以前も同じものを購入しました。肩掛けの紐と本体の接続部分が破れてきてしまったので買い替えです。2年くらいほぼ毎日使ったと思います。また破れてしまうと思いますが、便利なのでまた購入です。これがあれば乱暴ものの男児が扱っても水筒が守られるので安心です(この商品を使う前は3個水筒を破壊しています、叩きつけたりして…)。力の入れ方によって肩掛け紐が意図せず伸びてしまったりすることもありますが、まあ許容範囲です。今回は使う本人の希望でブラック(縁が緑色)にしましたが、名前が直接書けないのと、薄暗いところ(車内など)だとパッと見えにくいので、明るい色の方が個人的におすすめです(以前は水色でわかりやすくて良かったです)。黒だと汚れは目立たないのでそこは良いかな。