安価ですがランバーサポートがしっかり効いて腰痛持ちに優しいチェアです。私は身長173cmですが座面高は一番低くして(45~46cm)ちょうど、座面は広大で、おそらく高身長で体格のよい人に適合するよう設計されているように思いました。そういう意味で170cm未満の人には足裏が浮いたりランバーサポートが腰に届かないといったコトがあるかもしれません。
プラの成型やパーツの接合部分、ネジ穴の精度など品質は良好で一昔前のチャイナ・クオリティの製品ではなくて好感が持てます。ただし座面のウレタンがデコボコしていた部分があり、これは検品漏れ?でしょうか、ちょっと残念です。
なお、グレーを選びましたがフレームはホワイトでメッシュや座面はライトグレーなので、製品色はグレーというよりもホワイトと言ったほうが正確と思います。