nucleus (40代/男性)
評価 4
投稿日:2013年12月30日
快適睡眠
パンクしました。
といっても、テントマットです。
インフレータブルってウレタンが入ってるイスカのコンフィマットレスを使ってましたが、2007年に購入しついにパンク。
ロンツーの初日に発覚と悲しい事態に。満タンに空気を充填してもすぐペッタリしてしまう。まぁロンツーはなんとかしのいだが、寒くなかったのが不幸中の幸い。
次は何にしようかなやんだけど、やっぱこの手の商品は消耗品なので、できるだけ安いほうがいいかと。
奮発してサーモレストとかもいいんだけど、高いうえすぐ壊れちゃったらかなしいし。かといって安い銀マットとかその手はかさばるし、結局インフレータブルになる。そんで安いのはイスカとダンロップ。
前は180サイズを買ったけど、枕も使ってるし、165でいいかと思っています。
さっそく届いて広げてみる。枕がなくとも165でいいかも。180のイスカに比べ当然コンパクト
裏は滑り止め加工されていています。エアバルブもイスカに比べコンパクトになっています。径も小さい。それでいてエアーが入れにくい入りにくいことはないです。イスカに比べて自然に入る空気の量が多い気がします。あとは耐久性に期待。
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評価 4
投稿日:2013年12月30日
評価 5
投稿日:2013年12月30日
パワーウィドウスイッチの修理
家のクルマなんでめったに乗らないプレオ。久々に乗ったらどうもパワーウィドウのスイッチがおかしい。
どうもスイッチのバネがおかしいようで、一度全開にしてちょっとずつ上げることができない。
完全に故障でしょう。新品は意外に高いので、オクで中古を探してましたが、これまた高い。相場で3000円程度。
ふと視点を変えて楽オクで探してみたら、ショップの新品がヒット。汎用製品のようです。ダイハツかなんかと共有みたいで上部の化粧パネルは再利用ですがどうせなら新品がいいと思って、即発注です。時期によっては通常ショップでも在庫あるようです。
マイナスドライバーだとキズがつくので専用の内装ツールを使ったほうがいいと思いますが、スイッチ化粧パネルをこじ開けます。こんな感じにカプラでつながっています。
交換部品。青が純正です。特に寸法もぴったりです。取り付け完了。
若干質感も違うし、スイッチの感覚も硬いですけど動作は問題なし。快適になりました。
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評価 5
投稿日:2013年12月30日
電池収納
バラバラになりがちな充電電池の収納にいいと思います。価格なりというか、使用には不便を感じません。100均よりやすいですからお買い得といえます。
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評価 5
投稿日:2013年09月29日
快適睡眠
主にバイクツーリング用に使用しています。やっぱり枕が合ったほうが快適ですし、コンフォータブルならかさばらず、適度な弾力もあり、さらに高さはエアの入れ具合で調節ができるので使いやすいです。以前のモデルを使用していましたが、中央部の修復しづらい場所がパンクしたので買い換えました。今回買ったモデルは裏側がノンスリップ加工されていて、たとえば銀マットとか、傾斜地にテントを張ったときなんか滑りづらくていいと思います。2枚目の写真が枕裏側で、滑り止め軍手のようなゴムの突起が張り付いています。
- 実用品・普段使い
- 自分用
- リピート
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評価 4
投稿日:2013年09月29日
暑い夏
夏が暑すぎたので買いました。特に仕様には問題ないです。若干室外機が大きい気もします。
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評価 4
投稿日:2013年09月29日
ツーリング仕様
MRAはスポイラーとツーリングを使用して比較しました。ツーリングのほうがスポイラーに比べ若干長いです。高速走ってて突然の雨とかが一番イヤなシュチュエーションです。ハンドル周りに設置したナビとかその他できればぬらしたくないものがあるならば、ツーリングの方がいいと思います。スポイラーだと風を巻き込むというか、水が内側に入って気安い気がします。
肝心の自身に当たる風防効果は正直どちらもそんなにかわらないとおもいます。スポイラーの方が純正っぽい自然な形状と思いますが、かたちとか用途で選ぶべきと思いました。
8人が参考になったと回答
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評価 4
投稿日:2013年04月29日
コンパクト
仕舞い寸法のコンパクトなヤツを探していました。ベルボンなら品質も安心できますしいいかなと。懸念していたのが、コンパクトさゆえの展開の遅さというか、撮影までにかかる時間とかめんどくささです。しかし、慣れてしまえば、回転してロックをはずす足も割りとスピーディーに展開できますし、足の折り返しも二本同時にやってしまえばわりと早くできます。
サイズの割りに重いのがタマにキズですが、コンパクトさゆえの部品増のためと、三脚なので安定性を考えると仕方ないところと思います。
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評価 4
投稿日:2013年04月29日
全天候
バイク用に防水のバックを探していました。カメラ、財布、ケータイくらいを入れられる小さいものでよかったんですけど、なかなかちょうどいいのがなかったんですけど、コイツに決めました。
これで高速とかで急に雨に降られても大丈夫です。
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評価 4
投稿日:2013年04月21日
ドレスアップ
あまり省電力効果がないとか、高すぎるとか、そういうツッコミはあるけれども、やっぱりLEDがいいワケです。
なぜ、テールランプはLEDにしたのに、ウィンカーはLED化しないのだ?カワサキさん。高いからかね。
試灯してみました。LEDはアンバーの24灯。初期不良はない模様
貴重な晴れの休みを利用し、取り付けました。
作業の難易度は低いです。
まずはサクっとビキニカウルを取り外し。
写真の一番左が交換をするリレーです。LEDは抵抗値が低いから、そのままLEDだけ交換するとハイフラになってしまう。そのための対策リレーということ。このリレーちなみにノーマルウィンカーでも使えました。
新しいリレーはアースを取らねばなりません。カウルステートサブステーを締結しているボルトと共締めしてくださいということで、たぶんここだろうというところに共締めしました。
動作は問題ないんで、たぶんココでOKでしょう。サクっと既存球をとりはずして、LED基盤と入れ替え。試験点灯も問題なし。
まぁ明るさはどうだろう。離れてみてみないとわかんないけど、至近距離では問題なさそう。LEDのツブツブ感はでてますけどね。
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評価 5
投稿日:2013年04月13日
評価 4
投稿日:2013年04月13日
消耗品交換
ZRX 1200 DAEG 10年式に使用しました。
そろそろオドメータが17,000Kmに届きそうなところ。まぁまだまだいけそうだけども、チェーン、スプロケの交換です。
チェーンは525で、112リンクです。
525の先頭の5はピンとピンの間のピッチが5/8インチを示し、後ろの25はローラリンクの内幅2.5/8インチであることを示すらしい。簡単にいうとチェーン大きさですね!
純正はDIDで、ホーネットのときの純正もDID。ということで、せっかくなのでDID以外がいいかなと。
ゴールドチェーンってあこがれていたけど、ちょっとハデかなーって。とうことで、プレートがブラック、ローラがゴールドなRKのブラックスケールシリーズがいいかと。
なかなか渋くていいですよね〜スプロケがゴールドなんで、ゴールドチェーンだとしつこいかもしれないので黒にして正解です。最初から塗ってあるチェーングリスが走ると飛び散ってしばらくは悲惨です。飛散だけに。
なんか細い線状になって飛び散ってるんですよね。粘度が高いんでしょう。気になる方は一度チェーンクリーナで洗浄し、新たに自前のグリスで注油したほうが良いかもしれません。
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評価 4
投稿日:2013年04月13日
消耗品交換
ZRX 1200 DAEG 10年式に使用しました。
そろそろオドメータが17,000Kmに届きそうなところ。まぁまだまだいけそうだけども、チェーン、スプロケの交換です。
スプロケは値段的にお手ごろなサンスターをチョイス。
丁数はノーマルと同じにしておきました。フロント18、リア44丁です。
ウルトラジュラルミンでハードアルマイト加工とうことなので、軽量化は見込めそうです。純正と比べて耐久性が落ちるのは仕方ありませんが、どのくらい持つんでしょうか?
フロントスプロケは取り付けたら見えないけど、黒色。リアは薄いゴールドって感じ。なかなかいじっている感はでます。
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評価 4
投稿日:2013年04月13日
消耗品交換
ZRX 1200 DAEG 10年式に使用しました。
そろそろオドメータが17,000Kmに届きそうなところ。まぁまだまだいけそうだけども、チェーン、スプロケの交換です。
スプロケは値段的にお手ごろなサンスターをチョイス。
丁数はノーマルと同じにしておきました。フロント18、リア44丁です。
ウルトラジュラルミンでハードアルマイト加工ということなので、軽量化は見込めそうです。純正と比べて耐久性が落ちるのは仕方ありませんが、どのくらい持つんでしょうか?
フロントスプロケは取り付けたら見えないけど、黒色。リアは薄いゴールドって感じ。なかなかいじっている感はでます。
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評価 4
投稿日:2013年04月13日
消耗品交換
ZRX 1200 DAEG 10年式に使用しました。前後ブレーキ(前はダブル)、クラッチを全交換してちょうど使いきれる量なので重宝しています。
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