レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/24
    おひいさまさん
    女性
    50代
    美味しい!
    ストックとして購入していたのでレビュー遅くなりました。やっとこちらのお米を食べ始めたので… いつもは楽天で九州のお米を買っていますが、正直お値段がお安いから買ってて…。もう少し美味しいお米をと探していてこちらにしてみました。 結果、とてもおいしかったです!! お値段もまあまあお安かったし、また買いたいです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2024/07/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/09/02
    購入者さん
    粘りのある美味しいお米でした
    粘りのあるとても美味しいお米でした! お米のレシピ(炊き方)も付いていて、その通りに炊いています ただ、ゴミが少し多めかな?と言う印象です、籾殻ではない黒い小さな物と石(?)みたいなのあります。 洗うときにとても気をつけるのですが、除ききれなくて何回かガリっと噛んでしまいました(T-T) それが無ければ最高です
    注文日:2024/07/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/24
    あじもちさん
    女性
    40代
    満足です(^^)
    早い発送でありがとうございます。 早速精米してみました。味も良いので満足です。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2024/07/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/12
    島田組組長桜井鉄太郎さん
    男性
    50代
    良品質です
    指定日通り送付頂きました。 全国的に米不足の中、良品質の美味しいお米でした。また、お願いしたいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/07/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/08/01
    ミント0638さん
    女性
    40代
    初めての購入
    初めて購入させて頂きました。お米の高価格の、中、外のお米に比べてお安く出して下さっていたので、購入してみました。お米の粒もしっかり大きくて、甘味もあって、とっても美味しいお米で大満足です。欲を言えば、30キロ1袋でなく、せめて2つに分けて頂けると助かります。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2024/07/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/01
    購入者さん
    初めて食べるお米でしたが、とても美味しく頂いています。 次回もリピートさせていただきます
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2024/07/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/30
    タッキー&こんぶさん
    女性
    50代
    冷めても美味しい
    数量限定に惹かれました 普通の精米をしました 商品の説明とおりでとても美味しいしおにぎりにして冷めても美味しかったです また書いたいと思いました
    自分用|はじめて
    注文日:2024/07/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/28
    かんしょくんさん
    男性
    60代
    愛媛県産 ひめの凛 玄米 30kg 1等
    玄米のまま食べていますので、もみがらや青米がなく助かります。一等米の検査表示にも安心しました。
    はじめて
    注文日:2024/07/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/27
    mekh03さん
    男性
    40代
    Very good product delivery in a time safety packaging.
    注文日:2024/07/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/26
    購入者さん
    ツヤツヤで 美味しい お米です(//∇//)
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2024/07/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/26
    購入者さん
    おいしい!
    初めて食べましたが、お米が白くツヤツヤでとても美味しかったです!柔らかすぎず、ちょうど良い固さでした!お米の値段が上がってる中、とってもお買い得な商品だと思います。手書きのメッセージも嬉しかったです。また購入したいです。
    注文日:2024/07/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2024/08/28
    購入者さん
    4合精米する事に見かけるこれが無ければ良かった... いつもより少しいい米をと思って買ったら黒い米が結構な頻度で出てくる。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2024/07/20
    ショップからのコメント
    2024/08/28
    この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳御座いません。 こちらの商品は農協で検査を受けたものになり一等のお米になります。 一等米とは下記のような基準になっております。 ------------------------------------------------------------ ・一等米は、整粒(簡単に言うときれいなお米)値が70%以上 ・水分量が15.0%ぐらいで被害粒、死米、着色粒、異種穀粒及び異物(死米7%以下、着色粒0.1%以下、もみがら混入量0.3%以下、麦混入量0.1%以下、その他0.3%以下、異物0.2%以下) 上記の検査基準をクリアしたものが一等米と呼ばれます。 ------------------------------------------------------------ そのため、どうしても割合として黒い着色粒なども含まれることになります。 とはいえ、上記の通り死米は1000粒に70粒程度、着色粒は1000粒に1粒程度、 の基準にになるため、それ以上だと基準が甘いと言わざるを得ません。 頂いた内容だと、上記基準より多そうですので、 農協にも検査の基準について厳しくみるよう話をさせて頂きます。 念のためですが、上記の着色粒などは食べても人体に影響はないと 科学的に証明されておりますので、その点だけご認識くださいませ。 今回は、ご意見頂き、本当にありがとうございました。 また、この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳御座いませんでした。 お米のまるひ
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2024/08/21
    nyanyataさん
    女性
    50代
    こちらでの購入は初めてです。 お米自体は商品説明の通りで、大粒で噛み応えがありとても美味しいお米です。 ただ、不純物が多いです。もみ殻の付いたお米や何かの種ならわかるのですが、 何か分からない黒い塊(爪で潰すとぐにゅっとなる柔らかい物)や、とにかく石がすごく混ざっています。 びっくりしたのは、お米の3~4倍はある石が入っていました。 毎回研ぐ前に、不純物をよく見て取る手間があるので、お米は美味しいのですが次回の購入を考えてしまいます。 他の方のレビューにはないので、家がハズレをひいたのかもしれません。
    注文日:2024/07/25
    ショップからのコメント
    2024/08/22
    この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳御座いません。 出荷させて頂いている玄米は農協で検索を受けた1等米になり、 不純物や石などもほぼないはずなのですが、 完全に不純物がない状態ではないかと存じます。 こちらにご記載頂いている内容ですと、 あまりにも多いな、と当店も感じております。 大変申し訳御座いません。 また、愛媛の農協は玄米の色彩選別機(不純物や石、黒い塊(おそらく草の実)を省く機械)がついているところと、 そうでないところがあり、 色彩選別機がない農協からの玄米は不純物は少しあるかと存じます。 当店でも中身を確認してお出ししているのですが、 ご期待に沿えず、大変申し訳御座いませんでした。
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル