昨年の雑誌の付録で初めて使用し、使い心地と使いやすさが気に入って購入しました。普段はNOV日焼け止めのみ、ファンデーションや下地は使わない派です。毛穴落ちや肌に負担がかかる感じが苦手なので色付きのものも避けていました。
でもこちらはスキンケアの後にこちらと軽いお粉だけで乾燥も気にならずお肌が軽くていい感じです。主に自宅時間での使用を想定していましたが、仕事につけていってもいい感じでした。
軽めのつけ心地、美容成分入り、となるとSPF値が50のものが多い中、30くらいがちょうどよくてとてもありがたいです。
正直申し上げると、胎脂に着目、ということで細胞由来のものをイメージしてしまいますが、独自開発された擬似成分とのことで、ちょっと?な部分もありました。