レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/09
    ganchさん
    男性
    50代
    旧製品からず~っと使い続けています。使用した車も今となっては数知れず! 今回新車で買った大きいSUVに使いました。やはりと言うか大きい車体だと使用容量も増えるので(特に新車だから2回は施工します)、ボトルが少なくなってしまったのが痛いです。 でも、この製品は勇逸無二!やっぱり良いです。コーティングして一週間もすれば派手すぎない綺麗な艶が出てきて惚れ惚れします♪
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/06/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/23
    たこつちさん
    男性
    50代
    極艶!!
    皆様のレビュー通り【艶】が素晴らしいです。特に素晴らしいのは雨が振った後です。晴れた日に乗った埃などがキレイに落ち、且つ水玉の跡が全く付きません。先週の土曜日と日曜日に1回づつ施工しました。今週3回目の施工を予定しています。説明にもある通り、重ねて施工すると、より深い艶が出ると思います。リピ確定です!
    自分用|趣味|はじめて
    注文日:2026/05/12
    ショップからのコメント
    2026/06/03
    このたびは、弊社の商品をご使用いただき、素晴らしいレビューをありがとうございます!特に艶の仕上がりや雨後の効果にもご満足いただけたとのことで、大変嬉しく思います。重ねて施工していただくことでさらに深い艶が得られるのは、製品の特徴を最大限に活用いただけている証です。3回目の施工もぜひお楽しみいただき、快適なカーライフをお過ごしください。またのご利用を心よりお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/12
    はるき9370さん
    男性
    70代以上
    ブラボ?
    数年前新車購入時よりACfiveスーパ?を使用していましたが、新製品漆を知り購入しました。素晴らしい光沢で大変満足しています。
    注文日:2026/03/05
    ショップからのコメント
    2026/04/02
    このたびは商品をご購入いただき、さらに素晴らしいレビューをありがとうございます!以前より当社の製品をご利用いただいているとのことで、新製品「漆」にもご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。光沢の効果にご満足いただけたようで、この商品が大切なお車のお手入れにお役立ちできて何よりです。 引き続き使いやすさと効果の両立を追求してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。また何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/29
    EXPERIMENT_626さん
    男性
    60代
    乾いた状態で拭く必要がないのがいいですね
    アクアクリスタル時代から愛用しています。 乾いた状態で拭く必要がないので、傷が付きにくいかなと思います。
    注文日:2025/12/05
    ショップからのコメント
    2026/01/20
    いつも当店の商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。「アクアクリスタル」時代からお使いいただいているとのことで、大変光栄に思います。 高く評価していただき心より感謝申し上げます。 引き続き快適にお使いいただけることを願っております。またご感想やご意見がございましたら、ぜひお聞かせください。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/29
    EXPERIMENT_626さん
    男性
    60代
    唯一無二だと思います
    アクアクリスタル時代から愛用しています。 値段が上がって容量も半分以下位(?)になってしまいましたが、唯一無二の商品だと思います。
    注文日:2025/12/05
    ショップからのコメント
    2026/01/20
    いつも弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。以前の「アクアクリスタル」時代からお使いいただいているとのこと、大変うれしく思います。ご指摘いただいた価格や容量の点に関しては、一部コストや品質向上の影響がございますが、今後もより優れた商品をお届けできるよう努力してまいります。「唯一無二の商品」とのお言葉を励みに、引き続きご期待にお応えできるよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/28
    購入者さん
    リピート購入です。専用スポンジで何度も重ねています。
    注文日:2026/05/22
    ショップからのコメント
    2026/06/03
    いつもご愛用いただきありがとうございます!リピート購入いただけたこと、大変うれしく思います。当商品は、重ね塗りをしていただくことでさらに効果を実感いただけます。専用のスポンジも一緒にご使用いただき、綺麗な仕上がりを楽しんでいただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/26
    購入者さん
    前のモデルを使い切ったので後継商品ということで購入しました。内容量が減って、実質値上げになってしまいましたが、耐久性は前モデルで満足しているので許容範囲です。自分は半年ごとに年2回の施工で満足しています。
    注文日:2025/11/22
    ショップからのコメント
    2025/12/04
    この度は当商品をご購入いただき、誠にありがとうございます。また、前モデルに引き続きご愛顧いただき、大変嬉しく思っております。 内容量の変更に関してのご意見、真摯に受け止めさせていただきます。本製品もより一層品質には自信を持っておりますので、引き続きご満足いただけることを願っております。 何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。これからもお車のケアのお役に立てる商品をお届けできるよう努めてまいります。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/10
    購入者さん
    仕上がりには満足です
    艶が出ます。洗車と同時に使えるので楽で効率よく仕上げができます。お値段がもう少し安くなると助かります。コーティングのおかげで埃などの付着しづらい気がします。
    注文日:2025/06/04
    ショップからのコメント
    2025/07/01
    MYS PLUS LAB.でございます。 この度はレビューをいただきありがとうございます。艶や仕上がりにご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。また、埃などの付着を防ぐ効果も実感いただけた点、とても励みになります。 価格がもう少しお安いと助かるとのご意見についても、貴重なご意見として参考にさせていただきます。今後もよりご満足いただける商品やサービスの提供に努めてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/07/02
    購入者さん
    アクアクリスタルからACファイブから漆へ
    色々なワックスやコーティング剤を使ってみましたが結局は向島製作所さんの アクアクリスタルからACファイブ、ACファイブスーパーと数十年これしか使って来ませんでした ACファイブスーパーが製造中止になり後継の『漆』にしてみましたが使い方は変わらずに簡単そのものでした。 色艶は少し性能がアップしたようです。が、容量が半減しているのが少し残念ですが耐久性からすれば価格は安いと思います。 ACファイブスーパーは軽く半年は持続する性能でしたが漆がどうなのか楽しみにしています。 他のどんな類似製品でも及ばない便利さ手軽さ耐久性には代え難く、今後も使い続けるつもりです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/06/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/26
    previa77さん
    男性
    60代
    リピートです。 前モデルから使い続けています。 少し高めですが、他の商品とは比べものにならないくらい気に入っています。 今後も使い続けます。
    注文日:2025/04/24
    ショップからのコメント
    2025/07/02
    MYS PLUS LAB.でございます。 いつもご愛用いただき、誠にありがとうございます。前モデルからお使いいただいているとのことで、大変嬉しく思います。また、他の商品と比べ気に入っていただけているとのお言葉は、私たちにとって何よりの励みです。引き続きご満足いただけるよう、今後も品質やサービス向上に努めてまいります。これからも末永いご愛顧をよろしくお願いいたします!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/08
    銀のうさぎ-1さん
    男性
    60代
    今まで使った中で一番気に入っている
    アクアクリスタルをずっと使っていたのですが、こちらに変更になったため購入しました。 深みのある艶はアクアクリスタル同様に艶々になります。一点残念なのは、容量が少なった割に価格が高くなってしまいました。他の方のレビューにもありますので、この点をご検討いただけるとずっとファンでいられると思いました。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2025/03/05
    ショップからのコメント
    2025/04/24
    MYS PLUS LAB.でございます。 当店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 貴重なご意見と高評価をいただき、ありがとうございます!深みのある艶にご満足いただけて光栄です。ただし、価格と容量についてご不便をおかけし申し訳ありません。皆様の声を大切に、改善に努めて参りますので、これからも末永くご愛顧いただければ幸いです。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/07
    previa77さん
    男性
    60代
    使いやすくコーティング効果も気に入っています。 これからも使い続けます。
    注文日:2024/12/07
    ショップからのコメント
    2025/04/24
    MYS PLUS LAB.でございます。 当店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 レビューをありがとうございます!使いやすさとコーティング効果を気に入っていただけて、とても嬉しいです。これからも末永く利用いただけるよう、質の向上に努めて参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。またのご利用をお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/07
    previa77さん
    男性
    60代
    以前のモデルから使い続けています。 とても使いやすく汚れも落ちて撥水効果もあるので気に入っています。 少々、容量が少ないのですぐに使い切ってしまうのが残念なところです。 他に不満はないです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/03/04
    ショップからのコメント
    2025/04/24
    MYS PLUS LAB.でございます。 当店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 長年ご愛用いただき、誠にありがとうございます!使いやすさや撥水効果にご満足いただいていること、嬉しく思います。ただ、容量に関してのご指摘に関しては申し訳ありません。お客様の声をもとに、改善を検討して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/02
    おる太@NAさん
    男性
    40代
    帯電防止効果に期待して購入しました。 冬場の乾燥した日でも静電気でバチッとすることもなくなりかなり効果はあったのかなと思います。 あと、埃が付きにくくなったため洗車の頻度が減りました。艶感はしっとりとして深みのある感じに仕上がります。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/02/15
    ショップからのコメント
    2025/07/02
    MYS PLUS LAB.でございます。 この度は【漆 ガラスコーティング剤】をご購入いただき、誠にありがとうございます。帯電防止効果や埃の付きにくさをご実感いただけたとのことで、非常に嬉しく思います。また、艶感についてもご満足いただけたとのお言葉、大変励みになります。 洗車の頻度が減ることで、より快適にお使いいただけるかと思います。これからもお車のお手入れのお役に立てるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。もし何か気になる点やご質問がございましたら、いつでもお気軽にお知らせください。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/23
    エビ007さん
    男性
    50代
    後継品販売していたんですね!
    アクアクリスタルをずっと使っていましたが、後継品が販売されている事を知りませんでした。ネットで後継品「漆」を知りすぐにポチりました。使い方は全く一緒です。洗車のついでにできるので施工がとっても簡単です。深みのある艶が気に入っています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/02/20
    ショップからのコメント
    2025/02/23
    MYS PLUS LAB.でございます この度は「漆」をお試しいただきありがとうございます。 アクアクリスタルをご愛用いただいていたとのことで、新製品も気に入っていただけ、嬉しい限りでございます。簡単にお使いいただける点や艶の深みにご共感いただき、大変感謝いたします。 今後とも弊社商品をご利用頂けましたら幸いでございます。 お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/12/15
    Aurora23さん
    男性
    40代
    非常に扱い易い製品です 濡れた様な深みのある光沢で満足しております 容量の割に価格が高く思います 初めて使うのでコート効果がどれくらい続くのかは分かりません
    注文日:2024/12/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/11/22
    購入者さん
    エーシーファイブから継続購入 汚れおとしとコーティングが同時にできる
    注文日:2024/11/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/11/15
    han8910さん
    男性
    60代
    全商品からの継続使用です。 商品自体はとても良いです。 後は、価格が。 内容量からすると、コスパが悪いですね。
    注文日:2024/11/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/03/18
    previa77さん
    男性
    60代
    以前から前のタイプを継続して使っていましたが、終売になり本品を購入し使っています。 使い勝手は非常に良く光沢と撥水力が気に入っています。 少々高いですが継続して使いたいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/03/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/03/18
    previa77さん
    男性
    60代
    まとめて購入しました。 気に入っています。
    注文日:2024/03/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/03/12
    previa77さん
    男性
    60代
    リピート確定
    以前から使っていた商品が廃盤になり後継品との事で購入しました。 使い勝手、艶、撥水も以前の物と同様で気に入りました。 少し割高と感じますが、気に入ったので使い続けたいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/03/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2025/01/20
    ちょろ&みぃさん
    男性
    30代
    まったくゴミですね
    施工方法が違うのかセレナに一本使い切りで使ってみたが艶もなければ水弾きも悪いです。 今までで1番ダメな商品を掴んだかもしれません😨 二度と買わないしまったくおすすめできません。 はっきし言ってゴミですね。 まわりのレビューが良いのがわかりません🤬
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2024/08/14
    購入者さん
    3代目
    アクアクリスタルから改良を重ねて3代目の商品。ずっーと利用してるお気に入り。しかし漆は高い。
    注文日:2024/07/29
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル