子供が産まれてからリビングの床で寝落ちする機会が増えて体が痛いので購入してみました。厚み10cmと迷って、たぶん厚いほうが体の痛みは緩和されるんだろうなと思いましたが、リビングで出したりしまったりが頻繁にありそうだったので持ち運びのしやすさと収納スペースのことを考えてこちらにしてみました。5cmでもしっかりしていて、くるっとまとめられるので便利です。やはり床で寝るのとは全然違いました。耐久性は使って間もないのでまだ分かりませんが、これからたくさん使ってみます。カバーは室内乾燥機をつけているのでわりとすぐ乾きますが、チャックの部分など重なるところが部分的に乾きにくく、毎日使うしマットレスがへたるよりも洗濯でカバーのほうが先に破れそうな気もするので、洗い替えの専用カバーだけをお安く販売してくれたらいいなと感じます。