ポイント・クーポン・買い回りを駆使して1万くらいで買いました。
デザインは安っぽくなく気に入ってます。ケーブル類もひっくり返さなくて接続できるので、なかなか便利。リモコンも背面に貼り付けられますしね。
ただ、室温や時間に連動して自動的に付けたり消したりをせず、リモコンなど手動中心に使うならおすすめしません。なぜならスタンド型サーキュレーターとしてみるなら高いためです。たとえばニトリなら5000円+送料で買えます。
でも、デザインが気に入っていて、さらにSwitchbotエコシステムで自動化された生活に価値を見出せる方には合うと思います。当方は夏場は寝室で利用しているだけですが、アプリのオートメーションで自動的に消し忘れをなくせるので、それだけで結構よいです。
長期利用でも正常に動作するかや、アプリ対応の継続がなされていくかどうかは不明ですが、最悪アプリが使えなくても普通のサーキュレーターとして使えるので、数年でネットが使えないなどの故障があっても相応に許容出来るものとおもいます。