レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者からは、このお米の美味しさと価格のバランスが非常に好評です。硬めに炊いてもパサパサせず、冷めても美味しいとの意見が多く見られます。また、家族全員で楽しめる点や、手書きのメッセージが添えられていることも喜ばれています。さらに、粒が小さくても味に満足している購入者が多いです。また一部の購入者からは、お米の香りや購入タイミングの難しさに関する指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/05
    うっかり0303さん
    女性
    40代
    2回目、激戦のなか購入できました。においも割れもなく、やや小粒ですが綺麗なお米が届きました。味も問題なくおいしくいただきました。良心的な価格で助かります。ごちそうさまでした。2025/11/5のブログで写真つきで紹介しています。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/07/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/05
    うっかり0303さん
    女性
    40代
    初めて購入できました。においも割れもなく、やや小粒ですが綺麗なお米が届きました。味も問題なくおいしくいただきました。良心的な価格で助かります。ごちそうさまでした。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/05/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/21
    オウム飼いさん
    女性
    50代
    こちらを食す前に店頭で5キロ2980円+税の単一原料米を食べていました。それと比べると粒の揃い、甘みに不満はありますがネットで購入するなかでは美味しいです。
    注文日:2026/02/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/13
    momoの母4377さん
    女性
    60代
    リピート購入
    2回目の購入です。 色々なブレンド米が出てますが、こちらが一番品質が良かったと思います。 やや小粒ですが、普通に炊飯して問題なく美味しく頂いてます。 前は10キロ包装でしたが、今回は5キロ×2袋でした。 持ち運びや取り扱いがしやすくなって嬉しいです。
    注文日:2026/01/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/06
    みぃのお気に入り商品さん
    女性
    50代
    つやつやふっくら
    もち麦でお世話になっているこちらのショップさんのお米、以前から購入したくてもいつも売り切れで今回やっと購入出来ました。 おいしいお米の炊き方の通りに炊いたら、つやつやふっくらと炊きあがりとても美味しいです。 是非リピートさせて頂きたいと思います。 今回も心温まるメッセージをありがとうございました。
    注文日:2025/09/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/25
    みぃのお気に入り商品さん
    女性
    50代
    今回届いたお米から5kg×2になっていて、とても嬉しいです。 離れて暮らしてる子供にお裾分け出来ます。 丁寧な梱包で今回も手書きのメッセージを添えて下さりありがとうございます。
    注文日:2026/01/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/02
    購入者さん
    まだまだお米の高騰が落ち着かない昨今、この価格で常に販売してくれていることに感謝です。店頭で安いのを買うと割れたお米が大量に入ってるなど品質に不安があるのですが、こちらのお米は2度目の購入ですがいずれもそんな心配は無く、美味く食させて頂いてます。
    注文日:2025/12/23
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/15
    購入者さん
    レビューが遅くなり申し訳ございません。とても美味しいお米でした!ありがとうございました。なかなか買えないのでまた出会った時に購入したいです。
    注文日:2025/06/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/20
    ありすてぃーぬさん
    女性
    20代
    何回も挑戦してやっと買えました!! 配送も早くて助かりました! 美味しかったのでまた買えたら嬉しいです!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/05
    購入者さん
    リピ3回目にして、初めてレビューします。 お米は比較的小粒です。 うちは雑穀と混ぜて炊くので、 小粒の方が混ざりやすくて好きです。 そこらのスーパーで買うブレンド米より 断然美味しいです! 配送も、繁忙期以外は翌々日には届くので、 いつも助かっています。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/06/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/24
    購入者さん
    やっと購入できました。翌日には届いて、ほっこり嬉しい気持ちになりました。夏場は冷蔵庫で保管していますので、5kgが2袋になるといいのになぁと思います。レビューで「美味しい」とあり、これから食べるのが楽しみです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/08/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/04
    TLMASさん
    女性
    50代
    丁度いいタイミングで5kg×2購入できて 助かりました。 またお願いすると思います。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/18
    みぃのお気に入り商品さん
    女性
    50代
    リピートのこちらのお米 炊きたてはもちろん美味しいけれど お弁当用に冷めたお米でも美味しいです。 今回も手書きのメッセージありがとうございます。
    注文日:2025/10/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/01
    すん9212さん
    女性
    60代
    美味しいです
    初めての購入です。 気になっていたこちらのお米でしたが、人気の様で注文出来ず…お友達クーポンも使えないまま期限切れ。 今回やっと購入出来ました! クーポンは使えませんでしたが、元値をお安くしていただいているのとポイントを鑑みますとお得です。 早速頂いたのですが、ブレンド米でや備蓄米ではあまり無いお米の甘味や旨味が感じられました! お弁当にも使わせて頂いておりますが、娘も【美味しい】と喜んでおりました。 すぐに届くのも感謝です。 また激戦の中、注文したいと思いますのでよろしくお願いします。 美味しいお米をありがとうございました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/08/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/11
    購入者さん
    3回目の購入です^_^ 子どもがよく食べるのでとても美味しいお米を手頃なお値段で購入できて本当に助かっています。レビューを読んでくださっているようで、とても丁寧なメッセージをいつも書いてくださって、お顔が見えないオンラインの取引ですが、お返事をいただいた感じでほっこりしました。おいそがしいのにありがとうございます(^^) 今回のブレンドの特徴やおいしい炊き方も丁寧に書いてあって、お米の質も配送も取り扱いもとても丁寧で信頼できるお店だなと感じています。
    注文日:2025/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/29
    momoの母4377さん
    女性
    60代
    美味しかったです!
    数あるブレンド米の中で、ダントツにレビュー評価が高いので気になっていました。 なかなか購入できない状態が続いていたのですが、今回タイミングが合って初購入です。 洗米時にお米が砕けてしまうこともなく(質の悪いブレンド米でたびたび経験あり)、しっかりとしたお米でした。 ほどよいモチモチ感で美味しく頂いてます。 次回もチャンスがあればリリピーしたいです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/11/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/17
    ジャジャジャイさん
    男性
    50代
    なかなかチャンスが巡ってきませんが、運よく購入することができました。お米をたくさん食べるので、この価格で購入できてありがたいです。近所のスーパーでは5キロの販売しかなく、しかも高い。良心的なお値段で提供していただき、本当にありがたいです。お味も文句なく、おいしくいただいています。 またチャンスが巡ってきたら購入したいです。
    注文日:2025/11/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/17
    ぷーさん0708さん
    女性
    50代
    お値段以上
    何度も購入、いつも美味しくいただいてます。前回の購入でレビューでクーポンをプレゼントとメールが届いたので10月にレビューしましたが、クーポンが届かず残念‥‥今回50円割引で購入しました。今回も500円割引になるクーポンをいただけるというメールをいただいたので再度レビュー!500円割引は大きいです!!今回は届きますように‥‥ とレビューしたところ、ちゃんと届いていないようなら再送してくださるとすぐに連絡いただきましてありがとうございます。削除済みのメールも確認しましたが見つかりません‥でも今回のクーポンをすぐに送っていただいたので大丈夫です!次回使わせていただきます。 誠実な対応ありがとうございました。
    注文日:2025/11/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/21
    購入者さん
    改めて 商品説明をしっかり確認しましょう
    以前から気になっていたこちらのブレンド米。新米が片付くのに合わせて、送っていただきました。 1か月近く張り込みして、ようやくゲットできた時はとても嬉しかった。 ブレンド米ということで、若干の割れ米やシラタがありましたが、備蓄米ほどではなかったです。 今朝は昨日届いたお米を、スケールで測って4合ずつにパック詰めする作業があったので ちと寝坊をしてしまいました。それで、30分の浸水で早炊きモードでの炊飯。 炊きたてはとても良い香りがしました。一口、小さな塩むすびにして食べてみたら、 ほのかな甘みとしっかりした粒立ちがありながら、口の中でホロホロほどける。 なにこれ、ただのブレンド米にしては美味しすぎる。 商品説明を見て納得、ただのブレンド米じゃなかった。ブランド米のブレンドだった。 ねっとりするようなモチモチ感はなかったけれど、さっぱりした中にある甘みと粒立ち。 これは今まで買ってきたお米の中でも上位に入る。 極端な話、昨日まで食べていた新米と方向性は違うけれど、遜色ない美味しさ…ということは とてつもなくコスパが良いということ。 次に買えるのはいつだろうか、2週間以内に買えればいいなと思う。 とても美味しいお米を届けていただいて、本当にありがとうございました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/09/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/16
    もろもろ8995さん
    男性
    40代
    ブレンド米はいろんなお店で売っていますが当たり外れの差が大きいですが、こちらのお米はいい意味で普通でした。 味は美味しいです。他のブレンド米に比べて艶は少なく翌日に黄色くなりやすい気がしました。 米粒は間違いなく小さく細かいです。 単一銘柄米は高いので、こちらのブランド米と混ぜて食べています。 ちなみに楽天備蓄米とロピアの備蓄米も食べましたが、この両者は単一銘柄米の令和四年度米でしたが、 楽天 < このブレンド米 < ロピアの備蓄米 の順で美味しかったです。 人気でなかなか買えないのがネックですが、またご縁があれば買わせて頂きたいと思います。
    注文日:2025/06/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/05
    宅配のカズさん
    男性
    60代
    お気に入り確定
    前回購入したお米が十二分に美味しかったので今回リピート購入しました。炊き上がりは ふんわり良い香りがし食味もとても美味しい お米で家族の評判も良いです。まるひさんの お米マニュアル?を参考に密閉米びつと、虫対策を購入して湿気に注意して冷蔵庫野菜室で保管をしてます。また次回も購入出来るチャンスがありましたら宜しくお願いします
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/09/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/26
    購入者さん
    気付けばもう4回目の購入となりました。 お客様目線での販売方法や手書きのメッセージ、クーポンや発送の早さも含め沢山の方がリピーターになってるのも納得ですね。 以前はものの数秒で売り切れてクーポン使う余裕もなくそれでも買えませんでしが、ランダムになってから売り切れ表示がついてない時は慌ててクーポン使って購入完了するまで早く早くと必死です笑 その後5分ほど経ってもまだ売り切れになっていませんでした。 購入履歴を見たら、うちは夫婦と小学生2人でこの10キロが3週間で無くなってます。早いなぁー笑 半分は米びつに入れて、残りはペットボトル何本かに入れて野菜室保管です。そしてペットボトルのお米が半分になると、また買わなきゃとそわそわし始めます笑 てことで次は10月中旬くらいからまたチャレンジします! いつもおいしいお米をありがとう!!
    注文日:2025/09/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/26
    ファーブ0624さん
    男性
    40代
    タイミングよく購入できました!3回目です。そろそろなくなるなぁーの購入でも発送到着が早いのでホントに助かってます!家族4人ですが高校生の息子がいるので朝ごはん、お弁当、夜ご飯と、、あっとゆー間に10キロがなくなります笑クーポンが使えて安く購入でき何より美味しいお米なので次も頑張ってゲットしたいです!!
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/09/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/06
    たかぴぃ0827さん
    女性
    50代
    大変満足です。
    数ヶ月前から購入したいと思い何度も挑戦していましたがやっと購入することができました。 注文してからすぐに届いて翌日に食べましたがとても美味しいお米でした。 いつもは他のショップでこちらのお米より1500円程高いお米を購入しているのですが負けず劣らずでとても良い買い物ができたと満足しています。 今後また購入したいと思うお米でした。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/09/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/08
    購入者さん
    まず150グラム(1合)を計量して、水道水ですが、ボウルで最初に冷たい水で2回すすいで、米を洗っての工程を3回繰り返して、ざるにあげて30分経過したものを冷蔵庫で食べる時分まで冷やしてから、目盛りまで水をいれて、急速炊飯しています。お米は冷蔵庫で密閉袋で冷蔵しています。炊飯器に入れっぱなしにして保温しない、食べきる分しか炊かない、朝昼の食べきり用で炊くのが一番おいしく食べることができています。(夜はどうしても帰ってくるのが不規則な家族が保温を希望するので、保温時間が長くなるとかなり味が落ちるので、夜だけ他のお米を炊いています)その時間に食べきる分だけ炊くことでおいしいです。
    注文日:2025/07/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/27
    購入者さん
    届いたお米は密封袋に分けて冷蔵庫で保冷しています。本日早速炊きました。いつも通りに炊きました。特に軟水やミネラルウォーターや特別な水ではなく、お酒やみりんや氷を加えることもなく、冷たい普通の水道水で、給水時間だけいつもより長めの1時間置いて、いつもと同じ炊飯器で急速炊飯で炊きました。お米を洗っている間は手の感覚ではいつもより小粒と感じましたが、粒は揃っていてきれいなお米です。無理してものすごく手間暇かけなくてもそのまま炊いて十分においしいお米です。実際はもっとおいしく炊ける人やお米のうまみをもっと引き出せる炊き方はあるのでしょうが、いつも通りに私の普通で炊いておいしいお米です。家族もおいしいと言いました。今日の給水時間だけ少し長かったと感じましたので、むしろいつも通りに普通に炊けばいいと安心しました。ご縁を頂けて良かったです。お米の袋も紙袋に入っていると虫がわきやすいのでビニールの袋で安心しました。 追記 このお米は出来立てを食べる分はおいしいですが、常にごはんを炊飯器で保温しておいてくれといわれる家庭だと、味の劣化がわかりやすいので、基本は食べる分だけを炊いてすぐ食べる、翌日に持ち越さない、これだけは鉄則だと思います。
    注文日:2025/06/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/24
    はにちゃん♪さん
    女性
    30代
    時間指定月だった頃の最終日にようやく買えました。 ここのお米はとても美味しく、毎回暖かい気遣いを感じています。 また、今のご時世このお値段で購入できることはなかなかないので嬉しいです。 ただ、今月からランダム販売になったため、仕事に子育てにと忙しく、購入という以前にチャレンジできるチャンス自体がなくなってしまいました。 いろんな方に行き渡るようにという心遣いはとてもまるひさんらしいなと思っています。 色々試行錯誤されている最中とは思います、週末だけは指定の時間に販売など、携帯をなかなか触ることのできない層にも購入できるチャンスがあればいいなと思いました。これからも応援しています。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/05/31
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/11
    あやこ51さん
    女性
    40代
    信頼出来るお店の美味しいお米!
    前回購入してから全く買えてなかったのですが、運良く再び購入することが出来ました。 こちらのお米はとても美味しいのに良心的なお値段で、このご時世本当にありがたい限りです。 また、お米と一緒に直筆のメッセージが同封されていたのですが、前回当方がレビューに書いた要望に対して丁寧にコメントをくださっていて驚くとともに、購入者の声に耳を傾け寄り添ってくださる素晴らしいお店だと実感しました。 また近いうちに購入のチャンスが巡ってきますように…。 欲を言わせていただくと、レビュークーポンの期限をもう少し長めに設定していただけたらありがたいです。(前回も連日チャレンジするも購入出来ず、使用出来ないまま期限が切れてしまったので…)
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/06/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/08
    haru_ttrさん
    女性
    30代
    いつも美味しいお米をありがとうございます。 梱包も丁寧でお手紙まで添えていただき、開封するのが少し楽しみです。 子供が生まれてから食べる量が一段と増えてネットでお米を購入する事が増えたのですが、まるひさんのお米で作ったおにぎりが子供が大好きでいつもより多く食べている気がします? 今後もよろしくお願いします!
    注文日:2026/05/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/06
    黒まる君さん
    女性
    50代
    小粒ですが、美味しくいただいています。安いお米に多い臭いも気になりません。またリピートさせていただこうと思います!
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/23
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル