STEP-RF1 (60代/男性)
1件~15件 (全 15件)
評価 4
投稿日:2012年12月15日
FORZAに使用中
MF08のバッテリー充電用に購入しました。
安いものの中には2A充電の物が多いようですが、0.8A充電の物を探してこの充電器にしました。バッテリーに負担をかけないように充電を行えるからです。
箱を開けて、結構デカいと思いました。理由は簡単。配線が全てケース内に収納する為です。でもケーブルって片付ける時に邪魔になるのでこれはありです。
充電自体はスイッチを押すだけで簡単です。定期的に使用するのであれば4H位で充電完了ランプが付く様です。そのままにしておいても維持充電ができるので便利です。
自分は冬場の補充電のために購入したので、月に2回程度充電する予定なのでターミナルクリップではなく、コネクターを付けるように加工しました。
車両側に前もってバッテリーから配線をトランク内に引き出しており、そこにコネクター(エーモン)を付けておきます。充電器側は配線を途中でカットしコネクターを付けます。これでコネクターを接続すればすぐ充電できます。
ターミナルクリップ側にもコネクターを付けておけば、万が一の時にはクリップを使うことも可能です。このようなコネクター付のモデルもメーカーによってはあるようですが、自分で加工すれば簡単にできます。コネクター自体は198円で買えますのでお試しを・・
不満を一つ。ケーブルが収納できるのは便利なのですが、電源ケーブルが固く飛び出してきてしまいます。もう少し柔らかいケーブルにするか、飛び出さないように工夫が欲しかったです。前のモデルは蓋が付いたモデルもあったようですが、蓋はすぐに壊れそうで賛成できませんが、ケーブル収納方向を長手方向に収納する様にすれば飛び出さないのではと思います。今は長手方向に開口され、短手方向に挿入しますが、短手方向に開口し、長手方向に挿入すれば改善できるのでは・・
値段の割には使い勝手はいいです。
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評価 3
投稿日:2012年11月29日
今はgood
5年半使ったバッテリーが弱ってきたので買換えです。
古いバッテリーは11.6vでした。買い換えたこのバッテリーは電解液注入8h後で12.0v 8h 0.8A充電で12.2vでした。
MF08に取り付けて翌朝12.4vまで上がっていました。
使い始めてアイドリングで13.8〜14.0v 走り出して14.2v
エンジンかかっている状態はオルタネータの発電状態ですのでバッテリーの状態ではないですが、止めた後の電圧見る限りは大丈夫のようです。
あとはどのくらいこの状態が保てるかです。
購入時点での不満が、電解液の入れ方、蓋の仕方 含めた説明不足です。
不親切です。説明書一枚付いていません。
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評価 1
投稿日:2012年11月27日
うぅ〜ん
タイトルの通りです。
毎日使っていればそれなりに染まるのかもしれません。
毛染めと言う意識で買ってはいけないのかもしれません。
だんだんそれなりに染まるかな・・・程度です。
素手で染めたら大変なことになります。
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2人が参考になったと回答
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評価 4
投稿日:2012年11月25日
LED電圧計 単機能
電圧だけを知るのにはベストです。
防水機能有ですが、現物見る限りとても防水とは思えません。配線が出ている穴が4穴開いていますが、配線は2本出ているだけで、水の浸入は容易かと感じます。
また配線自体が細いのはいいのですが、本体からの出ている部分は配線が簡単に切れそうな感じです。
電圧計と時計と温度計の3機能があるのが欲しかったのですが、車用は有りましたが、防水機能のあるものがなくこのモデルにしました。
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評価 3
投稿日:2012年09月06日
評価 2
投稿日:2012年09月06日
取付が難しい
デザイン、性能はまあまあかと思います。でも取付が家の窓には簡単にはいきませんでした。左側に取り付けるとサッシのストッパーが有って左側に40mmくらい隙間がでます。右側に取り付けようと思ったらはめ込む事が出来ません。
結局左側に取り付けて40mmの隙間にプラ段を貼り付けました。サッシに当たる部分にもう少し工夫が必要かと思います。
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評価 4
投稿日:2012年08月12日
う〜ん いい感じ!
取り付けに1時間半掛かりました。と言っても別付のSWの取り付け配線に時間が掛かりました。配線自体はそんなに面倒ではありませんでした。取り付け説明書がちょっと不親切で理解するのに時間かかりました。JP1の説明で基板の取り外し方をちょこっと書いてほしいかな。力入れたら外れましたが・・
使っての感想は元々ステアリングのホーンスイッチが押しにくいので別付していたので、それに割り込ませるよう配線し、別に両端戻りのトグルスイッチを追加しました。1回と3回にしています。確実に鳴る安心感は絶対です。パッシングは必要ないですが、基板を他と共用化している関係でしょうか。配線するときに使用しない配線はコネクターから全て外してしまいました。損は無いと思います。
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評価 3
投稿日:2012年04月26日
取り付け難しい・・
物が来て えっ???
てっきり貼り付けかと思っていました。
なんと交換式。
ドアパネル外さないといけない?
みんからで検索し何とか交換成功。
取り付けの説明書あれば星5つかな
取り付けての感想は・・インテリアパネルと同時交換だからいいけど単独だったらちょっとおかしいかな???と思いました。
むしろインテリアパネル交換するためにこのアームレストパッドを交換したような感じかな。
セットでの交換をお勧めします。
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評価 2
投稿日:2012年04月26日
なかなかですね
取り付けるのにまず脱脂。つぎも脱脂。
剥離テープ剥がして・・なんと剥離テープがちゃんと剥がしやすいように剥き代が付いていました。
簡単にはがせました。貼り付けて押し付けて終わりです。
簡単に終われました。
出来た感想は「いいじゃん!」ちょっと目立ちすぎかも・・シルバー調。
一つ欠点、ドアのロックアンロックSWが押しにくくなりました。
剥がれないかちょっと心配です。
でも満足感は高いですね。
ぜひお勧めしますが、アームレストパッドとセットで交換が必要かも・・
これだけ交換すると段差が付いてしまいます。
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評価 4
投稿日:2012年04月26日
いい感じです!
取り付けました。
アルコールでしっかり脱脂して貼りつけました。
剥離シートを剥がすのに手こずりました。
貼り付けるのに方向が分からず悩みましたが合わせてみてわかりました。
付けた感じはいい感じです。手間の割には高級感がありますね。
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評価 3
投稿日:2012年04月17日
追加購入です
1週間前に同じものを購入しました。その時買ったLEDランプはルームランプ球を交換しましたが、今回はマップランプを電球からLEDに替えました。明るさは前買った時に分かっていましたので問題は無いのですが、マップランプの間にルームランプを増設しそこにはエーモンのフラットLEDを付けたのですが、並べて付けると違い歴然です。エーモンのLEDは明るい、白い、広がる。それに比べるとこのLEDは暗い、赤みがかっている、広がらないになります。同じ土俵で比べるのは酷なのかもしれませんが、エーモンのLEDは出来がいいと改めて思ってしまいました。
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評価 2
投稿日:2012年04月17日
結構長い!
フロントのポジションランプを交換するために購入しました。
まず、長い!交換しようと思って電球を外してこのLEDを差し込んで本体に挿入しようとした時、コードが突っ張って入らない!無理繰り入れましたがもうちょっと長ければ本体の透明なプラスチックに触りそうです。車種によるでしょうが・・
点けてみてはきれいな白でHIDの白とマッチしてます。明るさも明るすぎと言うほどではないですが、暗いわけでもなくいい感じですね。
でもこの明るさならばもっと全長の短いものでもよかったのかなと思います。
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評価 5
投稿日:2012年04月15日
okです
機能的には問題なしです。車を今回取り替えてディーラーOPでナビを付けましたので、その解除用に購入しました。デイーラーに「解除できませんか」と聞いてみましたが案の定断られました。タイヤ館で聞いたら1万5千円と言われてネットで調べてこの商品を購入しました。
正直1万以上する商品とこの商品がどのように違うのか知りたいところです。
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評価 3
投稿日:2012年04月14日
バックランプ用に購入
バックランプが暗く夜車庫入れするのに苦労するので交換しました。
T10タイプで電球ではW数の大きいものがなかったので、LEDで検索してこの商品にしました。
正直言って明るいのですがバックで後ろを見ての感想は薄明るい程度です。配光が無い為かポワ〜ッとした感じに照らしてくれます。車両側のリフレクターには光は当たりませんから仕方ないのでしょう。
後続車から見ればスポットランプの様な明るさに感じるかもしれません。ちょっと迷惑かなとも思います。
心配なのは電球に比べて長い、重い、ソケットに挿入時に電球より緩いので走っているうちに外れないか不安です。まぁ外れたときにはケース内に落ちているわけですからランプユニットをはずして取り出せばいいのでしょうが・・
結論としては、積極的のお勧めは出来ません。むしろ自分のように後退時に暗いのを解消するのが目的であれば、別に1個フォグライトをバンパー下に付けたほうが見やすくなると思います。車検は通りませんがそのほうが見やすくなります。前車では昔使って余っていたマーシャルのフォグランプを車体下に付けてバックランプから配線して使っていましたが警察に注意されたことはありませんでした。但し車検時にはいつも外されていました。配線を外して点かなくしてもだめとのことでした。
車両メーカー側でもう少し改善されるといいのですが、あくまでバックライトは後続車からの視認性だけを考えると、路面を明るく照らす必要性は考えられていないのでしょう。
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評価 4
投稿日:2012年04月14日
明るいですが・・
室内灯に電球に代えて使用しました。
明るいのは明るいのですが、広拡散とは思えません。やはり電球のように360度発光しない為か、見た目は白く明かるいが離れた場所では手元が暗く感じます。
色温度の関係もあるのかもしれません。見やすい色温度でなく、きれいに見える色温度なのかもしれません。
マップランプも次に交換してみます。
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