LWO_5100 (60代/男性)
実のある内容を心掛け続けてきたが、番付システムの不公平感から投稿するのやめた。
1件~15件 (全 217件) 1 | 2 | 3 | 4 | 5 ・・・ 次へ>>
評価 4
投稿日:2022年10月20日
シックスパッド アブズベルト(Abs Belt)用 専用高電動ジェルシート [メーカー純正品]を購入させていただきました。
メーカーの商品スタイルが紙製の立体パッケージから樹脂製のシュリンクパッケージに進化したことで、通販の観点から、メール便での配送に有効に作用したことは喜ばしいことだと思います。へたすると普通郵便で送れますからね。
ただ今後の製品状況がイマイチはっきりしませんが、継続して使う時には、またお世話になります。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 3
投稿日:2022年10月20日
MTG純正、シックスパッドアブスベルト専用高電導ジェルシートを購入。しかも楽天市場内で当時最安値でした。
注文入れてから、5日で到着、急ぐものでもないので問題なし。ところでネコポスって、一切指定はできないの? 包装は薄いが幅があり、郵便受けに入らなかったが、たまたま家にいたので受け取れた。でも、いなかったら不在票書いてもらって再配達依頼するハメになってた。できれば配達時刻くらいは指定させてもらえないかなぁ。
ということで、ここからは苦言(お店へじゃないよ、市場へだよ)。楽天市場の購入確認ページの不手際だが、お届け日時の項目、「指定できません」という表示はされてないからクリックすると開くし、『1回の配達で受け取れるよう日時指定をしましょう』とかメッセージまで載せてるくせに、変更ボタンをクリックしても「日付指定」は不可表示、「時間を選択」メニューはクリックすると出てくるカスケードメニューで「指定なし」しか選べない。だったら最初から、指定できない旨、最初に表示する画面で知らせるべきだろう、購入者に対し無案内で失礼だ。
それに、送料はSHOPにとっても購入側にとっても重要な要素。むやみに再配達させたくないんだが!こちらの手間もだけど届ける側もコストが嵩むと料金に転嫁せざるを得ない。ひいてはユーザーは高い買い物となり、購買意欲が削がれ、廻り回ってSHOPも不利益に繋がる。宅配業者あってのビジネスモデルだろ?もうちょっと、利用者側に立って全体的なトコロまで考えて運営してくれないかな?
こういう不手際は注文時の画面に留まらず発送状況確認からレビュー投稿に至るGUIまで、とにかく多い。先日HPに関してのアンケート調査に回答したが、使いにくさとか以前の問題。もしSHOP個々の事情を尊重し、ある程度、SHOP側からの操作を強いるならば、SHOPサイドでユーザーが納得のいく画面を提供できるよう、抜本的に改善すべきだろう。買い物かごからの操作性といいレビュー番付の仕組みといい、過去に散々苦言を言ったし楽天運営サイドから直接求められて意見メールもしたさ。がすべて無視されてる。改良していこうという意識なんて元々ないのに、やってる感だけのために改善アンケートとかUPしてるとしか思えない。
とにかく楽天市場運営側に所属してるウエブデザイナー・ウエブクリエーターさん達、ちゃんと全うに仕事しろっての。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2022年10月20日
MTGシックスパッド、アブスベルトを購入してみました。直営店との価格差は、何なんでしょうか?
受注〜発送メールも行き届いてて、日時指定どおりにきちんっと宅配。早速、翌日から使い始めました。4ヶ月以上、毎日使用してますが今のところ何等不具合も無く、問題ありません。効果のほどはともかく、リーズナブルな購入価格でした(と、思いたい ← コレ、本音。 期待を込めての★4つです)。
あと、この商品、レビューに画像投稿できない仕様なのが何故なのか、とてもとっても知りたいですね。
色んなSHOPが市場内にある中、どういう基準で画像添付の有り無しを決めてるんでしょうか?逆に画像は要らんだろうと思うような商品に、レビュー投稿で案の定意味のない写真画像を載せている例も散見されるけど。みんなのレビューでは誰も何も語らず静観・無視されてるけど。市場自体も、改善しようというアクションこれっぽっちも見受けられないケド。
楽天市場運営サイドさん、丁寧で納得のいく、きちんとした説明をしてください。(ずいぶん昔から国会答弁ですらクソ議員連中の奴ら、説明責任なんて全然出来てない、いや出来ないどころか誤魔化したい意思がミエミエで有権者を舐めくさった上に胡坐をかいてるんだけど、楽天も同様、マトモな説明なんて出来ないだろうな 草)
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 3
投稿日:2022年10月08日
同時購入でレトルトカレーも購入しました。味わい深い商品ではありましたが、、リピートするかと言ったら美妙なところでした。気が向いたらまたリピしたいと思います。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2022年10月08日
定番・キチンとしたメール連絡・スピーディな宅配・ストレスのない受け取りと、どれをとっても満足。もちろん商品にも満足。惜しむらくは、食品以外の関連商品について、品質管理・取扱い方がもっともっとしっかりしていれば★5Plusアルファなんですが。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 3
投稿日:2022年09月29日
無段階ベルトを購入させていただきました。リピート購入です。前回と商品梱包の取扱いが違いましたね。商品レビューでも触れましたが、ベルトは巻かずに折り畳んで包んで発送しても大丈夫、との実証があったんでしょうね。実際使用していて問題なさそうなのでそれはいいんですが、巻いて入れるより郵便物自体は薄くなります。なのに前回同様やっぱり郵便受けには入れてもらえずに不在票を受け取りました。日本郵便のメール便だと、融通が利かないんでしょうね。日時指定できないJPのメール便は、他社対抗でSHOPにとっては一番安いんでしょうか?どうせ再配達になり二度手間になるから日本郵便にとって人件費面では意味ないと思うんですけどね〜?これがJP肝いりのレターパックだと、厚みは良いケド横幅で旧来の郵便受けのサイズでは入らないという、現状に即してサイズ決定したJPが正しくて、昭和の時代からの建築規格のサイズでの郵便受けを今だに使用している一般住宅居住者が悪いのか、なんか釈然としない感じがあります。結局のところ役立たずなんで、今後は日にち指定は求めませんがせめて時間指定配達ができるメール便を採用して頂くかJP以外の時間指定できる宅配業者を選択して欲しいと思っているところです。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2022年09月23日
CPUスタンド(PCを乗せる台座)を複数、購入させていただきました。昔に買ったのと同じ製品がまだ販売されてた嬉しさと、新しく製品化された商品を見つけられた嬉しさをダブルで享受させていただき、感謝です。
環境や時代がどんどん様変わりしている中、会社名がそうであるように、各種サプライ品を数多くそして旧品であってもニーズが少なくても在庫販売していただける、継続して頂ける企業であることを大いに期待しています。個人的には、モノによって、出来が悪い場合は遠慮なく正直レビューさせていただく姿勢は貫きますが、これからも頼りにしています。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2022年09月18日
日本酒好きなので、業界の掟というか、ルート確保が大変なのは理解しているつもりです。貴社に対して、宮城の酒でもないのに1銘柄にだけ拘ってて申し訳なく思います。それだけ私にとって、レビューしたとおりここ10年来で一番好きな吟醸酒となったことは事実です。酒蔵の事情もあるでしょうが全国に広まって欲しいとの個人的想いもあります、そうすれば入手も容易になるので。奥の松自体は小さな醸造所ではないから、期待してるんです。そういう意味で、梱包送料は購入側にとって切実。リーズナブルに供給できるようになることも、重ねて期待しています。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2022年09月10日
たまに利用させていただいてます。医薬品なので商品レビューも出来ませんし内容も語れませんが満足しています。
送料無料ということで日本郵便のメール便で配達。SHOPに言いたいのは、時間指定くらい可能な設定で提案してよ、っていうこと。JPというトコロはとにかく変な会社で、公社の時は万事エラそうでしたがそれが無くなっただけで配送職員によって対応がバラバラ。不在届を入れてさっさと持ち帰るパターンと、梱包の大半がはみ出てこぼれ落ちそうでも郵便受けに無理矢理突っ込んで帰る人と様々。同じものを数回注文してるから間違いないです。おおよそ標準化された社員教育とか一貫性とか合理的なスタンダードが無いんでしょう。当人は臨機応変に対応してあげてると勘違いしてるんだろうな。配達部門だけじゃない、局に用事があって出向いた場合、殆ど憮然とさせられて帰ることばかり。具体例を挙げたいがキリないし字数を割くのでやめとく。ゆうちょ・保険業含め郵便事業をやってるという驕りが未だ抜けてない体質があからさま、民営化された意味を履き違えてて滅茶苦茶ピントがズレてる気がします。かんぽ生命絡みで報道されたように上層部があれだけ不正をやってて、現場で働いている一般社員はどう思っているのか本音を聞いてみたい。組織自体がダメなので同情など一切しませんが。こういうレビューをする消費者がいないからSHOPは考えもしないのでしょうね。注文を入れて、後から日本郵便のメール便で、と知らされるケースも多く、実はガッカリしてたりします。送料無料の内情、楽天での出店の仕組みが厳しいから儲けを考えるとこうなるのでしょう、そこはお察し致します。メール便以外で、料金体系によっては指定は可能。日時指定できるかたちで日本郵便を使うSHOPもある。SHOPの考え方次第。消費者側からは何も選択出来ません。指定は無いケドいつも昼どきにのみ配達に来て不在票入れて帰る等ワンパターン。小さい地域で動くから配達ルートは一切逸脱出来ないガンジガラメのスケジュールなんでしょう、市民のためでなく、自分等と自分の会社のため配達してるかんじ。挙げ句、土曜日は配送しないとか翌日配送はしないとかまるで官僚か内閣官房の記者会見みたいなエラそうな振舞い。おおよそ民間企業からかけ離れた態度のJPは、その場が安いからと時間指定も出来ないメール便をSHOPは安易に使わないで欲しいな。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2022年08月25日
必需品を、わざわざ薬剤師のいるドラッグストアに出向かずに購入できる便利さに、大変満足しています。
あえて言えば、自分等が責任を取りたくないだけの厚労省のせいでくだらない法律に従わされアホらしいシステムで認証しないと買えない状況は、ちゃんと内容を考証すると画一的かつ形式的で、あまり利点がない上、これしきで健康被害が防げると本当に考えているとすれば担当している役人って国民を馬鹿にしてるか私利私欲しかない犯罪者に等しいと、私個人は想っているのであります。だって、失策しても民間企業みたいに謝らないしきちんと説明責任果たさないじゃん?コレって、容疑を否認して黙秘してる極悪人と、何処が違う?一連のコロナ対応みたって誰の眼にも明らかでしょ?判断遅すぎ、後手に回り過ぎ、コロコロ方針変え過ぎ。ハッキリ言って無能ですよ、国の専門機関も政治家連中も。多くの人々分かってるはずなのに何で無関心のフリしてるのかな?永田町と霞ヶ関をアジトにしてるオレオレ詐欺集団に何十年も騙され続けてるってのに。それでも黙ってる多くの人々って、自分の目先のことしか見えてなくて、自分の老後とか子供達のこととかあるのに、思考を止めてしまってるとしか思えない。それも詐欺集団が仕向けた罠だというのに。日本人って世界屈指の頭イイ国民だった筈なのに。もっとちゃんと考えて欲しいな、一般消費者は。
ガンバレ、SHOP!そして単に売るだけでなく少しは啓発してくれ!大多数の無知で哀れな消費者の為に!
1人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2022年08月18日
カシューナッツ柿の種を購入させていただきました。
バラエティ豊かな商品構成には、さぞかし苦慮されていることとお察し致します。色々なタイプ・スタイル・趣味嗜好に合わせるのは至難の業。下手な鉄砲、数打ちゃ当たる の例えどおり、あらゆる可能性を探求することに一応の敬意を評しての★4つです。私自身はこれで満足はしてませんので、更なる探求とニーズの追求にご尽力いたたきたいと思っております。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2022年08月18日
渋皮付きモエ・カシューを購入させていただきました。日本郵便で到着まで1週間を要しましたが、梱包その他、何も問題ありません。初めて尽くしのカシューナッツ、堪能致しました。国内北海道で加工しているのでしょう?なのにあまり日持ちしないデリケートな品種なんだと理解しました。生産国・生産者のためにも、もっと受け入れられてもっと沢山流通して信認権を得られるよう、応援したいところです。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 3
投稿日:2022年08月15日
クマちゃんマドレーヌを購入させていただきました。直販・代理店と販売形態が複数あるようで、それなりに売れているんだなと納得しつつ、よくこんなパッケージで改良も無く売れ続けたなと思います。実際、クレーム全くなかったんですか?不思議で不思議でなりません。ダメですよ、こんな外装じゃ。木を見て森を見ず、でしょうか。いや、ちょっと違うか。でも贈り物に最適なカワイくて美味しい商品なのは間違いないのに、アソート詰めした時の入れ物がダメとか、哀し過ぎる。販売したいベンダー側としては、売れ筋商品を卸してもらうためには何も文句を言えなかったんですかね。お悔やみ申し上げます。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2022年08月15日
ボダムのダブルウォールグラスを購入させていただきました。利用するのは今回で2度目となります。日時指定の出来る日本郵便ゆうパックで無事到着しました。手慣れた梱包で、中身は問題ありませんでした。楽天市場の多くのSHOPが配送コストを軽くするため送料無料を謳うけどJPのゆうパケットを用いる中で、殆ど100%に近い確率で再配達となるか自分で受け取りに出向くところ、宅配はやっぱりこうでなくっちゃ。まぁ、商品自体も高価ですけどね。
これを投稿しているのと同じタイミングで15%OFFクーポンも届きました。利用を検討したいと思います。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2022年08月04日
木製室外機カバーを購入させていただきました。配送業者の会員登録をしていたおかげで、メールで事前告知あり、日時指定を送り、ストレスなく受け取れました。余談ながら主要各宅配業者とは、メンバー登録しておくに限ります。モノにもよるでしょうが何でもかんでも置き配という手段は私は好きではありません。自分のライフスタイルを考えると私のとっている方法が非常に便利かつノーストレスです。
ダンボール梱包ですが少ない発泡スチロールを上手にあてがい、カドにはL字型の集積パルプシートで補強していて、これなら配送行程での様々な要因での破損リスクは最小限ですね。しかもリサイクル的にも配慮がある内容だと思います。梱包サイズの見た目より、ビックリするほど軽い。そういう材質なのでしょうが、設置後の固定には注意が要りそうですね。
実質、ちょっと割高な商品でしたが一応満足できる範囲内のモノでした。どう良かったかも触れずありがとうございましただけの意味の無い間抜けな投稿でなく、アドバイスも苦言も含めキッチリ商品レビューしています、購入検討されている方へは、参考になれば有難いです。逆にSHOP・製造元にあっては、こういう意見も是非参考にしていただき今後の商品開発に生かして頂ければ、私としては本望です。
|
>>不適切なレビューを報告する |
1件~15件 (全 217件) 1 | 2 | 3 | 4 | 5 ・・・ 次へ>>
検索結果の絞込み