Messerschmitt (50代/男性)
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評価 5
投稿日:2018年11月12日
評価 5
投稿日:2015年10月27日
専用工具が一番!!
今まで、ホームセンターで買った一般的なワイヤーカッターを使っていたんですが、使い勝手が悪かったので少々値段が高いですが、買って正解でした。アウターケーブルの手入れや、アウターケーブルキャップをかしめたりがこれ一本で出来て、しかも軽い。
もっと早く買えば良かった…と、少し後悔しております。
少々高くても自転車にはシマノの純正工具が一番です。
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評価 5
投稿日:2014年11月01日
サイコンはワイヤードがいいです。
今まで、某メーカーのワイヤレスのサイコンを使っていたんですが、混線したり、センサーの調子が悪くなる事がしばしばで、それでもしばらくは使っていたんですが、ついにうんともすんとも反応しなくなったので買い換えました。
ワイヤードタイプだから混線も無く、いいと思います。
ちなみに、同じキャットアイのケイデンス機能付きのワイヤードのサイコンを別の自転車に2年ほど付けていますが、不調などは未だに無いです。
ケイデンスが計測出来てこの値段、いいと思います。
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評価 4
投稿日:2014年10月28日
柔らかい乗り味のホイールです。
まず、前から使っていた完組ホイール(シマノRS21)と比べてマイルドな感じがします。
乗った感じは軽いです。ロープロファイルのせいか風の影響もあまり受けません。
個性的じゃないけどクセもない優等生的な軽量ホイール…というのが率直な感想です。
自分は、マットブラックのアルミフレームのロードに合わせてみましたが、意外と悪くないです。
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評価 5
投稿日:2014年10月26日
ティアグラも馬鹿にならないですね。
最初はRD-6700か5701にするつもりだったけど、日常的に使うので4601にしました。今まで使っていた2300とは比較にならない位滑らかに変速します。値段も6700アルテグラの半分位だし、コスパもいいです。
今更ですが、クロモリにはシルバーのコンポーネントがいいですね。
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評価 5
投稿日:2014年10月26日
デュラのシフトレバー
デュラエースのシフトレバーの存在を初めて知りました。8速→10速にグレードアップしたかったので即注文。
8速のSL-R400と比べて小ぶりな感じです。操作性もいいです。
デュアルレバー全盛期の今日ですが、昔ながらのレバーシフトも悪くないですね。
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評価 5
投稿日:2014年10月26日
僕はこれで充分です。
僕自身、部屋の中でローラー台を回す事がないので、ホームセンターで安い敷物を買ってその上に補助パッドを乗せて使ってます。
値段が安いので買っても損はないと思います。
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評価 5
投稿日:2014年10月26日
初めてのローラー台です。
他のローラー台を使った事がないので、比較対象のしようがないのですが、特に気になる所もないので星5個にしました。
これで、走行前のウォーミングアップも万全です。
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評価 5
投稿日:2014年09月13日
やっぱホローテック2が一番です。
自分の自転車は、BB30の仕様なので変換用BBと一緒に購入しました。
自分の自転車のクランクはFSAのゴッサマーがついていたんですが、走行中にクランクボルトが緩んで落ちたりとどうもいい印象がなかったんで交換を決断しました。
試走してみたら、あまりに違いすぎるんでびっくりしました。
クランクは回し易いし、変速もスムーズ。オマケにBB30と違ってメンテもし易い。正直、もっと早く交換すべきでした(笑)
値段も比較的安いですし、それ以上のものは十分得られると思います。やっぱりホローテック2に限りますね。
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評価 5
投稿日:2014年09月13日
取り外しも考慮されているBBです。
ベアリングに直接付けるタイプと違ってベアリングも全て外してから取り付けるタイプなので後のメンテの事を考えてこれを選びました。
クランクを回した感じもストレスなく回るみたいでいいと思います。
なお、取り付けにはホローテック2取り付け工具が必要です。1本でもいいですが、出来れば2本あれば確実です。
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評価 4
投稿日:2014年08月17日
評価 4
投稿日:2014年08月17日
急の雨でも心配ないです。
通勤用ヘルメットに天候関係無しで常に付けてます。
雨天時の必需品です。
ただ、使うヘルメットによってはキノコがよりキノコっぽく見える場合があります(笑)
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評価 4
投稿日:2014年08月17日
値段相応ですが悪くはないです。
同じデュアルレバーでもアルテグラや105と比べたら、見た目や性能はどうしても劣ります。フロントのアウトからインへの変速の際にレバーがガコンッという感じになるのが若干気にはなります。
ただ、通勤やちょっとしたサイクリング、タイムを競わないロングライド等なら差し支えはないです。
取り付けの際、ディレイラー調整が出来ない方はショップのお世話になった方がいいと思います。
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評価 5
投稿日:2014年06月11日
オクタリンク対応のBBが要ります。
ソノマDに付けて乗ってます。
スクエアテーパータイプのBBでは合わないですので、オクタリンク対応のBBと一緒の購入をお勧めします。
私は、ボトムブラケットにBB-5500、46-34Tで組みました。標準装備のス○ノのクランクと比べて変速がスムーズになり、クランクも軽く回る様になりました。
自分の場合は、50-34Tからの組み替えだったので、ディレイラー調整&チェーンの長さの調整が必要でした。
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評価 5
投稿日:2014年05月23日
駆動系メンテの必需品。
他社の安い物と比べて若干割高と思いつつも、シマノ純正品…それだけの理由でこれにしました。
厚さ3ミリ弱のステンレス製ですので、丈夫そうで長く使えると思います。
計り方も左側の突起をチェーンの間に奥まで差し込んで、右側の突起をチェーンに当てて計測するやり方なので簡単です。
買って正解でした。
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