クィーンサイズのマットレス購入しました。今回配達時で2階まで運べなかった場合、玄関での明け渡しの契約でした。当日は妻一人で対応になったのですが配達員の判断で2階に運べないとの事で玄関での受け渡しになると思っていたそうですが、後日吊り上げでということで商品はそのまま引き上げになったそうです。すると販売元のCONOKAの担当者様から夫の私の携帯に電話がかかってきて、「奥さまが玄関先にマットレスを置くのは邪魔だから持って帰ってほしいと怒られて、しょうがなくマットレスを持ち帰ったらしいので、契約では玄関先での受け渡しだったので、奥さまを説得して下さい」と電話があり、妻に電話して聞いたら、怒ったりもしてないし、持って帰って下さいとも一言も言ってないと‥妻も玄関先に置いていくと思っていたそうですが、配達員が運べないのでもってかえりますね、という感じだったそうです。配達業者と販売元とのコミニケーションの向上をお願いします。結局はマットレスは妻と二人で2階に運べましたが、運べなかった事よりも妻が言ってもない事を言われたのが悔しい思いです。