春先からキャンプを楽しみたい、でもよく行くエリアはこの時期、夜は気温が5℃前後まで下がるから子供が風邪をひかないか心配。
そんな悩みを解決してくれた最高の寝袋でした!
大きく広げてお布団のように使うことができ、寝袋タイプが苦手でも使い勝手は抜群です。
もちろん何より暖かい。着込むのは苦手なので、薄い手持ちの寝具と合わせましたがぐっすり熟睡できました。湯たんぽ不要です!他の寝袋と同じ程度に薄くてコンパクトに収納できる、でも驚くほど防寒できます。
ちょっと高いな…と思う方もいるかもしれませんが、買って良かったキャンプ用品ベスト3に入りました。
このお品物に出会えたおかげで、長くキャンプを楽しめそうです。