴しました。 1日遅れただけなのに丁寧なご対応を頂き、嬉しかったです。 大事に頂きます。ありがとうございました。
    注文日:2026/01/30
    ショップからのコメント
    2026/04/05
    商品が無事に届いたとのご連絡、そして温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。 発送の遅れにつきましてはご迷惑をおかけしてしまいましたが、このようにご寛大に受け止めていただき、大変感謝しております。また、丁寧とのお言葉までいただきまして、スタッフ一同とても励みになります。 これからも皆様にご満足いただけるサービスと商品をお届けできるよう努めてまいります。 またのご利用を心よりお待ちしております。こちらこそ、本当にありがとうございました。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/16
    購入者さん
    問い合わせにも真摯に対応していただき、品質も良いものが送られてきているので大変満足です
    注文日:2025/09/30
    ショップからのコメント
    2026/04/05
    このたびはご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。 また、品質や私たちの対応についてもお褒めいただき、誠にありがとうございます。お客様に安心感を持ってお買い物いただけるよう、今後も丁寧な対応と高品質な商品の提供を心がけてまいります。 何かお気づきの点やご要望がございましたら、いつでもお知らせください。 今後ともよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/03
    購入者さん
    早急な対応に感謝致します。ちょうど、なくなった時に届いたのでナイスタイミングでした。
    注文日:2025/12/29
    ショップからのコメント
    2026/04/05
    この度はご購入いただき、そして温かいレビューをありがとうございます。お届けした商品がちょうど必要なタイミングだったとのこと、大変嬉しく思います。今後も迅速な対応やお客様に喜んでいただけるサービスを心がけてまいります。引き続きお役に立てるよう努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/25
    かっちゃん110さん
    男性
    60代
    到着が少しまちどうしかったですが、予定通りつきました。
    注文日:2025/07/15
    ショップからのコメント
    2026/04/05
    商品が予定通り到着したとのこと、安心いたしました。お待たせしてしまった点につきましては、少しでもお客様のご不安を和らげることができていれば幸いです。今後もスムーズなお届けができるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/24
    購入者さん
    とても美味しいお米をありがとうございました。日本の農業を応援してます。今後も美味しくて安全な農作物を期待してます。
    注文日:2025/06/21
    ショップからのコメント
    2026/04/05
    このたびはレビューいただき、誠にありがとうございます!また、とても温かい応援のお言葉をいただき、大変うれしく思います。お米の品質にご満足いただけたようで、安心いたしました。これからも美味しく安全な農作物をお届けできるよう、努力を続けてまいります。引き続きご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/01
    ななうにさん
    男性
    50代
    いつも丁寧迅速な対応を本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。
    注文日:2025/06/25
    ショップからのコメント
    2026/01/02
    いつもご利用いただきありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思っております。これからもお客様にご満足いただける丁寧かつ迅速な対応を心掛けてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。またのご利用を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/30
    コイママさん
    女性
    60代
    包装も問題なく、玄米の状態もとてもよく信頼できると思います
    注文日:2025/09/10
    ショップからのコメント
    2026/01/02
    このたびは当店の商品をお選びいただき、さらに丁寧にレビューをいただきまして誠にありがとうございます。包装や玄米の状態にご満足いただけて、大変嬉しく思っております。今後も安心してご利用いただけるよう、品質管理やサービス向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/25
    chairo2486さん
    男性
    50代
    心配なくふるさと納税をすることができた。ただ、商品には鶴岡市の様々な情報を添えて欲しかった。
    注文日:2025/09/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/21
    購入者さん
    毎年お世話になっております。 丁寧な梱包して頂きありがとうございました。
    注文日:2025/07/18
    ショップからのコメント
    2026/01/02
    いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。 梱包にご満足いただけたようで嬉しく思います。これからも丁寧な対応を心がけ、安心してお買い物いただけるよう努めてまいります。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/13
    匿名4723さん
    女性
    50代
    クール便で早い対応でした。小袋も保管しやすく良かったです。
    注文日:2025/09/22
    ショップからのコメント
    2026/01/02
    この度は商品をご購入いただき、また迅速な配送についてご評価いただきありがとうございます。 小袋の使いやすさについてもお褒めいただき、とても嬉しく思います。 今後もお客様にご満足いただける商品とサービスを提供できるよう努めて参ります。 またのご利用を心よりお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/11
    購入者さん
    迅速な配送をいただきありがとうございました。
    注文日:2025/11/10
    ショップからのコメント
    2026/01/02
    こちらこそお買い上げいただきありがとうございます。 配送が迅速でご満足いただけたようで、大変うれしく思います。 今後も迅速かつ丁寧なお取引を心がけてまいりますので、 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/08
    購入者さん
    普通に満足度の高い返礼品が揃ってます。さすが山形、庄内地方
    注文日:2025/11/05
    ショップからのコメント
    2026/01/02
    このたびは、山形庄内地方の返礼品にご満足いただき、誠にありがとうございます。 お品物に高い評価をいただき、とても嬉しく思います。 今後も地域の魅力を感じていただける商品を取り揃えてまいりますので、またぜひご覧いただければ幸いです。 山形庄内地方ならではの良さをお届けできたことが、私たちにとって何よりの励みになります。 引き続きよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/08
    dara101さん
    男性
    40代
    配送までに時間がかかりましたが、遅れる旨など連絡をいただいたので、安心して待つことができました。
    注文日:2025/09/30
    ショップからのコメント
    2026/01/02
    この度はご利用いただき誠にありがとうございます。配送が予定よりお時間をいただきましたこと、お詫び申し上げます。それにも関わらず、遅延連絡にご理解をいただき、安心してお待ちいただけたとのこと、とてもありがたく感じております。今後はさらにスムーズな配送を心掛け、安心してお買い物いただけるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/07
    あくび5203さん
    女性
    50代
    以前に何回か訪れたことのある土地です。歴史を感じられる、魅力的な町でした。特に出羽三山神社では、見も心も洗われるような感覚になり、また訪れたいです。
    注文日:2025/09/30
    ショップからのコメント
    2026/01/02
    ご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。出羽三山神社の荘厳な雰囲気や、心が洗われるようなご体験をされたとのこと、大変共感いたします。この歴史ある土地の魅力を、こうして皆さまと共有できることを嬉しく思います。また足を運びたいと感じていただけたのは、この土地の持つ特別な魅力故だと思います。ぜひ次回も素晴らしい時間をお過ごしいただけますよう、心より願っております。またのご利用をお待ちしています。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/06
    ほかきゆさん
    男性
    50代
    今年は猛暑、雨不足もあり不作なんですかね。 りんごに水分がなく、甘みもなく、悲しかったです。地元出身者なので引き続き応援します。
    注文日:2025/06/05
    ショップからのコメント
    2026/01/02
    この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。また、地元出身者として引き続き応援していただけるとのこと、とても励みになります。 今年は全国的に天候不順の影響を受け、生産物にもその影響が出てしまった可能性がございます。特に猛暑や雨不足の影響により品質が通常と異なる場合があり、ご期待に添えず申し訳ございません。 これからもより良い品質のものをお届けできるよう、生産者とともに努力してまいります。貴重なレビューを今後の参考とさせていただきますので、引き続き温かいご支援をいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/06
    jardindemaiさん
    女性
    40代
    お米ありがとうございます! せっかく美味しいお米なのに配送に使われる佐川急便が最悪です 配送日に来ないどころか、不在だったと嘘をつかれました 翌日配達されましたが時間も遅く不愉快でした ヤマト運輸に変更できませんでしょうか?
    注文日:2025/01/19
    ショップからのコメント
    2026/01/02
    この度は当店のお米をご購入いただき、ありがとうございます!美味しくお召し上がりいただけたようで、私たちも嬉しい限りです。 しかしながら、配送に関してご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。不在通知の件や配達時間の問題でご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。 現時点では配送業者を変更することについてはすぐには対応できかねますが、貴重なご意見として真摯に受け止めさせていただきます。今後のサービス向上のためにも、配送業者や配送方法の見直しを社内で検討いたします。 改めてご不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。引き続きご満足いただけるサービスをご提供できるよう改善に努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った