Sサイズを購入。バネパカの名の通り、ジップを開けるとパカッと開く。メインポケットの奥底までものがスムーズに出し入れできる。仕事用に購入したので、中に飲み物を2本入れたバッグインバッグを入れるけど、すんなり入ってさっと取り出せる。バッグインバッグのほかに折りたたみ傘やエコバッグなどもメインの中にある小ポケットに入る。サブパカジップの中には鍵だの笛だのモバ充などスッキリ入る。中身が入っていてもいなくても自立する。届いた時はSサイズでもかなり大きいなと感じたけど、背負ってみると、厚みが程よく形もスッキリしているのでちょうど良い。と、良いところづくしを書き散らかしたけど、まだ明日から使うので満点はやめて星四つ。耐久性はまだ分からないから。