レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこの商品の効果に満足しており、特に室内での焼肉やたこ焼きなどの調理時に煙や匂いの軽減が実感できると高評価です。吸引力が強く、音も気にならないとの声が多く、デザインも好評です。また一部の購入者からは、サイズの大きさや音の大きさ、完全に匂いを取り切れない点に関する指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/30
    ラーメンとうどんさん
    女性
    30代
    デメリットもあるけれど…
    総合的に満足な商品でした。 リビングで焼肉をする時に使った時の感想です 【メリット】 ・煙が8割ほど吸い込まれていくので、部屋が煙りにくい ・以前は焼肉後は、床掃除をしないと油でツルツルしていたのが、ほぼ解消された(さすがに掃除0にはならない) ・翌日の部屋の臭いは0にはならないものの、以前と比べたら臭い軽減(個人的には6〜7割減といった感じ) ・お好み焼きをする時にも使いましたが、その翌日の臭いはほとんどなし ・バーベキューモードの音は大きいが会話には問題なし ・1時間半ほどの使用だったが、フィルターと網を洗うくらいで済んだ 【デメリット】 ・思ったより卓上に置くと場所を取るなと思った ・収納するにも高さがあるものなので、収納場所に四苦八苦 ・コードが短めなのでもう少し長いといいなと思った ・バーベキューモードが5分で切れるので、その都度スイッチを押すのが手間(改善されることを期待して⭐︎4つにしました) デメリットもありますが、あるのとないのではかなり部屋の臭いが違うなと感じたので、購入してよかったと思いました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/10/03
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/26
    stsumh919さん
    男性
    40代
    買ってよかった
    音はまったく気にならないです。 早速、使ってみたら煙もよく吸い、購入してよかったです。良い商品をありがとうございました。
    実用品・普段使い|家族へ
    注文日:2025/09/23
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/16
    購入者さん
    試運転しました
    試運転してみました。静音では思ったよりも静かで、通常モードでは、そこそこ音はしますが、吸い込む感じは結構、強力な感じで、卓上での鉄板焼などで活躍してくれると思います。 しばらく、鉄板焼をしていないので、早速、近い内にやろうと思います。 フィルタも3枚付いていたので、とても有難いです。孫がキャンプに行きたいようなので、その時にも持って行こうかと思い、購入しました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/05
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/24
    購入者さん
    臭いの軽減効果を感じました
    サイズ:確かに大きめ サイズ感がわかりやすい様にBRUNOと撮影しました。 我が家のBRUNOはグランデではなくコンパクトサイズです。購入を検討している方の参考になれば。 音:想定内 TVの音声は普段からBluetoothスピーカーを使用しているので、全く問題ありませんでした。 効果:油と煙への効果は不明 (油飛び?煙の出ない料理で使用したため)    臭いは軽減されていました 今後、焼肉やすき焼きで使うのが楽しみです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/09
    購入者さん
    予約でしたが到着は早かったです!
    商品予約だったので、結構待つのかな?と思いましたが、 1週間位で届いて早く使いたいです。
    注文日:2025/12/07
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/13
    Kaori.xxxさん
    女性
    30代
    家で焼肉を食べることが多いので、こちらを購入しました。見た目はおしゃれでかっこいいです。
    注文日:2025/09/18
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/14
    GTW4412さん
    男性
    50代
    しっかりしています。
    想像してたよりも大きく、しっかりしていました。まだ使っていませんが、期待できます。次に焼肉をするのが楽しみです!
    注文日:2025/09/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/10
    購入者さん
    良かった
    室内で、コーヒー焙煎や炭火で焼き肉をする際、キッチンの換気フード下でやっていましたがどうしても匂いと煙は気になっていました。今回、コーヒー焙煎(オール電化なので熱源はカセットコンロを使用した手焙煎)を、キッチンの換気フード強+卓上換気扇強で同時に使用してみました。音は、うちのキッチンの換気フード強よりやや小さめでした。煙の吸引力は換気フードより焙煎しているところに近いのでどんどん吸い込んでくれました。さすがに匂いは室内に残りました。室内が煙たくならないだけでも満足です。今後、炭火焼肉が楽しみです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/06
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/20
    購入者さん
    煙問題を気にして購入し、ホットプレートで餃子、鉄板で焼肉の2回使用したレビューです。 結論から言うとこれは買いだと思います。 流石に煙の全部を吸う訳ではありませんが、あるのとないのとでは全然違います。 音に関しましては強だと流石にでかいです。が、その分頑張って吸い込んでくれてると思います。 弱や中でも煙の吸い込みの効力は感じられました。 においに関しても全てを除去とまではいきませんが、煙同様 少し違うかも? 欲を言えば首の角度を調整できたらいいのになぁというところです。
    注文日:2025/09/18
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/05
    もっこ*さん
    女性
    30代
    でかっっ!
    新築マンションで、部屋が狭めなので たこ焼き等をするのが躊躇われて購入してみました。 まだ使ってませんが想像の3倍でかくて収納できる場所がなくて焦ってます。。 ちゃんと測って買ったはずなのに。。 また使ったら使用感は更新したいと思います。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/14
    H-arusさん
    男性
    50代
    今日、ホットプレートのたこ焼きで、初めて使ってみました。全然臭いはしないというわけではないですが、いつもよりも少ない気がします。次は焼肉でチャレンジしてみます。期待を込めて星4で!
    注文日:2025/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/24
    mikoto77さん
    女性
    40代
    ちゃんとホットプレートから出た煙、水蒸気を吸ってくれてます!思いのほか油受けカップに油は入ってなかった気がしますが、床が油で滑るほどのべたつきもなくなり、家の中の匂いも翌朝まで残る様なことはなくなりました。たしかに音が大きいですが許容範囲内。買ってよかったです。 取扱説明書にお手入れの方法は書いてありますが、イラスト等があるともっとわかりやすかったかな。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/25
    購入者さん
    早速使いました!匂いは明日の朝どうなってるか楽しみです!思ってるより本体はおっきいです!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/24
    another_kfさん
    男性
    50代
    臭いがマシになった
    ダイニングでお肉を焼いたらなかなか臭いが取れなかったのですが、臭う時間が短くなりました。(もう少し吸い込み力がほしい)
    注文日:2025/11/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/08
    新潟04さん
    男性
    30代
    たこ焼きで使いました!匂いが完全に無くなる訳ではないですが使わない時に比べたら格段に匂い対策になりました!バーベキューモードが5分ではなくて10分出来たらいいなと思います!
    注文日:2025/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/27
    けんけん0746さん
    男性
    50代
    届き次第早速使用しました。 吸い込み力も強力でフィルターを外し簡易に洗浄出来るので便利です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/27
    kosuke.78さん
    男性
    20代
    11月の初めにインスタでこちらを観て購入してみましたが何度か発送に遅れるとメールを頂けたので受け取るのに時間がかかっても不安は無かったです。 これから使うのが楽しみです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/27
    itgtmhrさん
    男性
    40代
    お家焼肉用での購入
    お家焼肉用で購入しました。 レビューで音がでかいと記載されているのを何件か見てたので、うるさいのかなぁと思っていましたが換気扇なんで想定範囲内の騒音でさほど気にはなりませんでした。 適正な距離で使用すると部屋の匂いや床のベタつき等軽減されていたので良かったです。
    注文日:2025/11/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/27
    購入者さん
    思ったよりおっきかったです。 弱か強しかないのと、音が結構大きいですが、 しっかり吸い込めそうな感じがします! まだ使ってはいませんが、これから家の中でホットプレートを使った料理が躊躇いなくできそうです。
    注文日:2025/09/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/14
    あずあ8070さん
    男性
    50代
    満足感あり
    通常モードの時のモーター音は 人によっては気になるかもしれないです。
    注文日:2025/09/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/11
    ちゃくるなさん
    女性
    50代
    焼肉の油煙に効果抜群
    事情により購入してから8か月も使用できなかったのですが、先日やっと初めて使用できました。 卓上で焼肉をしまさした。ホットプレートも煙が出にくく油はねを防ぐタイプの物を使用していますが、この換気扇を使用することでさらに油煙をカットできました。 距離が離れると効果が落ちるので、できる限り鉄板プレートに近付けて使用する事が大事だと実感。 照明で煙の見えやすい所からチェックするとグングンと煙が吸い込まれていて効果がハッキリと確認できて大満足です。 購入から時間が経ち過ぎてしまいましたが、とても良かったのでレビュー投稿しました。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/05/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/20
    まどぴっぴさん
    女性
    50代
    まだ焼肉などでは使用していませんが、吸引部分に薄い紙を置くと、ピタっと吸い付きます!これは結構煙と油を吸い込んでくれるんじゃないかと期待できそうです♪ 使用したらまたレビュー追加しますね。 音もどれくらいかな?と気になっていましたが、我が家は焼肉をするときに換気扇をMAXで回すのですが、換気扇の方がよっぽど大きい音だと思います。 使用するのが楽しみです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/18
    キルト&アルさん
    男性
    50代
    やっと使いました。 長年使っていたカセットコンロにセットする無煙の焼き肉プレートが古くなって焼き付くようになって来たので買い替えすることにしました。鉄板が結構重く上下で洗うのも手間だったので無煙を諦め普段使いもできるグリルパンにしたら煙が充満したのでこちらを購入しました。 ぐんぐん煙を吸ってくれます。エアコンをつけていなかったのもあり空気の流れでちょっと寒い?って言うくらいです。2人で焼き肉を食べ終わっても部屋は煙っていませんでした。 焼き肉の回数が増えるかもしれません。
    注文日:2025/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/11
    \\楽楽楽楽楽天天天天天//さん
    女性
    30代
    タバコの煙も吸う。
    想像通りのお品です!実家でヘビースモーカーの父に困り果てた家族のために購入しました。主に焼肉用ですし、タバコの煙の浄化はあまり期待出来ないと事前にリサーチしており、試しでの購入でした。強度が3段階あり、強くするとまぁまぁ音デカイですが、ちゃんと煙は吸ってました。タバコの臭いは完全には消えませんが、直接吸うよりかは幾分マシかなと思います。操作感も簡単で、買い与えた父もすぐ使いこなしていました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/11/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/09
    Rメアリーアリスさん
    女性
    30代
    朝イチ購入して翌日夕には届きました! とりあえずしゃぶしゃぶ予定だったので使ってみました。煙吸いますね!全部ではないですが、結構吸ってるのがわかります。油うけには特になにもなかったですが、翌日も特に匂いは気になりませんでした。次は焼肉で使ってみたいと思います。 大きさは大きいだろうと予想はしていましたが、それより遥かに存在感のある大きさでした。(笑) 収納場所があったのでいいですが、これから購入する方は収納場所考えて買った方がいいかもしれません。ホットプレートより収納場所をとるかもしれません(笑)音はしますが、家の換気扇MAXにするよりかは控えめで気になりません。
    注文日:2025/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/07
    購入者さん
    思ってたより大きくて驚きましたが 取り扱いは簡単でした。 そしてその吸引力は素晴らしい。 これまで締め切ってた部屋での、焼き肉、焼き鳥 すき焼きなどのメニューは煙が充満し難しく それどころか部屋全ての窓を開けても火災報知器が鳴りかねないレベルでした。 しかし今回この製品ですき焼きを、肉を焼くところから始めましたが 凄い勢いで吸引し、部屋が煙で覆われることもなく、部屋が白っぽくなることもありません。 窓を閉め切ってて何の問題もありませんでした。 流石に匂いについてはすき焼き特有の醤油の匂いは残りますが、それでも、窓を全開でやってたときより遥かに匂わないです。 これからは気軽に室内で焼く肉などが楽しめそうです。 音も調理中なら殆ど気にならないし、調理が落ち着いたあとでも、普通に会話も出来るので何の問題もありませんでした。
    注文日:2025/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/01
    購入者さん
    予約商品でしたがすぐ届きました!(タイミングが良かったんだと思います) さっそく焼肉で使用してみました!! 良いです!!新築だったのでにおいや油が不安で、Instagramで見て購入しましたが床が油でベタベタ…ということもなく、お手入れもカンタンでした。 もちろんにおいは完全にないわけではないですが、これがあるかないかでは全然違うと思いました!
    注文日:2025/11/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/30
    じょう1841さん
    女性
    40代
    肉の日に届きました! 早速お肉を買って試してみました。 煙は吸っているのがわかります。 臭いがゼロとは言えませんが、だいぶと軽減されていて、朝起きると臭いはほぼありませんでした。 買って正解だったと思います。 レビューでフィルターもいただけるということで、しばらく買い足さずに済むかなと思います。 よろしくお願いします
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/03
    abc395004さん
    女性
    30代
    家で焼肉やお好み焼き等プレート料理を頻繁に行うので、毎回煙や匂いが気がかりでした。早速こちらをセットして焼肉をしたところ、目に見て分かるほどしっかり煙を吸い込んでいました。横に逃げていく煙まではとらえられませんでしたが、置く距離にもよるのかな。さすがに全然匂わないとまではいかずそれなりに匂いは残りましたが、使わなければ全ての煙が家中に広がっていたと思うと、あって正解だなと思います。良い買い物ができました。
    注文日:2025/06/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/11
    ジェニーワンさん
    男性
    50代
    なかなかやります!卓上レンジフード
    家焼肉の救世主かと思って買った卓上レンジフード、想像以上に“アリ”でした。 特に良かったのは、煙と油の拡散がかなり減ること。ホットプレート焼肉のあとって、床やテーブルがベタついたり、翌朝までニオイ残ったりしますが、それがかなり軽減されます。完全にゼロにはならないけど、「家で焼肉やって後悔…」感はかなり減りました。実際、油煙カットで大満足。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/11
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル