スキングロウリキッドを使用しており、合わせ使いをしたく購入。資生堂の下地は白浮きイメージが昔からあるので、気になりつつもしばらく保留でした。いやー、意外!薄膜!微ツヤ仕込み、トーンアップ控えめ、ファンデのカラーを邪魔しない、スルスル伸びて、いやな膜感、べたつきなし。乾燥しない。テクスチャーがいい!そんな特徴なので、当然、カバー力はほぼなし。50代乾燥系敏感肌の私の下地条件は、乾燥しない、スルスルのびる、薄膜透明系、カバー力は求めずなのでドンピシャ!
惜しむらくは、スルスルのびて重ねても自然なので、ついついたくさん使いやすいこと。しかし。高機能下地1万円がアタリマエなご時世、かなり良心的価格なのではと感じました。