チェアカバー1点。同型・色違いを約2年半ぶりに購入。
注文から22日後に商品到着。梱包状態は問題なし。
商品も先回同様、縫製仕上げも丁寧で綺麗な美品でした。
他のショップはメールにて、注文確認・発送・着日予定を通知してくれる。
が、此処及び楽天市場はそれらが無い。
不安に思い、注文直後から数日間、楽天市場HPにて出荷状況等を確認した。
数日後に「出荷準備中」と表示されたので、いずれ届くだろうと判断した。
何の前ぶれも無く、本日の配達と相成った。
たまたま、在宅だった為、無事に商品を受取った。
数日前か少なくとも前日にでも通知があれば、
社会問題化している不在・再配達というロスや反エコを防げる筈。
ショップ及び楽天市場で連携して改善して頂きたい。
再配達発生率の低減・人員の慢性的な不足等々は、案外、
出荷元側にこそ、まだまだ取組むべき点が多いと考える。