商品画像と違うものが届きましたが、その後の対応が残念でした。
同じ付箋商品を3つ購入し開封したところ、使用感違いから画像と違うものが届いたことに気づきました。交換希望の問い合わせをしたところ、商品画像が誤りであったことを謝罪してくださいました。
ここまではよかったのですが、その後
・交換対応はできない
・返送後に商品代金を返金する
・自分でぶんぐるさんから再度本来の商品を買いなおすのであれば送料は負担する
との返答がありました。
買いなおす商品は他店より高く設定されており、この料金であれば他店から買いたいと思いましたが、それであれば送料は返金できないとのことでした。さらに、本来であれば開封したものは返品できないのに返品に応じているといったような内容も記載されていました。
ぶんぐるさんの不備であったのに、どうしてこちらが返品し、料金に納得していないものを再購入しなければならないのかと、残念な気持ちになりました。