水草水槽と熱帯魚のために購入しました。
多くの熱帯魚が軟水を好むのにうちの地域は硬度が高く、今まではブリタのポットを使っていました。しかし何リットルもの水の濾過に時間がかかるのと、温度の調節ができないのが面倒なでこちらに変えました。取り付け方にして良かったです。水換えが一気に楽になり嬉しいです!!
シャワーにできるのも高得点です。
【追記 買う前に見て!!】
難点というか要望です。よく読まなかった自分が悪いのですが、カートリッジのまとめ買いや個別買いができないことです。年に3回か4回かしか選べない選ぶ課金型だよ。
※私自身はもっとカートリッジ欲しい※
私のように水槽用に使いたい人は一定数いると思います。しかし半月使ってもう既に半分くらい赤いです。
小型と言われる30センチキューブ水槽でさえ27リットルあり、その水換えを最低週一回月に何度もするわけです。90センチ水槽となればもっと必要です。足りません…
年に何回、何ヶ月毎と勝手に決められてしまうとハッキリ言って使い勝手が悪い。サブスクは企業側は安心感あっていいんでしょうけど、ぶっちゃけ買う側としてはいつ廃番になるか怯えて暮らすわけでしょ?
欲しい時に届かないのは少しもユーザーフレンドリーではない。
Amazonの定期お得便は欲しい時に調整できるから成功しているんであって。しかもこの商品の「使い放題」は虚偽ですよね?だってカートリッジの濾過量には限度があるわけですし。
届かない月に金がかかるのも無駄に新しい本体ぶんを分割で払ってると考えると割高かな。
カートリッジの限度が来た時に買えないの、正直言ってストレス。趣味にお金は惜しまない時代なんだからストックさせてくださいよ〜。
だって年に4個では足りないようなヘビーユーザーを逃すって相当勿体無くない?
つまりサブスクじゃなくて一気に6個10個買わせて。買うから。