alwaysicandoit (40代/男性)
1件~6件 (全 6件)
評価 5
投稿日:2011年09月16日
やっぱよいです。
BODYMAKER製のシャフト式ダンベルを使用中。
自宅のボロ屋でトレーニングしているため、100KGとかのバーベルはおけないし、危険ですので、自宅でのトレーニングはユニラテラルトレーニングのみを行っています。
そうしますと、ベンチはまだ良いとして、デットリフトあたりは確実に物足りなくなりますので、こちらの商品で40KGにして片手デットを行ってます。
こちらの商品に、ディッピング・公園での懸垂・TRX・坂道ダッシュ・縄跳びをやるとほとんどジムに行く必要性を感じなくなりました。(もともと忙しくて大好きなジムをやめたのにw)
マッスルアンドフィットネスに書いてあるような「戸外トレーニング」を中心としつつ、自宅でこちらのような高重量(片手にとって)トレーニングを行うと安全ですし、コアも鍛えられますし、よっぽどアレな人w以外は、一般受けする体が作れると思いますよ☆
とは言え、デットリフト・スクワットで自重の1.5倍を挙げらんない人には無用です。顔を洗って出直したほうがよいでしょう。
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評価 4
投稿日:2011年08月16日
ビジネスでも
男の人は日焼けに対して鈍感な人が多いですが、将来シミの原因にもなりますし、できるだけ予防したいものですね。
こちらの商品はUVが入ってますので手軽にシミ予防ができます。
夏場・開襟シャツorポロシャツ・満員電車というキーワードの方。隣の方の汗ばんだ腕がくっつくと気持ち悪いですよね?
一枚これを腕につけとけば割と快適に?満員電車を過ごせますよ。
星4つの理由は値段が高いので・・・
PS:もちろんスポーツには最高です。
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評価 5
投稿日:2011年08月16日
バイク使用レビュー
取り付け車種≪シグナス125FI 台湾五期≫
取り付け方法:旭風防ロングスクリーンに付属の吸盤で取り付け。万が一に備えて付属のストラップをバックミラーのステーに絡ませてあります。
◆購入動機◆
ずっとバイク用にもナビがあればと思っていましたが、配線の問題や防水の問題、以前であればDVD・HDタイプでは振動の問題が、メモリータイプでは性能の問題が、そして昼は画面が見えないという問題が。様々な障害がバイクへのナビ搭載を妨げていましたが、ついにこれらの問題を解消した、バイク用の新しい次世代型カーナビと言ってもいいと思います。
昨今の一流メーカーはユーザーのことを考えない、頭の足りない商品が多いですが、こちらの商品は前作の足りない部分を全て反映して商品が作り込まれているようです。昨今のソニーにしてはまともな商品だと感じました
□インプレ□
●肝心のナビ機能ですが、車につけてる最新ゴリラとまったく遜色ないレベルです。GPSならこちらの方がだいぶ上かと思います。3.5インチにも関わらず分割画面も非常に画面自体が見やすいです。
●液晶については、昼においては売りの一つである半透過型液晶が有効に活用されており、画面をしっかり認識することができます。(当たり前ですが、十分使用に耐えうるということであり、綺麗に画面が映るということではありません)
●タッチパネルは問題ありません。素晴らしいと思います。また、現在位置&メニュー画面用のボタンは、あえてタッチパネルではないという点も非常に使いやすいです。
●バッテリーの持ちは、スタミナモードで5時間位でしょうか。一日バイクで走りまわってもこのくらいと思いますので、持ちはそれほど心配ないと思います。心配であればエネループあたりの外部電源を併用し、一泊二日以上ならばAC電源を持っていけば問題ないでしょう。
●音声については音量マックスにしておけば、街中レベルで半キャップなら問題なく聞き取れます。特にロングスクリーンだと風を切る音もかなり軽減されますので。
●最後になりますが、もっとも大切な要素です。それは小型であること。これにより、バイクから降りた際は素早くポケットにしまい、必要とあらば徒歩ナビとしても使えるということです。そのために画面は3.5インチである必要があると思います。盗難は怖いですからね。
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評価 4
投稿日:2011年06月15日
完璧ではないけど…
原発が吹き飛んだせいで、都内は命の危険を感じるほど国道は真っ暗です。歩道も含めて。
最寄り駅からの帰宅・乗換駅までの自転車通勤時・帰宅ラン・バイク乗ってる時などなど、二つの赤い光が私を守ってくれています。(命の危険に対するリスクを下げようと思うなら赤の方が無難でしょう。人間反射的に赤はよけます。)
自転車通勤の時の帰りは23:30。真っ暗に近い形の国道を4KMほど走ります。R254といえば知っている人は知っているでしょう。こちらの商品を使うまではかなり幅寄せをくらいながら怖い思いをしましたが、こちらの商品を上腕と手首の右側にそれぞれつけたところ、車がバンバンよけていきます!それくらいしっかり光っている証拠でしょう。
また車が交差点で突っ込んできそう(とくにタクシー)のときは、素早く手を上に上げれば、「ピタ」っと止まります。よく光ってるからでしょう。
本来ならこういった商品はCATEYEやアディタスのような自転車・スポーツメーカーが率先して作るべきもの。あらゆる業界がそうなのかもしれませんが、有名企業というのは消費者マインドを全く分かってないとこが多いですね。ほんと素晴らしい商品というか今の時代に最高にあっている商品だと思います。
ですが、あえて5つにしなかったのは、装着がやや手間取るためです。マジックテープで巻くだけというの一見簡単に見えますが、微調整が難しいのです。折り返しようのモノが付いてたら最高でしたね。
このへんはNite ize の商品の方に大きなアドバンテージがありますね。改良の余地アリです。
迷ってる皆さん。たかだか1,500円で命を買えると思ったら安いと思いませんか?恥ずかしい?いやいやそれで車に突っ込まれたときに「想定外でした」というよりいいと思いませんか?
類似商品を試して、ほんとゴミみたいなものしかなかったので、こんな商品を待ってました。ほんと良い商品なんで勝手損はありません。間違っても100均当たりで買っちゃダメですよ。命の値段が100円ですか?品物が違いますよ☆
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評価 4
投稿日:2011年03月20日
これはイイ!!
【使用者データ】
RDIS200(鉛など入れて張りあがり350g)
フォア→グリップとスイングの関係で何もしなくてもスピンがかかる。
バッグ→両手。フォアと違ってドフラット
ボレー→これだけは人に誇れるレベルですw
サーブ→新しい潮流の薄いグリップです。
これはイイですね。
◆フォア
ガツンと振っても、肘に来ないし、球が乗りすぎる感じがないです。この乗りすぎない感じが最高にイイです。
レッドコードのように球が乗りすぎると、グリッとした時に球が重すぎて疲れます。RDISはハイパワーラケットではないので。
◆バック
ドフラット系を打ち込んでもしっかり向こうで落ちるので、真後ろからバチコーン♪とし易いです。バックサイドの雁行人が楽しいですね。まぁこれは他のポリも同じですけど。
◆ボレー
2010年8月からRDISに使ってきたガットは、レッドコード・ブラクコード・エックスコード・あと試打のミクロスーパー。
その中で一番ボレーが良かったのがミクロスーパー。俺がスピン掛けまくってwぼろぼろになったあとなのに、それでもはじいてくれました。
ミクロを10とするとエックスコード8・ブラックコード4・レッドコード1という印象です。高反発系のラケットなら印象が変わるかもしれないですが。で、ブラストは8位はあると思います。タッチ系のショットがすごく良かったです。ただレッドコードの後の比較なんで感覚がマヒしてるかもwそれでも、打った時の軽さと言ったらないです。ギリギリのポーチもし易いです。
◆サーブ
縦スイングもとっても良かったです。回転系のボールもしっかりとコントロール出来ました。
■総合すると反発力がありながらも、しっかりと喰いついて、離れていくという感触を受けました。さらにとってもソフトフィーリングで最高です。
なので、最初からラケット自体が高反発のピュアドライブの人などはあえてこのガットじゃなくても・・・って気もします。(レッドコードのように柔らかくて特色のあるガットを試してそっちが良ければ、無理して使う必要はないという意味で)
★が4つの理由は私自身は何十種類ものガットを試していないということです。ガットにスピン性能を求める方がいらっしゃるようですが、スピンはガットで掛けるのではなくて、スイングで掛けるものです。またスピンはボールをコートに入れる為に掛けるのであって、掛けることが目的ではないです。その辺考えて参考にしてくださいね。
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評価 1
投稿日:2011年03月20日
柔らかいラケットには×
RDIS200を2010年8月に購入しました。その時からレッドコードを張ってもらいましたが、約半年使用しましたが駄目でした・・・(テンションは55→50→45→40。テンションを40まで落としたのはボレーのため。しかし、緩く張っても飛ばないもんは飛ばないですね。さらにストロークが終わりますので最後は45ポンドでした。)
何が駄目って、ボレーが終わってます・・・あと回転系のサーブもキツイです。
高反発ラケットには多分最高にイイと思います。それも50ポンド近くまで落として。
私の先輩でテンション維持率が最高にないアルパワーをピュアドライブに張って二ヶ月とか使っても『このガットテンション維持率はいいよ』なんて言ってますので(ヤバい上手い人です。草は出れば賞品確実なタイプの人です)高反発ラケットなら、テンション維持率が本当に良いレッドコードの性能を持て余すことなく発揮できると思います。
RDIS・SPEED・ブレードなどには間違っても張らない方がいいでしょう。
誤解のないように言っときますが、高反発系ならフィットすると思います。
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