私は右下の奥歯がブリッジなのでこのタイプの歯間ブラシは必須です。特にこだわりなく今まで色々使ってきましたが、金属ワイヤータイプでは何度か歯茎を傷つけてしまい、しっかりお手入れしてる感はあるものの継続して使うことはできませんでした。そうしてたどり着いたのがこちらの歯間ブラシです。手にした時に小さすぎるのでは?と不安になりましたが、口に入れる時に口周りに負担が少ないし、歯茎に間違って当たっても痛くないです。しっかり隙間のお手入れを出来ている手応えもあります。一定以上の力が加わるとポキっと折れる安全設計とのことで、まだ折れたことはありませんが、安心感があります。この歯間ブラシはリピートしたいです。また、お店からのお手紙も誠意のある内容でとても好感が持てました。