数年前、両鼻から鼻血が出て止まらず、救急車で病院に行った経験があります。
その後も気をつけていても出てしまう時もあり、出ると長い時間止まらず、辛く恐怖でした。
そのような時これを見つけ、お守りとしてポケットに入れて持ち歩いています。
確かに、脱脂綿よりたくさん血を吸いますし、止血に貢献してくれていると思います。
これだけでは止まりきらず脱脂綿併用ですが、心丈夫です。
お医者さんは詰めない方がいいと言われますが、押さえてもなかなかうまく止められず、目から出たこともあり、鼻血についてはまだ試行錯誤です。
とにかく持ち歩いていると、少し安心です。