レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者は、この浄水器がコンパクトで取り付けが簡単な点を高く評価しています。水の味がまろやかで美味しいとの意見が多く、ペットボトルの水を買う手間が省ける点も好評です。また、シャワータイプに切り替えられる便利さも指摘されています。一部の購入者からは、シャワーの水圧が強すぎることやカートリッジの交換コストについての指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2026/04/13
    Handsome1012さん
    男性
    70代以上
    期待していた通りです。満足ですがモデルチェンジはほどほどに
    注文日:2025/06/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/11/07
    購入者さん
    とっても良いけど…
    デザインも良く邪魔にならないサイズがとても良かったです★5 浄水もシャワーがあり使いやすさも★5 なんだけど…水はねがすごくてお茶碗等洗った後服がびちょびちょで毎回ストレスでした。 なのでリピは無しです。(お試し品で良かった~) 他社製品へ買い換えました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/09/12
    購入者さん
    集合住宅の我家では1ヶ月半程で塩素は出るし水は苦みを増して不味く残念でした。 やっぱり地域によって水は違いますね 手軽に取り付けれて場所も取らずコンパクトで良かったけど他メーカーに比べてお水の味は初めからあまり美味くはなかった やっぱり17から20項目除去の浄水器でないと安心して飲めないし何より味が違うと気づきました
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/08/23
    購入者さん
    出張で家を不在にすることが多い中で、その合間に取り付けできるものだと安易に考えておりました。決して特殊な蛇口ではないのに、問い合わせしてもうまく取付できず、お盆が過ぎてしましました。取り付けに何度も手間取り、もとの蛇口も元にもどらなくなり、何度もホームセンターに走り、パッキンのゴムを買いなおしたりしても元通りにもならず、不便しています。安易に取り付けできるつもりで、パッケージなどはすでに破ってしまって捨てていたので、レビューにも書けずにおりました。
    注文日:2025/04/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/08/05
    購入者さん
    新築の我が家の水道には少しサイズが合わず隙間から水が飛んでいました。また、つまみの部分に赤い水垢ができやすく、手入れが大変で最終的に外しました。
    注文日:2025/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/07/25
    ぷーちゃ01さん
    女性
    60代
    取付が上手くいかず 連絡したら 迅速に対応していただき 追加のパッキンを送って頂いたのですが やっぱり水漏れしてしまいます。 今は取り敢えず 輪ゴムで対応してますが 蛇口が低くなっているので洗い物は洗いにくいかもです。
    家族へ
    注文日:2025/07/05
    ショップからのコメント
    2025/07/30
    この度は水漏れがされるとのことでご迷惑をおかけしており申し訳ございません。 付属の部品で水漏れされる場合は、無料の特殊部品をご用意しております。 本日付で、部品を改めて送付いたしますので、到着しましたら お手数ではございますが、再度お取付けをいただけますと幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/06/15
    購入者さん
    到着早々 取り付けて(付属のリングを広げるのに四苦八苦···) 使っています。コンパクトで安心した水が飲めるので便利です。 ただ カートリッジが月額サービスを使ってもコスパ面でお高いです。また ろ過機能が活性炭と不織布···? 他のメーカーは特殊フィルターも内蔵されていて カートリッジのまとめ買いなど 長期的にみると経済的です。 初期費用に騙された感が強く 今回限りにします。
    注文日:2025/06/06
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/06/08
    購入者さん
    家用
    最初、初めて浄水器を買うので上手くできるか不安で買う前に家の蛇口を写真に撮ってお店に問い合わせしました。対応早くて付属のパーツでも大丈夫との事で安心して注文しました。取り付けはいたって簡単で本当に買って良かったです。 あとは、もうすでに良心的なお値段なんですけど、カートリッジが定期ではなくてももう少しお安いとありがたい!!自分の都合で買いたいので、定期はしないのです… 追記 重たいので蛇口の付け根が緩くなって来て水漏れしてきたので外しました。 更に水道屋さんに電話して新しい蛇口設置になってしまったので、逆に高くつくのでやめました…。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/06/01
    キミ子soさん
    女性
    60代
    デザインが良くて購入しました。 はじめは安いけど、続ける時のカートリッジが高い。 お水の美味しさや効果は正直よくわからないし続ける気にはなれなたった。
    注文日:2025/01/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/05/24
    購入者さん
    水漏れ
    水圧に耐えれず説明書を読み直し何回取付直してもサイドから水漏れします。水を止めても浄水器からポタポタ水が漏れ音が気になるphテストをしたのですが水がピンクになりました(水出してしばらくしてから計測) 初回が安くコンパクトで良いのですが交換フィルターも高いしコレならクリンスイで良いです。
    注文日:2025/05/20
    ショップからのコメント
    2025/05/26
    お世話になっております。 リデザインWEBショップ担当です。 この度は水漏れされるとのことで、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 説明書にも記載の通り、付属のお取付部品で取付できない場合は 無料の特殊部品をご用意しております。 取付できるが水漏れされる場合、取付部品と蛇口のネジのピッチが 適合していない可能性がございますので、一度蛇口情報などについて ご連絡いただけますと幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/05/10
    購入者さん
    一般的な蛇口につけても邪魔にはならずサイズ的には問題ない。 カートリッジ交換目安の赤いフィルターが、暫く使用していなくても赤くなるような気がするため経済的なのかは不明である。もう少しコストが安ければと思う。
    注文日:2024/11/10
    ショップからのコメント
    2025/05/12
    お世話になっております。 リデザインWEBショップ担当です。 この度はレビューのご記載誠にありがとうございます。 サービス品である「タイムストリップ」の件かと存じます。 同封の資料にも記載の通り、同品は交換目安である3か月を 目視で確認しやすいように、特殊なインクが充填されたシールとなります。 浄水器とは連動しておらず、インク充填部を潰すと 中のインクが白い部分に3か月かけて徐々に浸透する仕様となります。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/05/09
    shi5560さん
    男性
    50代
    う〜んどうなんだろ?
    期待して購入しましたが、、、 残留塩素測定試薬(2包)にて浄水前/浄水をテストしましたが水道水1.5ppm相当きよまろ浄水同じく1.5ppm相当と濃い赤色に変色し浄水効果確認出来ず!とは言え一般家庭に供給されてる水道水の塩素濃度は人体への影響が無い範囲に収まってるので気にする必要はないかと? 同胞されてる測定試薬が当てにならない代物か? 替えのカートリッジが高額なのでランニングコストは星一つこの価格なら半年は持ってもらわないと高過ぎる。 浄水効果はプラシーボ効果か???
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/05/05
    ショップからのコメント
    2025/05/12
    この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 リデザインWEBショップ担当です。 塩素濃度の測定結果についてご不安なお気持ちにさせてしまい、 誠に申し訳ございません。 DPD法による試薬は、投入直後の変色を目安にご判断いただく方法となります。 時間が経つと空気中の物質などに反応して変色する場合がございます。 測定方法については、同封の説明資料をご参照の上、ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。 なお、本品はJIS規格に基づいた浄水性能試験において、残留塩素をはじめとする対象物質の除去効果が確認されておりますので、ご安心いただければ幸いです。 また、ランニングコストに関しても、お得な定期購入などをご用意しておりますので 併せてご検討いただけますと幸いです。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/04/14
    購入者さん
    蛇口によって取り付るタブが硬すぎて、爪が欠けました。 レバー切り替えて、本当に浄水器になってるのか不安。切り替えした感覚がないです。
    注文日:2025/02/20
    ショップからのコメント
    2025/04/21
    この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。 リデザインWEBショップ担当でございます。 取り付けの際にタブが硬く、お爪を痛めてしまったとのこと、大変ご不便をおかけし申し訳ございません。 蛇口の種類や長期間外されていない環境によっては、水道水中のカルシウムなどのミネラル分が蓄積し、固着しやすくなることがございます。お客様のご使用環境により差が出てしまう点、何卒ご理解いただけますと幸いです。 また、浄水・原水の切替レバーの操作感にご不安を感じられたとのことにつきましても、ご心配をおかけし重ねてお詫び申し上げます。 レバー切替後、本体に付属の【塩素濃度測定試薬(サービス品)】をお使いいただくことで、浄水状態をご確認いただけます。ご不安な際は、ぜひ一度ご活用いただければと存じます。 今後とも安心してご使用いただけるよう、より一層の商品改善とご案内に努めてまいります。 引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/02/27
    ルーシー0882さん
    女性
    60代
    水道水が鉄の味がする気がして浄水器を探しました。取り付け方法が簡単で、何よりお値打ちだったので試しに買ってみました。レビュー通り水が美味しくなり喜んでいたのですが、1週間でまた鉄の味がするようになりました。塩素測定試薬はすぐ試さず、しばらくしてから試すことをおすすめします。カートリッジを購入して取り替えてみるか、返品するか検討中です。
    注文日:2025/02/16
    ショップからのコメント
    2025/03/04
    この度はレビューをご記載いただき誠にありがとうございます。 リデザインWEBショップ担当です。 大変恐縮ではございますが、商品ページに除去物質として記載のない物質は除去対象外となります。 水道水で鉄の味がする場合、溶解性の鉄が含まれている可能性がございますが 本品で除去できるのは粒子状の鉄となります。 使用直後は溶解性の鉄であっても、一定水量は除去できる場合がございますが JIS試験項目として一定水量以上除去されない物質に関しては、除去物質として表記されません。 ご期待に沿えず申し訳ございませんが、 溶解性鉄に対応された浄水器のご使用をご検討ください。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/02/05
    nanon0814さん
    女性
    60代
    コンパクト
    配送梱包問題なく届きました。取り付けも楽でした。コンパクトなので邪魔にもならず良いのですが ただお水は美味しいとは言えない。残念ながら 期待していただけに残念。
    注文日:2025/01/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/02/03
    購入者さん
    お水が漏れます
    キャンペーンでお安かったのと口コミが良かったので、息子の一人暮らし用に購入。説明書通りに取り付けたのですが、流水すると原水の時も浄水の時も水圧がかなりかかるため、水がレバー根元の所から漏れます。漏れを少なくするために、少しずつしか水を出す事ができずストレスになっています。布巾で漏れた水を拭きながら使用中。取り付け方が甘いのかしら、と何度も締め直しましたが、漏れは止まりませんでした。強く締めすぎると割れてしまいそうなので、諦めています。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2024/12/06
    ショップからのコメント
    2025/02/04
    お世話になっております。 リデザインWEBショップ担当です。 この度は水漏れされるとのことでご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 説明書などにも記載の通り、付属部品で水漏れなどが発生する場合は適合していない可能性がございます。 付属の部品で取りつかない場合は無料の特殊部品をご用意しております。 蛇口画像やメーカー名・型番などをお知らせいただければ 適合する部品を送付可能です。 一度、ご相談いただけますと幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2025/01/27
    購入者さん
    蛇口のサイズが
    ワンルームのキッチンで、先端が丸くなっている蛇口20mmにはつかなかった、最悪です
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/01/20
    ショップからのコメント
    2025/01/27
    お世話になっております。 リデザインWEBショップ担当です。 この度はお取り付けできなかったとのことで ご期待に沿えず申し訳ございません。 付属の部品でお取り付けできない場合は、無料の特殊部品をご用意しております。 蛇口先端部の画像などを添付いただければ、当ストア側で確認し適合する部品のお届けが可能です。 丸型蛇口で約20mmであれば近しいサイズがございますので 一度、ご相談いただけますと幸いです。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2024/12/21
    ぴぴ0716さん
    女性
    20代
    サイズが合わなくて 問い合わせ予定です!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2024/11/15
    まろんはっぴぃさん
    女性
    50代
    満足、感謝…しかし、味がイマイチw!
    とてもお値ごろな価格で,ご提供頂き、 家計も,物価高等で、 大変な,今日この頃ですから、 とても助かりました! ピーファスや、ピーフォスがあちこちで、 騒がれ始めており,うちの区でも、 鉛が水道水から,検出され、 不安がよぎるタイミングでの購入に,本当に、 心から,よろこんでおります!! ただ,味は、 お値段以上ではなく,以下でした…残念ながら。 これはやはり,安いから、 仕方がないのかも?! 正規品でも,こんな程度の味かな??? 気持ち悪いので,10分、 煮沸するようにしました!!!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/11/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2024/10/22
    購入者さん
    使用し始めてからまだひと月ほどですが、1週間前あたりから変な味がするようになりました、、
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/09/05
    ショップからのコメント
    2024/10/30
    この度はレビューをいただき、誠にありがとうございます。 リデザインWEBショップ担当でございます。 ご使用から約2か月で味に変化が感じられたとのことで、ご期待に添えず申し訳ございません。本品のカートリッジ交換目安は1200Lですが、浄水の使用量に応じて除去率が徐々に低下し、交換時期が前後する場合がございます。 お手数ですが、一度塩素濃度測定試薬などを用いてご使用状況をご確認いただくことをお勧めいたします。今後も快適にご使用いただけるよう、何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2024/09/26
    iichiko2614さん
    女性
    40代
    水槽の水用に。カートリッジは足りない…
    水草水槽と熱帯魚のために購入しました。 多くの熱帯魚が軟水を好むのにうちの地域は硬度が高く、今まではブリタのポットを使っていました。しかし何リットルもの水の濾過に時間がかかるのと、温度の調節ができないのが面倒なでこちらに変えました。取り付け方にして良かったです。水換えが一気に楽になり嬉しいです!! シャワーにできるのも高得点です。 【追記 買う前に見て!!】 難点というか要望です。よく読まなかった自分が悪いのですが、カートリッジのまとめ買いや個別買いができないことです。年に3回か4回かしか選べない選ぶ課金型だよ。 ※私自身はもっとカートリッジ欲しい※ 私のように水槽用に使いたい人は一定数いると思います。しかし半月使ってもう既に半分くらい赤いです。 小型と言われる30センチキューブ水槽でさえ27リットルあり、その水換えを最低週一回月に何度もするわけです。90センチ水槽となればもっと必要です。足りません… 年に何回、何ヶ月毎と勝手に決められてしまうとハッキリ言って使い勝手が悪い。サブスクは企業側は安心感あっていいんでしょうけど、ぶっちゃけ買う側としてはいつ廃番になるか怯えて暮らすわけでしょ? 欲しい時に届かないのは少しもユーザーフレンドリーではない。 Amazonの定期お得便は欲しい時に調整できるから成功しているんであって。しかもこの商品の「使い放題」は虚偽ですよね?だってカートリッジの濾過量には限度があるわけですし。 届かない月に金がかかるのも無駄に新しい本体ぶんを分割で払ってると考えると割高かな。 カートリッジの限度が来た時に買えないの、正直言ってストレス。趣味にお金は惜しまない時代なんだからストックさせてくださいよ〜。 だって年に4個では足りないようなヘビーユーザーを逃すって相当勿体無くない? つまりサブスクじゃなくて一気に6個10個買わせて。買うから。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/09/19
    ショップからのコメント
    2024/09/30
    この度はレビューをご記載いただきありがとうございます。 リデザインWEBショップ担当です。 この度はご期待に沿えず誠に申し訳ございません。 本品の注意書きにも記載の通り、浄水器の浄水は魚類など小型生物の飼育水には使用が推奨されておりません。 理由としては除去効果が低下した浄水を使用することで、魚類への重大な影響を避けるためです。 また、カートリッジに関しては当ストアでは定期送付のみですが メーカー様や他ストア様では単品で販売されておりますので、まとめてご購入いただくことも可能でございます。 Amazon上でも単品販売の取り扱いがあることを確認しております。 お客様のライフスタイルにあったご使用をご検討ください。
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2024/08/30
    キシリトール34さん
    女性
    40代
    ネジが外れなくなった
    うちの蛇口はtypeCで取り付けた時に上から水が漏れたので同封されている黒い丸いパッキンを追加しようと思ったら、外れない!がっちりハマってしまったようです(泣く)うえのリングが邪魔で下のネジを回すことができず。毎回上から水が漏れたりピーっと水が飛んできます。継続して使用したかったので今の分のカートリッジの使用期限が来たらがペンチでネジを回して外してみようと思います。初めての経験だったので焦りました。
    注文日:2024/08/21
    ショップからのコメント
    2024/09/02
    この度はレビューをご記載いただきありがとうございます。 リデザインWEBショップ担当です。 水漏れされているとのことでご迷惑をおかけしており申し訳ございません。 浄水器を外される場合、一度取付ナット部を残した状態で取り外し 浄水器本体のゴムと蛇口に残った部品を乾いた布で水気をよくふき取った後に 再度、浄水器を取り付けて浄水器本体ごと上から見て時計回りに外していただく 取り外ししやすいです。 ※カートリッジを取り外した状態で実施をお願いします。 メーカー様が取り外しに関する動画を公開されていたかと存じますので そちらをご参考にしてみてください。 ※外部リンクは規約上掲載できませんのでご容赦ください。 何卒、よろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2024/08/28
    購入者さん
    sorry TBH
    Used TDS meter きよまろ 280→250 American water filtration system I use 280→0 I won't sub for the cartridges I know TDS meters are not perfect but lab testing is expensive so I'd rather choose water I know there is nothing in it than water with something I don't know in it tdsメータで測定 きよまろ 280→250 某アメリカ製浄水ポット 280→0 リピは無いです tdsが全てでは無いですが 詳細な水質検査は高いので 何が入ってるか分からないものより 何も入って無いものが今は良いです I was just trying to pre-filter for the one I use but I think it is not even qualified for that I am very disappointed.
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/08/25
    ショップからのコメント
    2024/08/29
    この度はレビューをご記載いただき誠にありがとうございます。 リデザインWEBショップ担当です。 TDS(総溶解固形物)についてお調べいただきありがとうございます。 本件についてメーカー様に確認したところ、下記の回答がございました。 記載いただいているTDS(総溶解固形物)の数値がppmと仮定して 回答させていただきます。 本品は日本の水道水での使用を前提として製造されており、 日本の水道水の全国平均は100ppm前後と言われております。 日本の水道水はカルシウムやマグネシウムが含まれており TDS(総溶解固形物)はミネラル分にも反応するため、同数値が表示されます。 例えば、海外の硬水ミネラルウォーターなどは180~300ppmと言われています。 ※TDSメーターは塩素や農薬などの物質には反応しないと言われています。 ppmを0に近い数字にするには、ミネラル分なども除去する必要があり RO(逆浸透水)などの浄水性能が適しています。 本品はミネラル分など必要な成分はそのままに 塩素など浄水器のJIS規格で対象とされている12物質を除去する事を目的とした浄水器です。 TDSメーター(総溶解固形物)でミネラル分なども含めた 物質の除去を目的とされる場合は、本品の使用目的とは異なります。 お客様の用途に適した浄水器をお選びいただけますと幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2024/06/12
    #coco13さん
    女性
    30代
    この写真だけ見ると、おや、、、?? 透明とピンクって思うぢゃないですか?? でもそのまま、20分放置していたら透明から薄いピンクに変わっていました! ごめんなさい。、。、 写真を取れば良かったのですが、そのまま流してしまいました。 同じような方いらっしゃいますか??
    注文日:2024/06/10
    ショップからのコメント
    2024/06/13
    この度はレビューをご記載いただきありがとうございます。 リデザインWEBショップ担当です。 塩素濃度測定試薬についてご案内が不足しており申し訳ございません。 測定試薬のご案内用紙にも記載の通り、検査の測定は試薬投入直後のみが正確な検査結果となります。 時間経過と発色・もしくは無色に変化する場合がございますが、 本件については塩素濃度測定の一種であるDPD法の仕様となっております。 DPD法の試薬を取り扱われているメーカー様の注意書きにも 記載されている事項となり、浄水器に関連した反応ではございませんのでご安心ください。 何卒、よろしくお願いいたします
    1人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル