前回下記のコメント書きました。
その為、検査キッドが突然送られてきました。
2回目の検査、塩素が残らないようしっかり、30秒程流してからコップに入れましたが、またまた薄いピンクでした。
濃いピンクではないので、少しはろ過されているようです。
皆様のコメント見てると透明ですよね。
取付方が間違ってるとかあるのかしら?
簡単に取付けできましたし、しっかりハマっています。
ーーーーー
1回目の投稿
付属のキッドで残留塩素測定試薬をしてみると薄〜いピンクになりました。
塩素が全くなくなるのかと思っていました。直接飲むとちょっと気になったので、調べてみました。
一般的にこのくらい残る物なのでしょうか。
※1分以上経過すると化学変化により参考にならないと記載がありますが、粉を入れた途端ピンクになりました。