レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/12
    missaanoさん
    女性
    50代
    カラー:グレー | サイズ:S
    中身が入ってても入ってなくても自立する
    Sサイズを購入。バネパカの名の通り、ジップを開けるとパカッと開く。メインポケットの奥底までものがスムーズに出し入れできる。仕事用に購入したので、中に飲み物を2本入れたバッグインバッグを入れるけど、すんなり入ってさっと取り出せる。バッグインバッグのほかに折りたたみ傘やエコバッグなどもメインの中にある小ポケットに入る。サブパカジップの中には鍵だの笛だのモバ充などスッキリ入る。中身が入っていてもいなくても自立する。届いた時はSサイズでもかなり大きいなと感じたけど、背負ってみると、厚みが程よく形もスッキリしているのでちょうど良い。と、良いところづくしを書き散らかしたけど、まだ明日から使うので満点はやめて星四つ。耐久性はまだ分からないから。
    ビジネス|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/10
    ショップからのコメント
    2025/12/04
    この度は当店の商品をご購入いただき、また、 詳細なレビューを投稿いただきありがとうございます! Sサイズでも十分な収納力があるとのこと、ご満足いただけたようで嬉しく思います。 また、バッグが自立する点についてもご評価いただき感謝しております。 何か気になる点やご質問がありましたら、 いつでもお気軽にお問い合わせください。 引き続きよろしくお願いいたします!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/18
    MMM*さん
    女性
    40代
    カラー:グレー | サイズ:M
    こんなの探してました!
    ほんと軽いし、生地の質感も高級感あって良かったです。裏が色違いでパカッと開けるたびテンションあがります!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/04
    ショップからのコメント
    2025/07/21
    このたびはご購入、そして嬉しいお声をありがとうございます。 内装の配色も、“開けるたびに気分が上がるように”とこだわったポイントでしたので、 その点にも触れていただけて嬉しいです! 今後ともマユマサをよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/14
    グッチーズ5050さん
    男性
    50代
    カラー:ブラック | サイズ:M
    なかなか良かった
    ミニマルな見た目は好印象。 レザーとかなら尚更良いかな? 夫婦兼用で使わせて貰います!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/04
    ショップからのコメント
    2025/07/21
    ありがとうございます! ミニマルなデザインを気に入っていただけて嬉しいです。 ご夫婦でご愛用いただけるとのこと、光栄です。 今後の素材展開の参考にさせていただきます!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/06
    ryoman4706さん
    男性
    50代
    カラー:グレー | サイズ:M
    着用シーンを限定しないデザインとカラー
    素材の質感が光沢あってとても良いです。 黒一辺倒のリュックから、やっと脱せました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/01
    ショップからのコメント
    2025/07/21
    このたびはご利用いただきありがとうございます。 黒一辺倒からの一歩に、マユマサをお選びいただけたこと、とても嬉しいです! 素材感や色味も気に入っていただけたようで何よりです。 今後とも、よろしくお願い致します!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/16
    shiho48さん
    女性
    40代
    カラー:グレー | サイズ:M
    概ね満足です。
    万博に行く前に急いで購入しました。 出発までに届くか心配でしたが、お急ぎで対応して頂けて助かりました。 リュックは軽くて、しっかりしていて、大きく口が開くので中が見やすいです。肩ベルトが馴染んでくればもっとスムーズに背負ったり下ろしたりできるかなと思います。 ポケットもたくさん付いているのでA4ファイルやポーチ、メガネなど整理して入れられます。 ただ欲を言えば、サイドにポケットがあったら傘やペットボトルなどちょこちょこ必要なものをサッと入れられるのにな…と思いました。そこはデザインを重要視されたのでしょうか。 また一番大きな口のファスナーが、一番てっぺんのところまでスムーズに上がり切らず、その少し手前で止まってしまいます。 どんなリュックを使っても大小残念なところはあるので、上記2点は許容範囲内です。 これからたくさん使って、私の方がリュックに順応していこうと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/11
    ショップからのコメント
    2025/10/03
    このたびはご丁寧なレビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます。 ご出発前に無事お届けでき、安堵しております。 リュックの軽さや開けやすさ、収納力など、ご満足いただけた点についても嬉しく拝見いたしました。 また、肩ベルトやファスナーの具合、サイドポケットに関するご感想など、貴重なご意見をありがとうございます。 実際にご使用いただいたからこそのお声として、真摯に受け止め、 今後の商品開発に活かしてまいります。 「私の方がリュックに順応していこうと思います」とのお言葉に、 作り手として胸が熱くなりました。 これからも、たくさんご活用いただけましたら幸いです。 今後ともマユマサをどうぞよろしくお願いいたします!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/27
    SHKCHさん
    男性
    40代
    カラー:ネイビー | サイズ:M
    仕事用に購入。見た目は落ち着いていて、スーツにも合うデザインで気に入っています。 背負った感じも軽く、肩の負担が少ないのが◎。 気になったのは、PC用ポケットがやや薄めな点。 クッションがもう少ししっかりしているとより安心でした。 とはいえ、開けやすさと整理のしやすさは抜群なので、 総合的には良い買い物でした。
    注文日:2025/06/22
    ショップからのコメント
    2025/07/04
    このたびはご購入と丁寧なレビューをいただき、誠にありがとうございます。 スーツにも合うデザインや軽さを気に入っていただけたとのこと、 大変嬉しく拝見しました。 PCポケットのクッション性につきましては、 今後の商品改善の参考とさせていただきます。 “開けやすさ”と“整理のしやすさ”は、 当ブランド独自の「バネパカ」構造による特長です。 今後もお仕事シーンに寄り添う使い心地をお届けできるよう努めてまいります。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/11
    my chocoさん
    女性
    50代
    カラー:グレー | サイズ:S
    はじめて淡い色のリュックを購入しました。おしゃれです。これからの季節、登場回数がグッと増えそうです。 パッカっと開くので中が見えやすくて使いやすいです。使用中、紐を強く引き過ぎてしまったせいか、紐が取れてしまい、、どうしようか迷ったのですが、マユマサさんに相談メールしましたら、すぐに対処してくださり紐を送ってくださいました。本当にありがとうございました。付け直してまた快適に使ってます。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/08
    ショップからのコメント
    2026/03/17
    この度はバネパカをご購入いただき、そしてレビューをいただき、 本当にありがとうございます! なかなか、淡い色のリュックって無かったりします、、、 あっても、過度に甘いデザインでスタイリングし辛かったりと。 そんな点を考慮してデザインさせて頂いたバネパカリュックですので、 そこを共感頂けますと、ブランドとしてもとても嬉しいです! 紐については、こちらこそご不便お掛けし、申し訳ございませんでした。 何かございましたら、いつでもお気軽にお声掛け願います。 今後とも、マユマサをよろしくお願い致します!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/15
    購入者A3616さん
    女性
    50代
    カラー:ベージュ | サイズ:S
    予想していた以上にたくさん荷物を入れることができます
    自分用
    注文日:2026/02/01
    ショップからのコメント
    2026/03/07
    この度は当店のリュックをご購入いただき、そしてレビューをいただきありがとうございます! 今後ともご愛顧よろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/18
    mikoりん8886さん
    女性
    40代
    カラー:ブラック | サイズ:S
    デザインは、シンプルでスッキリしています。 サイドポケットがあると、より使いやすかったと思いますが、前ポケットの中も仕切りがあり、使いやすいです。
    注文日:2025/09/10
    ショップからのコメント
    2025/10/02
    レビューをお寄せいただき、ありがとうございます! デザインや使い心地にご満足いただけて嬉しいです。 サイドポケットについてのご意見も、今後の商品開発の参考にさせていただきます。 これからも、日々の移動が少しでも快適になるようなバッグづくりを続けてまいります。 引き続きマユマサをよろしくお願いいたします!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/01
    Ni0024さん
    女性
    60代
    カラー:ベージュ | サイズ:M
    購入して
    万博に持って行く為に購入しました。軽いしMサイズを購入しましたが、思っていたより大きく中にたくさん物が入り大活躍の予感がします。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/31
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/27
    YOCHUXさん
    女性
    50代
    カラー:グレー | サイズ:S
    キレイ見えするリュックを探してました!
    リュックには抵抗がありましたが、とても上品なデザインに惹かれました。予想以上に使い心地も良く購入してよかったです。 荷物が少ない日でも形が崩れず、背中のラインもきれいに見える気がします。 どんな服装にも馴染んでくれるので、出番が多くなりそうです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/23
    ショップからのコメント
    2025/07/04
    素敵なご感想をありがとうございます! 「リュックに抵抗があった」とのお声、とても共感いたしました。 だからこそスタイルと使いやすさを両立した ”バネパカリュック”をお選びいただけたこと、私たちも嬉しく思っております。 荷物が少ない日も丸みのある形がキープされる設計なので、 日常使いにもぴったりです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/06
    kurosirobeagleさん
    男性
    40代
    カラー:ネイビー | サイズ:M
    見た目以上に、身軽になれるリュック
    見た目がちゃんとしてましたが、軽さに初めて背負ったときにちょっと驚きました。 カジュアルすぎないので、クライアント先にも持っていけるデザインです。 内側も整理しやすく、作業用ツールやノートもすぐに取り出せて助かっています。 移動の多い仕事スタイルにぴったりです。
    注文日:2025/11/16
    ショップからのコメント
    2026/01/14
    この度は当店の商品をご購入いただき、また丁寧なレビューをお寄せいただきありがとうございます! クライアント先でも違和感なくご使用頂けるとのこと、少しでもお役に立てて大変嬉しく思います。 これからも日々の移動の多いお仕事のお供として、快適にご愛用いただければ幸いです。素敵なレビューをありがとうございました!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/08
    shiomix202さん
    女性
    30代
    カラー:グレー | サイズ:S
    オシャレだけど、外にポケット欲しいかも…。 とはいえ、軽さと開けやすさは忙しいワーママにはありがたいです!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/10/15
    ショップからのコメント
    2025/11/29
    このたびはレビューをありがとうございます! おしゃれで軽く、開けやすい点をお気に召していただけたようで、とても嬉しいです。 また、外ポケットについてのご意見もありがとうございます。 商品にはサイドポケットが1つ付属しておりますが、 更なる使いやすさのためにお声を参考にさせていただきます。 これからも、忙しいワーママの方々に寄り添える製品作りを目指してまいります。 またのご利用をお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/18
    リル0442さん
    女性
    50代
    カラー:ブラック | サイズ:M
    Sサイズを持っていて気に入って毎日使用していましたが、半年程で背負い紐?ショルダー部分が切れ始めた為購入しました。修理出来たのかな? Sサイズでもう少し大きくても良いかも。と思い今回Mサイズを購入いましたが、やっぱり大きすぎました。Mサイズは荷物多めの人や1泊くらいに使えそうです。
    実用品・普段使い|女性(彼女、妻)へ|リピート
    注文日:2025/10/13
    ショップからのコメント
    2025/12/04
    レビューへの確認が遅れ、大変、申し訳ございません。 また、背負い紐の不具合があったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。 別途、ご連絡をさせて頂きますので、お修理対応させていただければと思います。 また、引き続き当商品をお買い求めいただき、 SサイズとMサイズを比較されたご意見、ありがとうございます。 これからもご満足いただける商品を提供できるよう努力してまいりますので、 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/05
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:M
    シンプルでとても素敵です。 使いやすそう。
    注文日:2025/09/04
    ショップからのコメント
    2025/10/02
    ご購入いただきありがとうございます。 シンプルなデザインや使いやすさをお気に召していただき、大変嬉しく存じます。 末長くご愛用いただけましたら幸いです!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/24
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:S
    YouTuberが紹介していたので、気になって購入。 バネパカの開けやすさは確かに便利。中が直ぐ見えるのは、通勤時にも助かります。 ただ、素材感はもう少しだけ重厚感があると嬉しかったかも。
    ビジネス|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/22
    ショップからのコメント
    2025/07/04
    レビューをお寄せいただきありがとうございます。 バネパカの開きやすさを実感いただけて嬉しく思います。 素材面のご意見も今後の参考にさせていただきます。 日々の通勤に、少しでも快適さをお届けできておりましたら幸いです。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/07
    Leoleo8さん
    女性
    60代
    カラー:ブラック | サイズ:S
    素敵な大人リュック
    ずっとアウトドア風にならない、大人おしゃれリュックを探していましたが、グッドデザイン賞の後押しもあって購入! 使用してみて、使い勝手が本当に良くて一気にファンになりました! ワンピースなどにも合いますし、 なんと言っても、中身がすぐに取り出せることと、背中にフィットする感じがとても楽。 素材の見え方も高級感あって素敵です。 ありがとうございます!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/03/16
    ショップからのコメント
    2025/07/04
    ありがとうございます! 気に入っていただけてとても嬉しいです。 “中身がすぐ取り出せる” バネパカの開けやすさは、 私たちが一番こだわったポイントです。 上品なスタイルとの相性もご満足いただけたようで光栄です!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/25
    Yoko1013さん
    カラー:グレー | サイズ:S
    持つだけでオシャレ^ - ^
    2個目の購入です!!リュック=カジュアル!!ってイメージがあったけど、これは別物!!ちゃんとオシャレ!!ママ友とランチに行くと、それどこの?って聞かれる事も多くて、ちょっと嬉しいです。春なので、気になっていたシルバーカラーも買ってしまった!いっぱい使いたいと思ってます^ - ^
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/03/15
    ショップからのコメント
    2025/07/04
    嬉しいレビューをありがとうございます! 2個目のご購入とのこと、心から感謝いたします。 「リュックなのにちゃんとオシャレ」、 まさに目指していたお言葉でとても励みになります。 シルバーカラーもぜひたくさんご活用くださいね!
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/05
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:S
    出かける時の朝、いつもバッグの中でゴソゴソ…。 でもバネパカは、本当に片手でスッと開くんです。 中が見れて必要なものがすぐ取り出せるから、イライラが1つ減った感じ。 デザインも上品で、カジュアルすぎないから、仕事にも持っていけます。 「便利=ダサい」じゃないバッグって、意外とないんですが、見つけました。
    注文日:2025/04/01
    ショップからのコメント
    2025/07/04
    レビューをお寄せいただき、ありがとうございます。 “便利なのにスタイリッシュ”??それがバネパカです! 便利さと上品さを兼ね備えたリュックとして、 今後もたくさん活躍できますように。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/11
    the-docさん
    男性
    40代
    カラー:グレー | サイズ:S
    仕事にも休日にも使える
    見た目が上品で、リュックでもカジュアルすぎないのがいい。 軽くて肩もラク。ポケットも使いやすく、毎日こればかり使っています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/04/10
    ショップからのコメント
    2025/07/04
    上品な見た目と使いやすさを気に入っていただき、大変嬉しく思います。 お仕事にも休日にもご活用いただけているとのこと、光栄です!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/08
    Yujujuさん
    女性
    30代
    カラー:グレー | サイズ:S
    軽いのにしっかり入る
    たくさん入れても肩がラク! 仕事にも週末のお出かけにも活躍中。 デザインも上品で、服にすっと馴染みます。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/04/07
    ショップからのコメント
    2025/07/04
    ありがとうございます! たくさん入れても肩がラクなのは、人間工学に基づいたショルダー設計が あるからなんです。 姿勢も整いやすくなってきます。 今後とも、お付き合いの程、よろしくお願い致します。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/06
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:S
    通勤も週末も、もうこれ一択です
    肩にかけたまま開閉できて、電車の中でもパカッと出し入れできる。 見た目以上に荷物が入るのに、ほんと軽い!そして形が崩れない!ポーチ類も、どこに何があるかすぐわかる。これがデフォだと他のリュック持つと違和感あるぐらいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/04/04
    ショップからのコメント
    2025/07/04
    ご愛用ありがとうございます! 通勤から週末までご活躍とのこと、嬉しく拝見しました。 見た目はすっきりでも、想像以上に入る収納力はバネパカの自慢のひとつです。 開けやすさと整理のしやすさも相まって、 毎日頼れる存在になれたら嬉しいです。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2025/06/23
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:S
    正直もっと感動があると思っていました。 期待値が上がりすぎたせいか、手に取った瞬間は「ふつうだな」と思ってしまいました。 ただ、実際に使ってみると開けやすさや軽さなど、日常使いでのストレスが確実に減りました。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/06/22
    ショップからのコメント
    2025/07/04
    率直なご感想をありがとうございます。 最初の印象と、実際の使い心地にギャップがあったとのこと、 それでも、日々のご使用の中で軽さや開けやすさにご満足いただけたとのお言葉、 開発者としてとても嬉しく拝見しました。 これからも、“使うたびに良さがわかる”存在であり続けられるよう、 努めてまいります。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2025/06/19
    おにぎりちゃんのママさん
    女性
    40代
    カラー:ベージュ | サイズ:S
    開け閉めのギミックが珍しく、ちょっと気になって購入。届いた時は値段に対して物足りなさを感じてました。 でも、毎日使ってみると、荷物が整理しやすく、背負っていてストレスもないです。 カジュアルすぎず、スーツでも浮かないのは良いですね。
    ビジネス|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/07
    ショップからのコメント
    2025/07/04
    貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 実際にお使いいただく中で、使い勝手やスタイルの馴染みやすさをご実感いただけたとのこと、とても嬉しく拝見しました。 これからも「使い続けることで良さが深まる」ものづくりを目指してまいります。
    1人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル