赤ちゃんが生まれていないためまだ実際に使用はしていませんが、HPでの商品の検討段階や商品到着後に感じた良かった点や少し残念だった点を記載します。
良かった点
・コンパクトなため折り畳んで玄関に置いておけること
・スムーズに移動ができること
・比較的軽めで持ち上げやすいこと
少し残念だった点
・片手でベビーカーを開閉するために少しコツがいること
・動画や画像ではシートを倒しても座面部分は水平になっているが、実際は少し力を加えただけで、座面が跳ね上がってしまうこと(大丈夫なのかメーカーに確認したところ、新品の場合は座面が跳ね上がりやすいとのこと。実際に赤ちゃんを乗せれば、重さで座面は跳ね上がらないし、赤ちゃんを乗せていないときの跳ね上がりも小さくなっていくようですが・・・)
商品の評価が高く、定価よりもかなり安かったため飛びついて購入してしまいましたが、実際に店舗などに行って確認しないとダメですね。。