レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/21
    hiro_b1227さん
    男性
    50代
    製品自体は最高です
    既にswitchbotさんのサーキュレーターを2台持っておりますが、書斎用に購入しました。製品としてはとても良いものだとは思いますが、1点だけ、他の2台のサーキュレーターのリモコンと電波が混在するのか、付属のリモコンを使うと他の2台のサーキュレーターが稼働するという状況です。運用自体はアレクサ連携で使用するので問題ないですが、複数持ちの方でリモコン使用前提の方はご注意ください。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/04/20
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/02
    NaO_blueさん
    女性
    30代
    部屋に馴染むサーキュレーター スタンド型
    デザインと機能に惹かれて購入しました! 今まで使っていた扇風機よりコンパクトになり、音も静かなので寝る時も気になりません。上方向にも向くので洗濯物を乾かす時にも使いやすく、一年中重宝しそうです。充電式でもあるので置く場所に悩みません。リモコンが背面にしまえる所もスマートでお気に入りです。 難点としては高さの変更が気軽にはしづらいです。 あと上下首振りの際にカラカラと音+20秒程待つことがありますが、こちらにつきましては公式様に確認し位置調整の動作のため正常、とご返答頂きました。 これから使っていくのが楽しみです!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/15
    ショップからのコメント
    2026/06/05
    このたびは商品をお選びいただき、また詳細なレビューをありがとうございます!コンパクトさや静音性にご満足いただけているとのことで、大変嬉しいです。特に洗濯物乾燥や寝室でのご利用にお役立ていただいているようで、製品が生活に寄り添っていると実感しております。 高さの変更に関するご意見もありがとうございます。頂いたフィードバックを元に、今後さらに使いやすい製品作りを目指してまいりたいと思います。また、上下首振り音や待機時間の件について、公式から正常動作とのご案内をお受けになったとのことですが、初めてご使用いただく際には少々気になられる方もいらっしゃるかと存じます。引き続き快適にお使いいただけますよう願っております。 これからも本製品で素敵な時間をお過ごしいただければ幸いです。何かお気づきの点やご質問がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。改めてお買い上げと、心温まるレビューに感謝いたします!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/05
    購入者さん
    大いに期待
    商品が到着し早速組み立て、一通りの動作を行い動作も満足です。これからの高温多湿の時期を迎えるのに必需品となりそうです。
    注文日:2026/04/03
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/09
    つくね☆0226さん
    女性
    40代
    おしゃれすぎる
    組み立て超簡単、とても静です!! アプリからいろんな操作やスケジューリングができるのがとてもいいです。それにコードレスなのでどこにでも持って行けます。買って正解でした。おすすめです!
    注文日:2026/04/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/06
    購入者さん
    風が気持ち良い!
    Switchbot製品が好きで発売前から気になっていてそろそろ暑くなるので購入しました!最初は植物の為に購入しましたが思ったより風が気持ち良いので自分用になりました!充電がどのぐらい持ってくれるのか不安ですが、コードレスなのが購入の決め手です!
    注文日:2026/04/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/16
    祖父江三等兵さん
    男性
    40代
    Switchbotエコシステムあれば便利
    ポイント・クーポン・買い回りを駆使して1万くらいで買いました。 デザインは安っぽくなく気に入ってます。ケーブル類もひっくり返さなくて接続できるので、なかなか便利。リモコンも背面に貼り付けられますしね。 ただ、室温や時間に連動して自動的に付けたり消したりをせず、リモコンなど手動中心に使うならおすすめしません。なぜならスタンド型サーキュレーターとしてみるなら高いためです。たとえばニトリなら5000円+送料で買えます。 でも、デザインが気に入っていて、さらにSwitchbotエコシステムで自動化された生活に価値を見出せる方には合うと思います。当方は夏場は寝室で利用しているだけですが、アプリのオートメーションで自動的に消し忘れをなくせるので、それだけで結構よいです。 長期利用でも正常に動作するかや、アプリ対応の継続がなされていくかどうかは不明ですが、最悪アプリが使えなくても普通のサーキュレーターとして使えるので、数年でネットが使えないなどの故障があっても相応に許容出来るものとおもいます。
    注文日:2026/05/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/10
    咲(saku)さん
    男性
    40代
    充電してコードレスでも使えるサーキュレーターです。 サーキュレーターでは珍しくポールで高さを変えられますが、サーキュレーターとして使う場合はポール無しの状態の高さで使うのが一般的なので、その点はあまり利点にはならないのかなと(洗濯物を乾燥させたい人向け?)。 上下左右への首振り機能や風量の100段階調整、送風モードの選択に加え、サーキュレータの後部を暖色で光らせる常夜灯モードという珍しい機能もあり、基礎的なスペックは十分。 最大の魅力はSwitchBotハブと連携させたリモート操作ですが、電源OFFの状態からリモート操作で通常の送風モード以外で起動させようとすると、電源ON → モード選択(例:ナチュラルモード)と2段階を踏まないといけないのは地味に面倒です。 また、残念なのは清掃時の分解にドライバーが必要なことで、工具なしで分解・清掃ができる構造にしてほしかったです。 なお、通常運転(送風モードやナチュラルモード)では、稼働中にウィーンという小さい音(風切り音とは少し違う気も?)が鳴り続けるので気になる人は気になっちゃうかも? とは言え、総じてしっかりしたサーキュレーターなのでSwitchBotハブで家電を管理しているお宅にはオススメと言えるかと思います。
    注文日:2026/04/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/07
    四方陣不敗さん
    男性
    40代
    今までアレクサ連携していた扇風機が壊れたので今回アレクサ連携が出来る扇風機を探していたらこの商品があり購入しました。扇風機でアレクサ連携が出来るものを調べていましたが販売がなく見つけられなかったのでこの商品があり助かりました。風量はもうちょっと欲しい所ですが概ね満足です。アレクサの連携も元々ハブミニを持っていたので苦労することなく一瞬で連携出来ました。
    注文日:2026/06/05
    ショップからのコメント
    2026/06/10
    この度は当商品をお選びいただき、誠にありがとうございます! アレクサ連携できる製品をお探しとのことでしたので、お役に立てたこと大変嬉しく思います。 また、風量に関しては貴重なご意見を頂きありがたく存じます。 ぜひ、1~100%の無段階風量調節機能をご活用いただき、お好みの風量をお試しください。 アレクサとの連携がスムーズに行えた点も安心いたしました。 何か気になる点がございましたら、いつでもご連絡ください。 これからも快適にお使いいただけることを願っております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/26
    けそた54さん
    男性
    20代
    サーキュレーター
    間接照明にもなり、風も調整可能。 首振りも左右上下とあり便利。
    注文日:2026/05/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/13
    redrum2151さん
    男性
    30代
    スタイリッシュ
    とても静音で、寝ている間でも気にならず快適に使えます。 風量も無段階で細かく調整できるので、シーンに合わせて使いやすいです。 首振りも広範囲に対応しており、部屋全体にしっかり風が行き渡ります。 コードレスで使えるため設置場所の自由度が高く、持ち運びもしやすいのが便利です。 デザインもシンプルでスタイリッシュなので、インテリアにもなじみます。 機能性と使い勝手のバランスが良く、満足度の高い商品だと思います。
    注文日:2026/05/10
    ショップからのコメント
    2026/05/15
    このたびは、当商品をご利用いただき、詳細なご感想をありがとうございます! 静音機能にご満足いただけたことや、無段階の風量調整がシーンに応じた快適さを提供できているとのお言葉、大変嬉しく思います。 また、首振り機能やコードレスでの使用など、多彩な機能の便利さもお感じいただけたことが何よりです。 さらに、デザインに関するお褒めの言葉を頂戴し、インテリアとの調和までご評価いただけたことに感謝申し上げます。今後もより快適な生活のお手伝いができるよう努めてまいりますので、引き続きご愛用いただければ幸いです!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/11
    裏筋小宇宙さん
    男性
    30代
    アプリへの接続が、かなり近づかないと出来なく、最初は不具合かと思いました。 これから使うのが楽しみです!
    注文日:2026/05/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/26
    Blueベベさん
    女性
    40代
    風量が凄い
    Switchbotを普段から使っており、どうせならと購入。風量が凄い。これで夏はエアコンと併用して快適に過ごしたい
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/13
    バイオ44さん
    男性
    50代
    上下左右首振りの可動域が広く部屋全体に風を送りやすく、コードレスで省エネで良いです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/11
    購入者さん
    スタイリッシュで部屋に馴染みます。ワイヤレスで使用できるのがいい。DCモーターで静かです。スタンド型の高さ調節は伸縮型ではなく、2本の柄を回してつけたり外したりするタイプで、若干面倒ですが、このほうが見た目がスッキリしていると思います。 もちろんSwitchBotハブ、アプリ、アレクサとの連携はスムーズです。 本体の後ろに二段階調光できる常夜灯機能が付いているのがうれしいです。
    注文日:2026/04/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/05
    キスケの父さん
    男性
    50代
    スマートライフ!
    まず静か。 スイッチボット(ハブ2)やAlexaとの連動が便利。 これから暑くなれば、部屋の温度が設定値に達すればエアコンとサーキュレーターが勝手に起動する! 夢のようなスマートライフを手に入れた!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/12
    購入者さん
    デザインが可愛い。風量が十分。音が静か。コードレスだから邪魔にならない。Switchbotのロゴも可愛い。
    注文日:2026/06/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/10
    マミー3412さん
    女性
    50代
    組み立ても簡単で、すぐに使用することが出来ました。 本格的な暑さになる前に購入出来て良かったです。
    注文日:2026/06/09
    ショップからのコメント
    2026/06/10
    このたびは当店の商品をご購入いただき、またレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。 組み立てが簡単で、すぐにお使いいただけたとのことで、大変嬉しく思います。 本格的な暑さの前にご準備いただけたとのことで、これからの季節にぜひ快適な空間作りにお役立ていただければ幸いです。 もし今後ご質問や不明点などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。 引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/09
    購入者さん
    インテリアとしても良し
    さっそく設置しましたがスタンド式なのもあり空気が循環し快適です(音も気付かないくらい静か)コードレスでライト/風が出るのは「もしも」の停電時も期待できそうです。高さを変えるのはやや面倒ですが、インテリア製があり1年を通して使用できそうなので購入して良かったです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/05
    ショップからのコメント
    2026/06/11
    ご丁寧にレビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます。 設置後の使用感や静音性にもご満足いただけているとのことで、大変嬉しく存じます。 今後もご活用いただけましたら幸いです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/09
    購入者さん
    今まで使っていたサーキュレーターがおバカさんで買い替えたいなと思っていたのでHUB2と一緒に購入しました。 見た目もおしゃれで賢いです。 常夜灯も気に入りました。
    注文日:2026/06/05
    ショップからのコメント
    2026/06/11
    ご丁寧にレビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます。 デザインや常夜灯機能にもご満足いただけているとのことで、大変嬉しく存じます。 今後もご活用いただけましたら幸いです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/09
    allzgさん
    男性
    30代
    少し重かったけど、それを上回る便利な機能が充実していて満足です
    注文日:2026/06/04
    ショップからのコメント
    2026/06/11
    ご丁寧にレビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます。 機能面にご満足いただけているとのことで、大変嬉しく存じます。 今後もご活用いただけましたら幸いです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/09
    購入者さん
    音がとにかく静か!! コンセント側に電源スイッチがあることになかなか気づけず格闘しましたが、無事アレクサとも連動出来ました。快適です。
    注文日:2026/06/05
    ショップからのコメント
    2026/06/11
    ご丁寧にレビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます。 お役立ていただけているとのことで、大変嬉しく存じます。 今後もご活用いただけましたら幸いです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/08
    マフィりんたみゅさん
    女性
    30代
    静かでよい
    思ったより大きかったですが、すごく静かで優しい風が吹いてくれて満足でした。そばにいてもつけてるの忘れるくらいです。これからたくさん使おうと思います。
    注文日:2026/06/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/07
    購入者さん
    当たり!
    良すぎて、今まで安いサーキュレーターで頑張ってたのは何だったんだーとなりました。 お部屋の換気も一気に進んで、switch botテーブルと一緒に使ったら猫の毛もたくさん集まりました!
    自分用
    注文日:2026/06/05
    ショップからのコメント
    2026/06/11
    このたびは、当店のスマートサーキュレーターをご購入いただきありがとうございます! お気に召していただけたようで何よりです。「良すぎて」というお言葉、本当に嬉しく思います。 換気がスムーズにでき、さらにSwitchBotテーブルと一緒に使うことで猫ちゃんの毛もたくさん集められるとのこと、大変実用的にお使いいただけているようで嬉しい限りです。これからも快適な住環境をお届けできるお手伝いができれば幸いです。 これからも引き続き快適にお使いいただけますと幸いです!またのご利用を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/07
    puradon55さん
    男性
    50代
    部屋に馴染む
    内蔵バッテリーで気軽に持ち運べて、ホワイトを基調とした本体、かつ、ヘッドが木目調のデザインのため、全体的に主張が控えめなので好きな場所に設置できるし部屋に馴染みます。 思ったほどヘッドが大きくなく良い感じですし、そこまで重くないので移動も楽です。
    注文日:2026/06/03
    ショップからのコメント
    2026/06/10
    レビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます! デザインや使い勝手にご満足いただけたようで、とても嬉しく思います。 本製品は、部屋に馴染むようにデザインされており、軽量かつ持ち運びやすい点が特徴ですので、その点を評価いただけたことが何よりです。 今後も快適な生活のお供としてご活用いただければ幸いです。 また何かございましたらお気軽にお知らせください。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/06
    購入者さん
    ハブは今後のスマートに利用していない状態ですが、静穏性やデザイン、停電時もうちのペットを涼しくしてくれるバッテリーに価値を感じてます。 よくある伸び縮みギミックや持ち手はありませんよー
    注文日:2026/06/04
    ショップからのコメント
    2026/06/08
    ご丁寧にレビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます。 この度はご購入いただき、誠にありがとうございます。 今後もご活用いただけましたら幸いです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/06
    購入者さん
    本日届いて設定もすぐできました。まだMATTER連携で使える機能が少ないので今後のバージョンアップに期待します。
    注文日:2026/06/05
    ショップからのコメント
    2026/06/08
    ご丁寧にレビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます。 ご感想をお寄せいただきありがとうございます。 引き続きご愛用いただけましたら幸いです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/05
    購入者さん
    SwitchBotのカメラを持ってたので、試しに買ってみた。 アプリで一括操作できて何気に使いやすい。
    注文日:2026/06/04
    ショップからのコメント
    2026/06/08
    このたびは【SwitchBot スマートサーキュレーター】をお試しいただき、ありがとうございます!アプリで一括操作できる点をお気に入りいただけたとのこと、大変嬉しく思います。 当商品は他のSwitchBotシリーズとの連携を活かし、自動化や快適な操作性を追求しております。引き続きご活用いただき、さらなる便利さをお楽しみください!また何かご不明点がございましたら、ぜひお気軽にお知らせください。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/22
    購入者さん
    コードレスタイプを探していたので、クーポンとポイント使用でお得に購入出来たので満足です。 とても静かなので、就寝時に重宝したいです。
    注文日:2026/05/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/17
    あーる。8434さん
    男性
    30代
    ハブ3と一緒に購入。全ての機能がハブ3で 出来るので最高。
    注文日:2026/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/17
    567tahaさん
    男性
    30代
    ほとんど低い状態でしかつかいませんが 見た目も可愛いし 性能も申し分ない
    注文日:2026/05/15
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル