青森県産のごぼうは品質が良く美味しいのでよく購入するのですが、いつも購入していたお店がしばらく欠品されていたので、こちらで購入。
酷暑に常温配送され、案の定、中には腐っている物が。この酷暑に野菜を常温で配送する事自体が信じられない。(いつも購入していたお店ではこちらが言うまでもなく5~11月の間クール便配送されます。)その時点でクレームを入れれば良かったのですが、ごぼうが傷んでいた事・酷暑に常温配送されると傷んでしまうのでクール便配送されては如何か?とやんわり提案したら、ごぼうが腐ってしまっていた事への謝罪もそこそこに、では早速次回からクール便代400円上乗せで!!との返事。2回目の注文を致しましたが、その時ポイントで支払いしてしまった為、クール便代を請求出来ないので常温発送でよろしいでしょうか?とメールが来ましたが、また腐った物が届くのが嫌だったのでこのままではクール便代を払えないので支払い方法を変更出来ませんか?不可能であれば今回の注文はキャンセルして下さい、また改めて注文し直しますと送ったのですが返事が来ず、結局クール便で届きました。
気になったのでその旨を商品レビューに☆ひとつにして書きましたら、私の書いたレビューが商品ページごと削除された挙句お店から、せっかくクール便で送ってやったのにわざわざ悪いレビューを書きやがって、次からはスーパーマーケットで買ってください!と余程興奮して書いたのか、ろくに推敲もされず誤字だらけで意味不明、大変読みにくい逆切れメールが届きました(笑)!!!そして今は商品ページが更新されてさも最初から夏場はクール便発送してます、みたいな顔で販売されています(笑)。店のレビューは商品レビューとは違って削除できませんよね?だからこちらに書きますね。 腐った野菜が届いたと事実を書いたのがまずかったですか??購入者が商品の感想を良い点も悪い点も事実を正直に書き、他の方が商品を購入する際の参考にする事がレビューの本来の目的ですよね?都合の悪いレビューを書いた客には毎回あの様な不快なメールを送るのでしょうか???腐った物を届けた事への謝罪もされずに、その様な事をするのはまともなお店のする事でしょうか。 楽天の幾多のお店でお買い物してきて、腐った食品が届いた事も、レビューを書いてお店からあの様な不快なメールが送られてきた事も初めてで大変驚いています。