買い物かご
お知らせ
閲覧履歴
お気に入り
購入履歴
myクーポン
ようこそ 楽天市場へ
ログイン
会員登録
みんなのレビュー
myレビュー
レビューを書く(購入履歴)
ジャンル一覧
楽天市場
黒艶復活剤 おさるのスゴピカ ガラスコーティング剤 未塗装樹脂 3年間 超耐久 超撥水 白ボケ復活 ガラス系コーティング ツヤ出し 保護 ブラックコート 超強力 樹脂コーティング 簡単施工 硬化型 プロ仕様 タイヤにも使える リターンブラック
黒艶復活剤 おさるのスゴピカ ガラスコーティング剤 未塗装樹脂 3年間 超耐久 超撥水 白ボケ復活 ガラス系コーティング ツヤ出し 保護 ブラックコート 超強力 樹脂コーティング 簡単施工 硬化型 プロ仕様 タイヤにも使える リターンブラックのレビュー・口コミ
楽天市場
黒艶復活剤 おさるのスゴピカ ガラスコーティング剤 未塗装樹脂 3年間 超耐久 超撥水 白ボケ復活 ガラス系コーティング ツヤ出し 保護 ブラックコート 超強力 樹脂コーティング 簡単施工 硬化型 プロ仕様 タイヤにも使える リターンブラック
黒艶復活剤 おさるのスゴピカ ガラスコーティング剤 未塗装樹脂 3年間 超耐久 超撥水 白ボケ復活 ガラス系コーティング ツヤ出し 保護 ブラックコート 超強力 樹脂コーティング 簡単施工 硬化型 プロ仕様 タイヤにも使える リターンブラックのレビュー・口コミ
レビュー
商品ページへ
黒艶復活剤 おさるのスゴピカ ガラスコーティング剤 未塗装樹脂 3年間 超耐久 超撥水 白ボケ復活 ガラス系コーティング ツヤ出し 保護 ブラックコート 超強力 樹脂コーティング 簡単施工 硬化型 プロ仕様 タイヤにも使える リターンブラック
3,580
円
~
送料無料
お気に入りに追加
購入する
レビューの投稿画像・動画
一覧
レビューの投稿画像・動画
商品レビュー
ショップレビュー
黒艶復活剤 おさるのスゴピカ ガラスコーティング剤 未塗装樹脂 3年間 超耐久 超撥水 白ボケ復活 ガラス系コーティング ツヤ出し 保護 ブラックコート 超強力 樹脂コーティング 簡単施工 硬化型 プロ仕様 タイヤにも使える リターンブラック
3,580
円
~
送料無料
購入する
4.59
(152件)
5
102件
4
42件
3
5件
2
1件
1
2件
レビューの投稿画像・動画
一覧を見る
レビューのAI要約
購入者はこの商品の効果と使いやすさを高く評価しています。特に、黒色を復活させる効果が期待以上で、簡単に施工できる点が好評です。スポンジを使って塗るだけで、白化した樹脂部分が新車のように黒くなるとの声が多く見られます。また一部の購入者からは、持続性やムラの問題についての指摘がありますが、全体的に満足度の高い商品と言えます。
トピックに絞って見る
耐久性
黒色復活
ムラ防止
艶出し
使用感
持続性
容量
簡便性
効果
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は
利用規約
が適用されます。
レビュー一覧
並び替え
標準
参考になった順
レビュー評価順
新着レビュー順
絞り込み
絞り込み
レビュー
5
4
3
2
1
画像・動画あり
レビュアーの年齢
すべて
10代
20代
30代
40代
50代以上
レビュアーの性別
すべて
男性
女性
クリア
この条件で探す
5
2025/12/16
横須賀と長崎さん
男性
50代
良いかなぁ
他社さんのは1年耐久だったので、3年耐久の表示についポチり、まだ結果はわかりませんが使用感は良かった
さらに表示
自分用|趣味|はじめて
注文日:2025/12/07
1人
が参考になったと回答
参考になった
不適切レビュー報告
4
2025/07/24
購入者さん
劣化部分に
6年放置したビックスクーターを復活させる為、劣化した部分に使用しましたが新品の様に復活しました!塗る範囲も多いですが充分足ります! 持続性は使ったばかりで分からないですが物はとてもいいと思います!
さらに表示
趣味|自分用|はじめて
注文日:2025/07/21
1人
が参考になったと回答
参考になった
不適切レビュー報告
5
2025/09/28
Yukiko8anさん
満足
愛車の樹脂パーツ部分の白化が気に入らなく交換なども検討していましたが、パーツは高価で、交換しても数年後には白化してしまうのは目に見えてるので半ば諦めていましたが、リターンブラックを使用して新車時の輝きに戻り満足しました。 後は、この黒さ、輝きが持続してくれれば最高です。
さらに表示
注文日:2025/09/25
参考になった
不適切レビュー報告
4
2026/03/31
タカコ0822さん
女性
50代
スポンジ数:3個
不器用なんだけど
不器用で手慣れない作業ですが、何度かやれば満足の域に達しそうです。 白くなってきて気になっていたので良かったです。
さらに表示
家族へ|実用品・普段使い|はじめて
注文日:2026/03/20
ショップからのコメント
2026/04/06
この度は「Sarupika リターンブラック」をお試しいただきありがとうございます。不器用とのことですが、何度か試していただくことでコツを掴み、より満足いただける仕上がりになるかと思います。白ボケが気になっていた部分に効果を感じていただけたようで何よりです。簡単で均一に仕上げられる商品設計ですので、ぜひ今後もお車のお手入れにお役立てください。何か気になる点や疑問があればお気軽にご連絡ください!
さらに表示
参考になった
不適切レビュー報告
4
2026/02/26
☆ふうさん
男性
50代
スポンジ数:3個
白化防止に
まだ使用していませんが期待を込めて星4です。 使用して1週間経ちますが色、艶共に良い感じです。3年とは書かれていますが1年保ってくれれば良いかなと思います。塗りムラが出やすいので筆のような物で塗り広げてみようかと思います。
さらに表示
自分用|実用品・普段使い|はじめて
注文日:2026/02/20
ショップからのコメント
2026/03/03
この度は「Sarupika リターンブラック」をご購入いただき、誠にありがとうございます!まだご使用されていない中でも高評価をいただけたこと、大変嬉しく思います。ぜひ実際にお使いいただき、期待以上の仕上がりを実感していただけたら幸いです。使用方法や効果についてご不明点がございましたらお気軽にご連絡ください。愛車のお手入れが楽しみになりますように!
さらに表示
参考になった
不適切レビュー報告
5
2026/02/21
Zeppelin~33さん
男性
60代
今まで似た商品を使っていましたが、年々白化が増し醜くなり、こちらで購入した方の評価を見ての購入です。耐久性にも優れ、大容量なのであらゆる所に使えそうですね! まだ使用してませんが期待大です。
さらに表示
自分用|実用品・普段使い|リピート
注文日:2026/02/18
ショップからのコメント
2026/02/24
この度は「Sarupika リターンブラック」をお選びいただき、誠にありがとうございます!他の製品から乗り換えていただけること、大変嬉しく思います。本製品は未塗装樹脂の白化や色あせをしっかりカバーし、深い黒艶を取り戻すことができます。また、耐久性や撥水効果にも優れ、多目的にお使いいただけるため、きっとご満足いただけると思います。 実際にご使用いただいた際の感想やお気づきの点があれば、ぜひ教えてください。これからも愛車の輝きをサポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
さらに表示
参考になった
不適切レビュー報告
4
2026/01/07
購入者さん
社外グリルが白化していたのでグリル自体を再購入しようと思ったのですが、商品自体が廃盤になっていてどうしようか困っていたところ、この商品にたどり着きました!1度塗った時に、あれ?乾いたら白いままじゃん、、って思い、説明書通りに2度3度重ね塗りをすると、おぉ!黒くなった!と感動しました!綺麗に仕上げるには少しコツがいりますが満足です。
さらに表示
自分用|実用品・普段使い|はじめて
注文日:2025/12/24
ショップからのコメント
2026/02/04
この度は「おさるのスゴピカ リターンブラック」をお試しいただき、また詳細なレビューをいただきありがとうございます!廃盤の商品に代わる解決策としてお役に立てたこと、そして最終的に黒艶が蘇った瞬間を体験いただけたことは大変嬉しく思います。 重ね塗りを工夫され、お困りだった車外グリルが綺麗に仕上がったとのこと、本当に良かったです。少しコツが必要とのことですが、満足していただけたとのお声を伺い、安心しました。また、何か他にも気になる箇所がございましたら、この商品を引き続きご活用いただければ幸いです。 これからも愛車のケアをサポートできるよう、より良い商品をお届けしていきたいと思います。素敵なレビューをありがとうございました!
さらに表示
参考になった
不適切レビュー報告
5
2026/01/05
y5197239さん
男性
40代
思った以上に良かったです。
初めて購入してみました。 クチコミ通りとても良いです。 8年経過した樹脂バンパーやらが新品のような黒くなり艶が出ます。 どれくらい保てるかは解りませんが期待大です。 付属のスポンジにプッシュして塗り込む感じでとても楽ちんです。
さらに表示
自分用|実用品・普段使い|はじめて
注文日:2025/12/25
ショップからのコメント
2026/02/04
この度は「おさるのスゴピカ リターンブラック」をお試しいただき、誠にありがとうございます!8年経過した樹脂バンパーが新品のように蘇ったとのこと、とても嬉しく拝読いたしました。簡単に塗り込めるという点もお褒めいただき、感謝いたします。 耐久性につきましては、3年以上効果が持続するように設計されておりますが、お車の保管状況や施工時の環境によって異なる場合もございます。最適な状態を保つためには定期的なメンテナンスをおすすめいたします。 今後とも愛車のケアにぜひご活用ください!他にもご質問や気になる点がございましたらお気軽にお知らせください。
さらに表示
参考になった
不適切レビュー報告
5
2025/11/22
横浜肩こりさん
男性
40代
とても簡単に施工ができ、仕上がりもキレイになるのでとても満足出来ると思います。
さらに表示
注文日:2025/11/19
参考になった
不適切レビュー報告
5
2025/11/12
唐辛子。さん
女性
30代
注文してすぐ発送され、到着も早かったです。 はやく使いたいのですが、天気が… 効果は、使用後に改めてレビューさせていただきます。 使用しました。スポンジが狭いところ、細かいところは入り辛かったです。仕上がりは、非常に満足です。慣れたら上手くいくかと思います。 説明にもあるように、硬化はしっかり時間をとらないと跡がついてしまいました。 トータル非常に満足ですが、もう少しコスパが良ければ嬉しいです。
さらに表示
注文日:2025/11/09
参考になった
不適切レビュー報告
5
2025/11/07
購入者さん
期待以上
白化が気になっていて半ば諦めていたところ商品を見つけ、とりあえず試してみようかと思い購入しました。正直あまり期待しておりませんでしたが、施工した途端黒さが全然違いました。塗ってすぐの為濡れて黒く見えるだけかと思いましたが、次の日も黒いまま。基本素人が施工するとムラになったり失敗する事が多いと思いますが、ムラも無く綺麗に仕上がりました。期待以上でした。
さらに表示
注文日:2025/10/26
参考になった
不適切レビュー報告
5
2025/10/24
あど147さん
男性
50代
恐れ入りました。
半信半疑で購入しました。 洗車後、黒樹脂部へ使用して効果抜群でとても驚きました。 とても良い商品ですね。
さらに表示
趣味|自分用|はじめて
注文日:2025/08/29
参考になった
不適切レビュー報告
5
2025/09/29
のりさん1014さん
男性
50代
注文番号 409873-20250923-0150825673施行後 どれだけ持続するか楽しみです
さらに表示
注文日:2025/09/23
参考になった
不適切レビュー報告
5
2025/09/14
Gシュウさん
男性
50代
以前は別の商品を使っていましたが、この商品は使い易いです
さらに表示
実用品・普段使い|自分用|はじめて
注文日:2025/09/11
参考になった
不適切レビュー報告
5
2025/09/14
購入者さん
サラサラとした白い液体で、塗ったところがいきなり真っ黒になるのではなく、塗り広げてなじませるという感じなので、ムラになりにくいと思います。 ただ、以前施工したコーティングがハゲかけてムラになっている様な所に塗る場合、汚くはなりませんが綺麗にもならないという感じでしょうか。コーティングリムーバーみたいなのがあればいいのかも知れません。 あと、容量が沢山あって素晴らしいのですが、スポンジはもう1つ欲しいかな。
さらに表示
自分用
注文日:2025/09/07
参考になった
不適切レビュー報告
5
2025/08/30
Lowryさん
男性
30代
真っ白になったゴムモールに購入。どこまで黒くなるのか半信半疑ながら使ってみると、あれよあれよと真っ黒に。スポンジに湿らせて塗るだけ、と施工が超簡単なところもGood。愛車が高級感を取り戻しました。ありがとうございました。
さらに表示
注文日:2025/08/26
参考になった
不適切レビュー報告
5
2025/08/24
商品ありがとうさん
女性
20代
先日無事届き、早速使用してみました。 白っぽくなっていたところが以前のように黒くなり、綺麗になりました。効果の持続性にはこれから期待です。
さらに表示
注文日:2025/08/19
参考になった
不適切レビュー報告
5
2025/08/13
購入者さん
モールが真っ黒になりました!持続性に期待してます!
さらに表示
注文日:2025/08/10
参考になった
不適切レビュー報告
5
2025/08/11
tsubo_3_monstersさん
男性
30代
白化した樹脂が
白ボケが酷かったバンパーが甦りました! 後は効果の持続に期待です。
さらに表示
趣味|自分用|はじめて
注文日:2025/08/04
参考になった
不適切レビュー報告
4
2025/07/28
rima72さん
女性
50代
良い商品ですが梱包は駄目
ワイパー下の樹脂と室内のゴムモール両方を黒くしたくて、他の商品より高額でしたが購入しました。簡単に使用でき、ゴムモールも樹脂も黒くキレイになったため良い商品だと思います。持続性はまだ分かりません! ただ、配送は良くないです。レターパックで希望日の前日にきたものの、箱が潰れていました。良い気持ちはしないです。商品を雑に扱う会社だと印象付けられました。いくら良い商品でも、ネット通報では、梱包や中の商品がキレイにお客様に届かないと印象は悪くなります!
さらに表示
実用品・普段使い|自分用|はじめて
注文日:2025/07/22
参考になった
不適切レビュー報告
4
2025/06/28
しゅしゅ9181さん
男性
40代
手軽さが何よりも◎黒々しさが蘇ります
ランクル、ジムニーと樹脂パーツの多い車種に使用しましたが、面倒くさがりな自分にとっては手軽に施工できるので大変助かりました。施工した箇所はしっかりと黒々しく、多少の傷は目立たなくなりました(角度と意識の仕方によっては分かりますが)。
さらに表示
趣味|自分用|はじめて
注文日:2025/06/10
参考になった
不適切レビュー報告
5
2025/06/19
nonoのパパさん
男性
40代
商品名通りの効果が得られる
驚くほど黒くなりますよ。試しに少しやっていたら面白い位黒くなるのでどんどん試してしまいました。付属のスポンジは使う事に汚れて来ますが、クリーニングが分からずそこだけ困りました。 持続性はまだ分かりませんが、やっていて楽しくなりますよ。
さらに表示
実用品・普段使い|自分用|はじめて
注文日:2025/06/09
参考になった
不適切レビュー報告
5
2026/04/20
購入者さん
スポンジ数:1個
スプレー式で塗るのが簡単で良い。施工後は黒がきれい
さらに表示
自分用|実用品・普段使い|はじめて
注文日:2026/04/09
ショップからのコメント
2026/05/14
この度はお買い上げとレビューをいただき、ありがとうございます!スプレー式の簡単な施工と、施工後の美しい黒い仕上がりにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。当商品は初心者でも手軽にプロのような仕上がりを実現できるよう設計しております。今後ともお車のケアにお役立ていただけますと幸いです!ご使用に際して何かご不明点がありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
さらに表示
参考になった
不適切レビュー報告
5
2026/04/11
購入者さん
スポンジ数:1個
耐久性が良ければ、またリピートさせて頂きます。
さらに表示
自分用|実用品・普段使い|はじめて
注文日:2026/04/05
ショップからのコメント
2026/04/15
この度は「Sarupika リターンブラック」をお試しいただき、ありがとうございます!耐久性に関しては、環境や施工状況による個人差はございますが、長期間にわたって効果を実感していただけるよう設計されております。ぜひご使用後の状態をお確かめいただき、またのご利用を心よりお待ちしております!
さらに表示
参考になった
不適切レビュー報告
5
2026/04/07
G-Breakさん
男性
40代
スポンジ数:1個
樹脂ブラックはこれでOK
リピート購入です。 樹脂バンパー黒にはこれだと思います。 また定期的に注文していきます。
さらに表示
自分用|実用品・普段使い|リピート
注文日:2026/04/05
ショップからのコメント
2026/04/15
このたびはリピート購入いただき、誠にありがとうございます! 「これだ」と思っていただき、さらに定期的にご利用いただけるとのお言葉、大変嬉しく思います。 これからもお客様のお車の美観維持にお役立ていただければ幸いです。使用中に何か気になる点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!
さらに表示
参考になった
不適切レビュー報告
5
2026/03/27
購入者さん
スポンジ数:1個
10年以上乗っている愛車を綺麗にしたくて購入しました。まだ端を試しに塗ってみただけですが、綺麗になりそうで購入してよかったです。
さらに表示
注文日:2026/03/20
ショップからのコメント
2026/03/31
このたびは「Sarupika リターンブラック」をお選びいただき、誠にありがとうございます。さっそくお試しいただき、効果を実感していただけたようで光栄です!愛車がさらに輝きを増すお手伝いができれば嬉しい限りです。本製品は簡単施工で未塗装樹脂パーツの黒艶を復活させるのが特長ですので、ぜひ引き続きご使用いただき、愛車の美しさをお楽しみください。もし使い方でご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。
さらに表示
参考になった
不適切レビュー報告
4
2026/03/20
わだっちぃさん
男性
40代
スポンジ数:1個
リターンブラック
前回のがなくなったのでリピートです。新車から3ヶ月目くらいから使ってます。外装の無塗装樹脂パーツに自然な艶が出ます。白ボケする前から塗り続けるといいかも。
さらに表示
自分用|実用品・普段使い|リピート
注文日:2026/03/17
ショップからのコメント
2026/03/23
いつも「Sarupika リターンブラック」をご愛用いただきありがとうございます!新車から継続してお使いいただき、外装の未塗装樹脂パーツに自然な艶が出たとのことで、大変嬉しく思います。白ボケする前からの予防として使用されているのは、しっかりと効果を生かしていただけている証拠ですね。これからも末永くお使いいただけるよう、しっかりサポートしてまいります。何かご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください!
さらに表示
参考になった
不適切レビュー報告
5
2026/03/16
やまももてぃさん
女性
50代
スポンジ数:1個
手垢がついていた所に塗ってみるとほんとにブラックになりました。ただ液を多くつけすぎたのか、24時間以上たっても乾いてません。今度はドアのゴムに試したいです。
さらに表示
注文日:2026/03/04
ショップからのコメント
2026/03/17
このたびは「Sarupika リターンブラック」をご使用いただき、ありがとうございます!効果を実感していただけたようで嬉しいです。 液が乾きにくい場合は、適量を守って均一に塗り広げることがポイントです。また、気候や湿度の影響で硬化に時間がかかる場合がありますので、3日ほどお待ちいただくと乾燥が進むこともございます。まだべたつきが残る場合は、乾いたタオルで軽く拭き取ってみてください。 ドアのゴムへの施工も大変おすすめです!ぜひお試しいただき、美しい仕上がりをお楽しみください。何かご不明点がございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。引き続きご愛用いただければ幸いです!
さらに表示
参考になった
不適切レビュー報告
5
2026/03/08
購入者さん
スポンジ数:1個
早速使ってみました。 真っ黒になってたいへん満足してます。 でも思ったより小さいですね。
さらに表示
注文日:2026/03/06
ショップからのコメント
2026/03/09
この度は「Sarupika リターンブラック」をご購入いただきありがとうございます!製品の効果にご満足いただけて大変うれしく思います。真っ黒な仕上がりに満足されたと伺い、私どもとしても励みになります。 一方で、容量に関するご意見もありがとうございます。本製品は60mlとコンパクトではございますが、少量で広範囲に使用できるよう工夫された仕様となっております。スプレーしてスポンジで塗り広げることで効率的にご使用いただけますので、引き続きお試しください。 また何かご不明点やご意見がございましたら、ぜひお聞かせください!今後ともよろしくお願いいたします。
さらに表示
参考になった
不適切レビュー報告
5
2026/02/19
購入者さん
レビューの評価が良かったので、初めて購入しました。施工はとても楽で、仕上がりも満足してます。あとはどのくらい持続できるか期待してます。
さらに表示
自分用|趣味|はじめて
注文日:2026/02/08
ショップからのコメント
2026/02/20
この度は「Sarupika リターンブラック」をご購入いただき、誠にありがとうございます!施工の手軽さや仕上がりにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。耐久性につきましては、紫外線や雨などの環境条件によっても異なりますが、美しい仕上がりを長く保つよう設計されておりますので、ぜひ期待を持ってご使用くださいませ。また何かご不明点がございましたらお気軽にお尋ねください。お車のお手入れがさらに楽しいものとなりますよう、心より願っております!
さらに表示
参考になった
不適切レビュー報告
前へ
1
2
3
4
5
6
次へ
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル
車用品・バイク用品
車用品
メンテナンス用品
ボディ洗浄・ケア用品
コーティング剤