つい先ほど届いて、室内で試し履きしてみました。実際に外を歩いたわけではないのでまだわかりませんが、何も問題無さそうです。中敷を入れるのでサイズは2サイズ大きいものにしました。中敷を入れないなら、ワンサイズ大きめでいいと思います。見た目は写真通りです。辺なニオイもないです。気になるところは、靴紐が伸縮性があるものだということ。以前、伸縮性がある靴紐のスニーカーを購入したことがあったのですが、何せ解けやすい。ガッチリ固く結んだのに、歩いているうちに解けてくる。またそうなったら、靴紐だけ近場で買い直そうと思います。