離れて暮らす家族用に購入。
家族にそろそろ届いたか確認すると、そもそも届いてもないし、注文してくれていたの?と言われ慌てて問い合わせると、
不在だったので、返送されており、返事がなかったのでキャンセルになりました、と。
配達業者からの不在票もなく、いつ配達されたのか不明。
同時期に掃除機も注文して、同じような時間帯に届くよう設定したのに、掃除機は届いて浄水器は届かず。
在宅の時間を設定し、その時間は在宅していたのに。
無駄に返送のための送料だけ引かれました。
ですが、カード明細を見ると、本体代で決済されたまま。
取り消して配送代金650円だけの請求なら、すぐに訂正するのが普通なのに、本体代でカード決済されたまま、半月以上ほったらかし。
普通は注文取消しと同じタイミングで訂正しないの?と思い、金額が訂正されていない、と伝えると返金は楽天の対応です。と。
お店側で金額訂正してくれないと、楽天からの返金もないのでは?
楽天からの返金以前に金額訂正で間に合うはず、と伝えて、取り消し日時を確認。
そもそもいつ配達されたのか、そういった説明もなく、(なんせ不在票が入ってないので)なので確実に日時の指定はしたほうがいいです!!!
追記
請求取り消しの日付を聞いた途端、金額訂正されました。
一度目の質問で
1 配送日はいつだったか
2 金額訂正日はいつだったか
の説明をして欲しかった。
こちらが何度も問い合わせて、その度に小出しに対応されるとイライラします。
そもそもお店側のキャンセル扱いが4月中旬なのに、そこから5月まで金額訂正しないのはなぜなのでしょう。
半月もほったらかしにするなんて、こちらが伝えたから慌てて金額訂正したとしか思えない、後手後手の対応に感じます。
対応に不安しかないので、購入したかったけれど、絶対に買いません!!!