neroviola (40代/女性)
オンガクとタビとネコ、そしてファッションが大好きなOLです。
評価 1
投稿日:2024年03月27日
(商品レビューと同内容を残しておきます)
別商品を購入する際に、送料無料ラインに合わせるために買い替え時のシャンプーを探していて選びました。
シャンプーについてのクチコミをネット上で確認してもそこそこ評価が高いですし、割と美容感度が高い人たちが選んでいる印象も持ったので。ただ、それと同時にパッケージの色が現行品ではないようにも見受けられて、一抹の不安もありました(現行品はシルバーパウチに紫ラベル)。
届いた品を見ても、白いパウチ越しに奇妙な固まり?気泡?得体の知れない粒状のものが見えて、パウチが透明ではないためどういう状態が判別できず、開封前にお店に連絡しようか迷いましたが…一か八かで詰め替えボトルに入れて使ってみました(ボトルに入れた状態は普通のシャンプー液に見える)。
そしたら、濯いでも濯いでもヌルヌルするし、もともと普段1日おきに洗髪していましたが毎日洗わなければならないほどベタベタになり、頭皮も何となくニオうようにもなり、クチコミで見かけた「サラサラになる」「さっぱり系」「頭が軽い」といった使用感とは真逆のコンディションに。原料の油分か何かが変性しているとしか思えません。
ひさびさに酷い商品を掴まされてしまいました。たぶん現行品であれば良い商品なのだと思います。在庫一掃でも販売できる状態のものと処分しなければならない状態のものを、きちんと見極めて商品管理・販売管理していただきたいです。
3人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2024年02月13日
評価 3
投稿日:2022年08月12日
楽天店で購入すると受注メールが来ません。発送後のメールのみです(直販サイトでは受注メールも発送メールもあり)。
あと発送は注文日の3,4日後なので、昨今の通販スピードに慣れているとのんびり牧歌的なお店のようです。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 1
投稿日:2022年08月05日
7/30午前注文。取り寄せ商品が含まれており、7-10日程度で出荷となっていたのでお盆休みには間に合うなと思って注文したのに、今日進捗状況をWEB確認してみたらお届け予定日が [8/19-22頃] に変えられていました。遅れるなら遅れる旨を連絡してくれればまだ気持ちも落ち着きますが、何も連絡なくシレッと予定日を遅らせるのはかなり気分悪いです。ましてや、楽天の冠がついた店舗で。
こんなことしていると信頼性がどんどん落ちますよ。ただでさえ改悪に次ぐ改悪の連続で辟易しているというのに…。
1人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2022年06月15日
これまで2回購入しました。
こちらのお店は珍しく、購入した日の翌営業日もしくは翌々営業日に店舗確認済になります。そこから発送までは即日対応でスピーディーなのですが、前回も今回もなかなか確認済にならなくて不安になりました。
そういう時間の流れのお店なのだと理解したので、次回以降はゆったりした気持ちで待とうと思います。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 2
投稿日:2022年04月19日
4/9購入して4/14配達、って出荷までのスピード感が遅すぎて呆れます。何のために楽天と組んでいるのか。。。
ビックカメラなら規模も大きいから在庫持ってるし、しっかり組織化されていて手元に届くまでのスピードも速いだろう、という信用が薄らぎました。
1人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2022年02月10日
評価 3
投稿日:2022年02月02日
20%OFFクーポンにポイント高還元で大変お得に購入できました。発送も早かったです。
ただ、商品ページの画像や説明がかなり乏しく、ネット上で他店の商品情報などを探したり比較したりしてから購入したので時間と労力がかかりました。ネットで靴を買うのは消費者的に「賭け」みたいなところがあるので、もう少しその辺りのことをご理解の上で情報充実した商品ページを作っていただきたいです。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2021年08月28日
店舗としての対応は良いと思います。
ただ、商品ページに「Roler」「Suite Innner」など英語表記のケアレスミスというか誤字が多く、気づく人がいないのか、気づいていても放置しているのか、どちらにせよ完成度に関しては未熟さのある印象を受けました。
揚げ足取りをしたいのではなく、(まだ欲しい商品もありますし)今後の運営に活かしていただきたくこの場を借りてお伝えします。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2021年06月28日
6/27(Sun)13時半 注文、同日17時発送連絡、6/28(Mon)朝9時前配達、という素晴らしいスピード感で手元に届きました。梱包もしっかりしていて、Bランクスニーカーを購入しましたが使用感をほとんど感じさせないくらい綺麗にクリーニングされていました。良い買物でした。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2021年06月25日
評価 4
投稿日:2021年02月23日
評価 3
投稿日:2021年01月25日
全体的に良心的だと思っています。梱包も良いし送料無料ですし。
ただ、JCBカード利用不可なのが非常にマイナス。VISA/MASTERも持っていますが発行元が楽天ではないカードなのでポイントを損していまいます。
それと、クーポンありきの定価の値付けが消費者から見て不便極まりない。しかもアイテムごとのクーポンなので、お安く買うには1点ずつ決済しなければならず、同梱してもらえないようなので客もお店も双方が面倒だと思います。
せっかくいい商品を出しているのですから、もう少し販売方法考えてください。
1人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 1
投稿日:2020年12月30日
こちらでシャンプーを購入しただけで、自動的にロート製薬の何かに登録されてしまった模様。サンプルや試用品が送られるならまだしも、郵便DMとか迷惑でしかありません。消費者として「買う」「送る」で完結すれば十分です。
2人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2020年12月09日
あす楽で配送も早く、何より楽天の中では大型店の部類なのに手書き&押し花のサンクスカードが添えられていました。びっくり。サンクスカードは印刷でも嬉しいものですが、しっかり筆跡のある手書きメッセージでした。味気ない買物体験になりがちなオンラインショッピングにおいて、とても温かい気持ちになれました。
|
>>不適切なレビューを報告する |
検索結果の絞込み