レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/07
    なんかめんどくさいさん
    男性
    50代
    内容量 / 個数:1箱 (290g×2)
    届きました。
    思ったよりも早く届きました。香りもよく、粒の大きい、いちご狩りで味わえるいちごでした。完熟なんでしょうね…敢えて欲を言えば、ほんの少しだけ早く収穫したものが届けば、潰れたりしないのでしょうけれど、早過ぎればスーパーのイチゴと変わらないでしょうし難しいですね。クレームをつけるほど潰れてはいないのでふとそう思いました。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/30
    ショップからのコメント
    2026/02/16
    このたびはご寄附ならびに心温まるご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 「いちご狩りで味わえるいちご」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。 香りや粒の大きさにもご満足いただけたとのこと、生産者にとって何よりの励みでございます。 また、収穫のタイミングについての温かいご配慮あるお言葉もありがとうございます。 当返礼品は、できるだけ畑でしっかり熟した状態を見極めて収穫し、甘みや香りを最大限に感じていただけるようお届けしております。 そのため、完熟ならではのやわらかさがあり、輸送中のわずかな揺れで当たりが出てしまうこともございます。 いただいたお声を大切に、今後もより良い状態でお届けできるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/17
    lipaseps0701さん
    男性
    30代
    内容量 / 個数:1箱 (290g×2)
    とっても甘くて大粒の苺が届きました!大満足です!
    注文日:2025/09/10
    ショップからのコメント
    2026/01/19
    このたびは嬉しいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 甘くて大粒の苺にご満足いただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。 今後も「頼んでよかった」と感じていただける返礼品をお届けできるよう努めてまいります。 素敵なお言葉をありがとうございました。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/29
    チャーリーwwwさん
    女性
    40代
    内容量 / 個数:3箱(290g×6)
    大満足のいちごでした
    手のひらの半分くらいある大きないちごでビックリしました!子供も大喜びでした。大きすぎるいちごなので味はどうなのかなって思ったけど、どれもすごく甘くて食べ応えあり!子供は4個食べてお腹いっぱいになってました!練乳かけて食べようかとも思いましたが、練乳かけなくても充分に甘かったのでかけませんでした。生で食べるのは勿論美味しいのですが、ミルフィーユにしたり、いちごタルトにも使ってみようと思います。傷んでるいちごはなかったです。
    注文日:2025/12/07
    ショップからのコメント
    2026/02/04
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 手のひらの半分ほどもある大きないちごに驚かれたとのこと、目でも楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。 また、お子さまにも喜んでいただけたこと、さらにそのままでも練乳なしで甘さを味わっていただけたというお言葉に感謝いたします。 日々、丁寧に育てたかいがあり、私たちもうれしく思います。 これからも皆さまに満足いただけるよう努めてまいりますので、 今後とも真岡市ふるさと納税をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/17
    購入者さん
    内容量 / 個数:2箱(290g×4)
    毎年シーズン中は何回もリピートに次ぐリピートで申し込んでいます。一度も期待を裏切られたことはなく、粒の揃った綺麗で甘いいちこが届きます。 生鮮品専用の配送ではなく普通の宅配便なので、乱暴に扱われて押されて果汁が出てしまっている粒も時にはありますが、圧倒的に割合は低いです。 都内住みなのでいちごは関東近県の自治体さんにしか申込みませんが、とちあいかは梱包も味もNo.1です。
    注文日:2026/03/09
    ショップからのコメント
    2026/03/19
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 毎年シーズン中に何度もお申し込みいただいているとのこと、心より感謝申し上げます。また、これまで一度もご期待を裏切ることなくお届けできているとの温かいお言葉、大変光栄に存じます。 粒ぞろいの美しさや甘さについてご評価いただき、生産者・関係者一同の励みとなります。 一方で、配送に関する率直なご意見もお寄せいただきありがとうございます。 できる限り良い状態でお届けできるよう努めておりますが、輸送中の取り扱いにより一部傷みが生じてしまう場合があること、心苦しく思っております。 いただいたお声は今後の改善の参考とさせていただき、より安心してお受け取りいただけるよう取り組んでまいります。 数ある自治体の中から真岡市をお選びいただき、 また「とちあいか」の梱包や味をNo.1とご評価いただけましたこと、改めて御礼申し上げます。 今後とも真岡市ふるさと納税をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/30
    happy_iceさん
    女性
    50代
    内容量 / 個数:1箱 (290g×2)
    リピートです。今回もとても甘くて大粒のイチゴが届き満足です。梱包もしっかりされていてよかったです。
    注文日:2025/12/26
    ショップからのコメント
    2026/02/04
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 リピートしていただき、重ねて厚く御礼申し上げます。今回も「とちあいか」をご満足いただけたとのことで、大変嬉しく思います。甘くて大粒のイチゴや梱包状態にもご満足いただけたとのお言葉は、私たちにとって大変励みになります。 これからも皆さまに喜んでいただけるよう、鮮度や品質の維持に努めてまいります。 今後とも真岡市ふるさと納税をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/24
    cofucofu1988さん
    男性
    50代
    内容量 / 個数:2箱(290g×4)
    大玉で美味しかった。
    大きなイチゴで食べ応えがあり、 味もとても美味しかったです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/28
    ショップからのコメント
    2026/02/04
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 大きなイチゴで食べ応えがあり、味も美味しかったとのお言葉、大変嬉しく思います。 「とちあいか」の魅力を感じていただけたようで、私たちも光栄です。 今後とも真岡市ふるさと納税をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/23
    美味しいもの大好き92340さん
    女性
    70代以上
    内容量 / 個数:1箱 (290g×2)
    甘くて大変美味しかったです。大きい苺と中くらいの苺を入れていただいたのも、お心遣いを感じました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
    注文日:2025/12/27
    ショップからのコメント
    2026/02/04
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 甘くて美味しかったとのお言葉、大変嬉しく思います。 ぜひ来年も旬のとちあいかを楽しみにしていただけたら幸いです。 今後とも真岡市ふるさと納税をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/28
    まやか07さん
    男性
    50代
    内容量 / 個数:1箱 (290g×2)
    粒が大きくてみずみずしいとちあいかです。甘味も抜群でした。
    注文日:2026/03/08
    ショップからのコメント
    2026/03/31
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 粒の大きさやみずみずしさ、甘さを楽しんでいただけたとのお声、とても嬉しく拝見しました。 皆さまの「美味しかった」というお気持ちが、私たちにとって何よりの励みです。 今後とも真岡市ふるさと納税をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/02
    購入者さん
    内容量 / 個数:2箱(290g×4)
    毎年苺は頼みます。今回こちらは初めてでしたが、大粒で綺麗で新鮮で甘いものが届きました!年明けに注文したのですが届くのも早くて助かりました!生モノで冷蔵なのでまとめ買いは難しいのですが、量を増やしてもよかったと思いました。
    注文日:2026/01/15
    ショップからのコメント
    2026/03/05
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 毎年いちごをお選びいただいている中で、今回初めて真岡市の返礼品をお試しいただきましたこと、心より感謝申し上げます。 大粒で綺麗、新鮮で甘いとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。 また、年明けのご注文にもかかわらず、比較的早くお届けできたとのこと、安心いたしました。 「量を増やしてもよかった」とのお声までいただき、光栄に存じます。 これからも品質はもちろんのこと、お届けまで含めてご満足いただけるよう努めてまいります。 今後とも真岡市ふるさと納税をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/21
    購入者さん
    内容量 / 個数:1箱 (290g×2)
    甘くて大粒で立派です。 大変美味しい苺です。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/09/25
    ショップからのコメント
    2026/03/04
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 甘くて大粒で立派とのお言葉、そして「大変美味しい苺」とのお声をいただき、大変嬉しく存じます。 「とちあいか」のジューシーさと甘みをお楽しみいただけたこと、私どもにとっても何よりの励みです。 今後とも真岡市ふるさと納税をどうぞよろしくお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/11
    購入者さん
    内容量 / 個数:3箱(290g×6)
    粒が大きくて、すごく甘くておいしかったです。 以前はあまおうばかり注文していましたが、最近あまおうがいまいちと感じ、 1~2年前からはとちあいかばかりリピートしています。
    注文日:2026/01/25
    ショップからのコメント
    2026/02/19
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 「とちあいか」を繰り返しご選択いただき、大変嬉しく思います。 粒の大きさや甘さを気に入っていただけて何よりでございます。 栃木県が誇るこのいちごは、甘みと酸味のバランスが絶妙で、ジューシーな味わいが多くの方に喜ばれております。 引き続きお楽しみいただけますよう、品質の維持に努めてまいります。 今後とも真岡市ふるさと納税をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/08
    購入者さん
    内容量 / 個数:3箱(290g×6)
    到着した時に一番ビックリしたのがいちごの大きさ。一粒がとても大きくて甘くて食べがいがありました。真っ赤ないちごは早速、家族皆んなで美味しくいただきました。 ぜひ、また来年もリピートしたいと思いました。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/11/24
    ショップからのコメント
    2026/02/19
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 また、いちごの大きさや鮮やかな赤色、 甘さをご家族でお楽しみいただけたとのこと、たいへん嬉しく思います。 「とちあいか」が皆さまの笑顔に繋がったことは、栽培者にとって何よりの励みとなります。 来年もぜひご利用いただけますことを心よりお待ち申し上げております。 今後とも真岡市ふるさと納税をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/08
    購入者さん
    内容量 / 個数:2箱(290g×4)
    甘くて大満足のとちあいかでした(^^)
    到着時にちょうど食べ頃の状態で届き、美味しくいただくことができました! とちあいかは初めてでしたが、とっても甘くて、ほどよい酸味でお気に入りになりました(^^) いちごは当たり外れもあり、繊細なので届くまでどんな感じかな~と思っていましたが、予想を超える満足度でした♪ ごちそうさまでした??
    はじめて
    注文日:2026/01/12
    ショップからのコメント
    2026/02/19
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 とちあいかにご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。 はじめてお召し上がりいただいたとのことですが、 その甘さと程よい酸味をお気に召していただけたようで何よりです。 また、当たり外れが心配されるいちごについても、 予想を超える満足度とのお言葉をいただき光栄です。 引き続き皆さまのご期待に応えられるよう努めてまいりますので、 今後とも真岡市ふるさと納税をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/05
    購入者さん
    内容量 / 個数:1箱 (290g×2)
    大きくて甘くてジューシーな苺でした。やっぱり私は栃木の苺が好みです。美味しかったです。
    注文日:2025/12/29
    ショップからのコメント
    2026/02/06
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 大きくて甘く、ジューシーな「とちあいか」をお楽しみいただけたとのこと、とても嬉しく思います。 また栃木の苺をお気に召していただけたことも光栄です。引き続き、旬の新鮮ないちごをお届けできるよう努めてまいります。 今後とも真岡市ふるさと納税をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/25
    購入者さん
    内容量 / 個数:2箱(290g×4)
    とっても美味しかったです。 少し潰れてるところはありましたが、まぁ許容範囲でした! 小さいいちごのほうが好きですが1パックに6個ほどのどでかいいちごでした。 でもどれも美味しかったです。 また来年のも頼みます。
    注文日:2025/05/15
    ショップからのコメント
    2026/02/04
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 美味しくお召し上がりいただけたとのことで、大変嬉しく思います。 一部潰れていた点につきましては、ご期待に沿えず申し訳ございません。 輸送中の予期せぬ衝撃を防ぐための改善をこれからも模索してまいります。 来年も皆様にご満足いただける返礼品をお届けできるよう努めますので、 ぜひまたご検討いただけますと幸いです。 今後とも真岡市ふるさと納税をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/24
    めじろん091さん
    女性
    60代
    内容量 / 個数:2箱(290g×4)
    大満足
    初めてのふるさと納税!苺といえば栃木でしょ、と選ばせていただきました。 結果、大正解、大満足、粒が大きい、甘い、ジューシー、受け取った瞬間からよい香り。 こんな美味しい苺初めて食べました。ありがとうございました。
    注文日:2025/09/20
    ショップからのコメント
    2026/02/04
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 また、初めてのふるさと納税に「とちあいか」をお選びいただき、大変光栄です。 粒の大きさや甘さ、ジューシーさ、そして届いた瞬間の香りまでご満足いただけたとのこと、 「こんな美味しい苺初めて食べました」とのお言葉も、本当に嬉しく存じます。 真岡市の誇る「とちあいか」を気に入っていただき幸いです。 今後とも真岡市ふるさと納税をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/22
    購入者さん
    内容量 / 個数:1箱 (290g×2)
    すごく良いタイミングで届きました。おいしかったです。ありがとうございました。
    注文日:2025/12/20
    ショップからのコメント
    2026/02/02
    この度は、真岡市ふるさと納税にご寄付いただき、誠にありがとうございます。 旬の美味しさを感じていただけるよう、収穫のタイミングや発送に細心の注意を払っておりますので、「おいしかった」とのお言葉は何よりの励みです。 これからも皆さまに喜んでいただける返礼品をお届けできるよう努めてまいります。 うれしいお声をお寄せいただき、ありがとうございます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/20
    購入者さん
    内容量 / 個数:2箱(290g×4)
    とっても甘い
    美味しいイチゴが届きました。 大粒ですごく甘くて届いた日に食べ尽くしてしまいました。 来年度もまた寄付しようと思います。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/09/10
    ショップからのコメント
    2026/01/22
    このたびは真岡市ふるさと納税へご寄附いただき、誠にありがとうございます。 大粒で甘いいちごをお楽しみいただき、届いたその日に召し上がっていただけたとのこと、とてもうれしく拝見しました。 また「来年度も寄附しようと思います」とのお言葉は、私どもにとって何よりの励みです。 今後も変わらぬ品質でお届けできるよう努めてまいります。 うれしいお声を届けてくださり、ありがとうございます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/20
    大福2468さん
    男性
    50代
    内容量 / 個数:1箱 (290g×2)
    昨年真岡のいちごを購入しおいしかったので今年も注文しました。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/08/25
    ショップからのコメント
    2025/09/22
    この度は栃木県真岡市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 リピートしていただきありがとうございます。 これからもご満足いただけるお礼の品をお届けできるよう精励してまいりますので、どうぞ栃木県真岡市をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/17
    はなさくらうさぎさん
    男性
    40代
    内容量 / 個数:1箱 (290g×2)
    2パックともグジュグジュになっていて、味も悪くて最低でした。今までとても美味しかったのに残念です。発送されてすぐ受け取ったので、日にちが経っているからではないです。急いで冷凍したのでなんとか食べれれば良いですが…傷んでいたので食べない方が良いか悩んでます。写真は冷凍の為に切ったあとで写真撮ったので分かりにくいかもですが…
    注文日:2025/08/20
    ショップからのコメント
    2026/01/20
    このたびは、楽しみにお待ちいただいていたにもかかわらず、傷みのある状態でお届けしてしまい、誠に申し訳ございません。 お受け取り後すぐであったにもかかわらず、状態が悪く、お召し上がりになってよいかお悩みになられたとのこと、心苦しく思っております。 いただいた内容につきまして状況を確認させていただきたく、別途ご連絡を差し上げます。 貴重なご連絡をいただき、ありがとうございました。
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル