中間管理事業者であるJTBのせいかもしれませんが、個人情報の管理が杜撰で、名前の漢字を間違えられていました。
また、電話で問い合わせ後、約2か月音沙汰がなかったので、メールで問い合わせをしても、JTBに確認しますと言われてから1週間音沙汰なし。責任の押し付け合いになっているのかもしれませんが、不信感しかないです。
【追記】
このレビューを書いた翌日、JTBから楽天のショップアドレスを利用して、「関係各所に確認したところ、発送に手違いがあった」と連絡がありました。
しかし、そのメールに返信ではなく、わざわざロボットチャットから開始するお問い合わせフォームからの再度の問い合わせを指示されました。また初めからスタートです。
しかも、メールが届いてすぐに問い合わせを開始したものの、対応時間外になっていました。非常識だと思いました。
那智勝浦町は、JTBに丸投げのようです。
人的リソースがないのもわかりますが、”不手際に対する問い合わせ”でここまでの仕打ちを受けたのは初めてです。
那智勝浦町は、ふるさと納税の返礼品に力を入れているというニュースを見て、期待して納税させていただきました。しかし、このような仕打ちを受け、二度と注文しませんし、「発送に手違い」の内容も分からず、個人情報の管理にも疑問を持たざるをえません。個人情報の管理が杜撰なのを理解した上で、皆さん寄付してください。