商品の3つの缶の詰め方が悪く、ダンボールが膨らむようなサイズオーバーな詰め方をしていたため、缶が凹んでいた。詰め物は新聞。
交換の問い合わせでなく、詰め方をこうすればいいとその他の問い合わせから助言したが、新しいのを送るから送り返すように言われた。しかしもう開封してしまい返送できない、受け取り拒否すればいいかと聞くと、受け取り拒否をしてくださいとのこと。
配達してもらうのはヤマトにも悪いし電話で受取拒否を伝えたが、有料電話なので私が損をする羽目になった。
他のショップでは、ショップ側が配送停止をヤマトに伝えたり、きちんとこちらの返事を待ったり、半額にしてくれたり、助言に対するお礼や今後に活かすことを言ってくれるが、ここはそうではなかった。
不備に対して謝罪はあったが、こちらの意図は伝わらず欲しい回答はなかった。。