2017年にスリムを購入して愛用しておりました。
カバーも週1ペースで洗って、大事に使っていました。ふっかふか!感動です!おすすめです。包み込まれるような、寝心地。肩を支えてくれる。横向きに寝るのがすごく楽です。(別枕の上に、こちらを乗せます。すごく楽です。)私のベッドは、黒で揃えており、当時はグレーとブラックがあったので購入しましたが、カラーがなく、ショップに追加料金でも良いので、ブラックの記事にしていただけませんか?と問い合わせたら、生地は違いますがブラックの対応可能です。追加料金はありませんでした。また、洗い替えで、カバーもブラックで追加購入しました。対応も早く親切なお店です。これはプレゼントにもありです!家族の誕生日に送ろうと思ってます。予備にもうひとつ買おうかな。タグがオレンジになって、ブラックとオレンジ好きなので、嬉しかったです。ありがとうございました!