yasuneco (50代/女性)
評価 5
投稿日:2021年01月16日
評価 3
投稿日:2020年09月25日
評価 5
投稿日:2020年06月17日
ほとんど日用品しか買っていないので、責任を持って言えるのはその範囲ですが、商品表示の信頼性が高く、発送も早い優良なお店だと思います。「古き良き日本」を感じさせてくれるお店です。どうもありがとう、という感じです。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2020年04月29日
評価 5
投稿日:2020年04月17日
コロナ禍を奇貨として悪質商法も散見される中、このお店は妥当価格で販売しているほか、きちんと在庫確保してから店頭に出しているらしく、速攻で発送された。フルタイム労働者ゆえ、ドラッグストアに張り付いて目当ての商品の入荷をウォッチする訳にもいかない私としては、「お陰で入手できました。ありがとう」って感じである。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2020年03月25日
コロナの影響で、フルタイム労働者にとって市中ではまず入手できなくなっている一部の紙類等を妥当価格で確実に提供してくれており、感謝です。楽天内でも悪質な店が出現する(在庫も確保できないのに店頭表示する、通常価格の10倍近くの値段で売るetc)中、このお店はきちんとした商売をやっていると思います。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 1
投稿日:2020年03月25日
1.在庫確保していないのに購入(クレジット決済)できるようになっている2.後から在庫がない旨のメールは来たが、最後の方で「3週間経っても入荷しなければ自動キャンセル」とサラリと書いてあるだけ3.その後は実際に3週間経っても何の連絡もなし4.なのに楽天の注文履歴からはまだ消えておらず、注文がキャンセルされたのなら、クレジット決済もきちんと取り消されているのかどうかも不明ーと、もう最低の店です。
4人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4.50
投稿日:2019年12月28日
明細書が入っていたA5のクリアホルダー、このサイズのホルダーが欲しかったので、嬉しかったです。手づくり感溢れるチラシにも好感が持てました。発送も早かったし、送料込2000円弱の買い物なのに恐縮です。いずれにせよ、気分良く買い物でしました。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4.67
投稿日:2019年03月18日
プロの古本屋さんらしい妥当価格、表示を基にした予想よりも良い本の状態、シンプルながらきちんとした梱包、素早い発送、いずれも満足のいくものでした。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2018年09月27日
【結論】とても良かった。「信頼できる町の漢方薬局」って感じです。
【本文】実は、コッコアポが安く入手出来たことに惹かれて利用することにしたにすぎないのですが、商品と一緒に、独自に作成した商品の成分や適応症、効能等に関する説明書き(薬剤師の捺印入り)や、漢方について分かりやすくまとめたパンフ(商品を売らんかな、的なものではなく、漢方の原理等について消費者が正確な知識を得られるようまとまっている)が入っており、「漢方には興味があるけれど、薬局へ行くと、気が進まなくても何か買わされてしまいそう」と思って敬遠してきた私には有り難かったです。
包装も、簡素かつ十分で好感が持てました。
もちろん商品の状態にも問題なし。
今回に限れば感想は本当は星五つなのですが、一つ足りないのは、何分にも初めての利用で、一回だけで全部を判断するのは難しいと思ったのと、長くてあまりにも具体的な「店名」が、宛名ラベルの差し出し人欄に書かれていたのがちと恥ずかしかったから(ヤマト運輸から受け取る時、思わず赤面してしまった)。ネット上やメールの店名はそのままでも構わないけれど、宛名ラベルでは「逍遥堂」とかにしておいてほしかったです。
いずれにしても、お薦めできる、と書いて間違いのないお店だと思います。
psこういうお店が出てきたのも、楽天が厚労省を向こうに回して裁判で勝った結果、薬のネット販売が認められるようになったお陰ですな。私も署名しましたが。
ps2医薬品に商品レビューはできないそうですが、このコッコアポ、あまりにも安いなあ、と思ったら、12日分でした。まあ、3つ買ったから、一カ月以上もつし、送料も無料だったから、総合的に考えて良かったですが、分量にはご留意を。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 2.17
投稿日:2016年07月01日
ここのところ、「発送可能時期(通常)」として表示されている時期を逸脱して発送が遅れる事例が続発。日用品なので大変困り、同じ商品を、少し割高だが納期が守られる同業他社に注文するというはめに陥っている。発送目安の表示はほぼ確実なところで行ってもらわないと困る。
こうしたことについて、以前、直メールで対応を依頼したところ、かなりお役所的な返答で腹が立ったので、今度はほとんどの項目を★1つでショップレビューしたところ、数分もたたないうちに携帯に対応電話がかかってきた。こういうのもかなり変で、何だか怖い。その時、機械的に送られる「発送遅れお詫びメール」では、かなり先の発送が予想されたのに、その後、わりとすぐに発送され、お店のイメージにダメージを与えるようなクレームがあると、割とすぐに対応しているように見受けられるところにも不信感が募る。
私は普通にやってほしいだけだ。こうした対応は普通ではないと思う。表示を正確に行うのは、通販のお約束だ。
6人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 2.17
投稿日:2016年05月05日
昔は優良ショップだったが、最近は問題が多い。ネットで表示した配送期間が守られないことがしばしばあり、しかも、準備ができたものだけ先に送ってくれるというような融通はきかせてくれない。他のものを早く入手しようと思ったらいったん注文を全部キャンセルするしかない。問い合わせをしても慇懃無礼で相手に応じた柔軟な対応を取る気は見られず、いわゆる「お役所仕事」。日用消耗品の購入をネットに依存する私としては非常に困る。割引率はここより低いが、競争他社(ケ●●●●)の方が表示外品切れ時の柔軟な対応等で最近はメリットが多いと感じる。優良ショップとしてもてはやされた結果、おごりで初心を忘れたいい例だと思う。
16人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 2.83
投稿日:2013年05月10日
ほかのレビューでそのようなことがあると書いてあったものの、今まで当たったことなかったので極めて稀な例ではないかと考えていたのですが、「在庫あり」となっていた商品が「欠品」でキャンセルになってしまいました。しかも、欠品のお知らせが来た段階で、商品のページを見てもまだ「在庫あり」になっていました。「在庫あり」となっていても欠品のことがある、という事実は、少なくともすぐに分かるようには表示していないのに、今時あり得ないことだと思います。「楽天」の名前を冠しているショップでこのようなことがあっても三木谷氏は平気なのでしょうか?改善を求めたいところです。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4.33
投稿日:2013年05月04日
シルクのスカーフが大好きで、たまに集中的に購入する。やっぱり本物のエルメスが一番のお気に入りだけど、高いのでそうしょっちゅう買うのは無理。そこでノンブランドの良品を重宝するわけですが、ネットショップだと買ってみてがっかり、というのも少なくない。その点、このお店のは最初に買ったのから満足のいくものだったので、安心して買えると思いました。スカーフ・クリップなど、ありそうであまり置いてあるところを見かけない商品が置いてあるのもいい。必要にして十分な簡易包装や素早い発送、メール便送料無料の商品が多いのもいいと思います。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 3.50
投稿日:2011年03月05日
写真イメージと実物が多少異なることがあるが、ほとんどの場合は許容範囲内で、中国製品を中心に扱っている店にしては、他の類似店より信頼がおける。発送が国内からで、あす楽も可能というのもいい。
ただ、以前はスカーフ・ストールのたぐいはメール便可だったのに最近はダメなようなのが残念。佐川ではなくヤマトを使えば、メール便だってほとんど100%きちんと届く。配送料設定が佐川のくせにヤマトと変わらないぐらい高いのも、個数割引があるとはいえ、ちと納得いかない。配送会社はヤマトを利用し、メール便可能商品を増やしてほしい。
2人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
検索結果の絞込み