総合的に満足な商品でした。
リビングで焼肉をする時に使った時の感想です
【メリット】
・煙が8割ほど吸い込まれていくので、部屋が煙りにくい
・以前は焼肉後は、床掃除をしないと油でツルツルしていたのが、ほぼ解消された(さすがに掃除0にはならない)
・翌日の部屋の臭いは0にはならないものの、以前と比べたら臭い軽減(個人的には6〜7割減といった感じ)
・お好み焼きをする時にも使いましたが、その翌日の臭いはほとんどなし
・バーベキューモードの音は大きいが会話には問題なし
・1時間半ほどの使用だったが、フィルターと網を洗うくらいで済んだ
【デメリット】
・思ったより卓上に置くと場所を取るなと思った
・収納するにも高さがあるものなので、収納場所に四苦八苦
・コードが短めなのでもう少し長いといいなと思った
・バーベキューモードが5分で切れるので、その都度スイッチを押すのが手間(改善されることを期待して⭐︎4つにしました)
デメリットもありますが、あるのとないのではかなり部屋の臭いが違うなと感じたので、購入してよかったと思いました。