粒もしっかりしていておいしいお米でした。7年産のひとめぼれが50%以上…というはっきりした説明がうれしいです。安心して購入できました。米袋のまま配送していただきました。しっかりした袋で、そう簡単に破れることはなさそうです。ただ、わたしは後から運送会社のサイトで「置き配」に変更し、ちょうど配達員の方が来られた時に玄関横の窓の近くにいましたので、ドサッと置く音が聞こえました。丁寧に地面におろすという感じではなかったです。きっと見るからに「米」なので、自分の家で買ってきた米を床にドサッと置くのと同じような感覚だったのではないでしょうか。大手運送会社の委託で動かれている方だと思います。そこだけが何ともいえず…残念でした。
お米自体はとてもおいしく、お安く買えて助かりました。