色々なワックスやコーティング剤を使ってみましたが結局は向島製作所さんの アクアクリスタルからACファイブ、ACファイブスーパーと数十年これしか使って来ませんでした
ACファイブスーパーが製造中止になり後継の『漆』にしてみましたが使い方は変わらずに簡単そのものでした。
色艶は少し性能がアップしたようです。が、容量が半減しているのが少し残念ですが耐久性からすれば価格は安いと思います。
ACファイブスーパーは軽く半年は持続する性能でしたが漆がどうなのか楽しみにしています。
他のどんな類似製品でも及ばない便利さ手軽さ耐久性には代え難く、今後も使い続けるつもりです。