ソロキャンプ。冬季なのでポタ電と共に石油ファンヒーターをインナーテント内で使用。インナーテント内は思いのほか広くて、ソロならテーブルやラック、ストーブを置いても大丈夫な広さ。2人でも寝室としても申し分ない広さ。テント前にタープを張れば、2人でも居住性は損なわれないと思う。
設営もまったく難しくないが、Aフレームをテントに接続する際にそこそこの力が必要(はずす時にも)。
2.7×3.6mのODグリーンシートをグランドシートとして使用。前室のお座敷を含めて、いいサイズ。はみ出た所を折り込めばOK。
夜間の就寝時にもストーブはつけたままにしているので、インナーテントの前後左右の上部をメッシュにして換気していた。ストーブを12度に設定して、インナーテント内は気温は20度程度。スカートがないので前室は一桁代の温度。結露は入口のパネル1面だけに強く発生していた。
さすがsnowpeak。作りもしっかりしているので、暖かくなってきたら最強。ソロテントとしては1軍入りになることが決定。