想像以上にしっかりした作りで、足が小さく見えるし、足長効果もありで大満足です。踵部分の作りがしったりしているためか履きやすかく感じました。普段パンプスは22.5でスニーカーは23.0ですが、22.5で購入。靴下で履いてもほんの少しだけ余裕がありました。キレイめ、カジュアルどっちのファッションにも会うと思います。今回は自分用に買いましたが、母も気に入ったため母の分を追加購入します。【追記】購入から訳3カ月ほど経ち、その間週2くらいの頻度で履いています。歩く距離は1日約三千歩ほどですが、歩き方が悪いのか、踵の左右どちらの内側の布地も敗れ捲れ上がってきてしまいました。やはり耐久性はそこまで高くはないようです。また、何故か会社のフロアを歩くとぎゅむぎゅむ音が鳴るようになってしまいちょっと恥ずかしいです。