賞味期限は1ヶ月でした。
味は、スーパーで売っている大手企業が販売している生ラーメンくらいの味。
調理の仕方を書いたシールでラーメン袋をとめているのですが、袋を開封するときに、シールの調理方法を記載した箇所を破るので、袋を空けると調理方法が分からなくなる。考慮不足で頭が悪い感じ。
また、チャーシューは湯煎すれば、普通においしかった。
スーパーで売っている大手ハム企業のチャーシューより若干おいしかった。
ただし、ビニールをとめるシール糊がべとべとしており、ラーメンをゆでる前に湯煎できない。調理時の考慮不足が目立つ。
おそらく、店頭の商品を開封して、調理したことがないのだと思う。
色々と考慮不足。
賞味期限の短さ、調理に生ラーメンと同じくらいお湯とガスが必要なため、保存食にはむかない。
値段と比して味もそれほどなので、誰が購入するのかよく分からないラーメン。
常温保存できるから、キャンプに持って行くときに便利かな。
2年程度の賞味期限があればいいんですけどね。
変わったコンセプトの商品だとは思いましたが、ニーズがあるのでしょうか?
大幅な改善がないと、自分は二度と買わないです。他のラーメンの方が良いので。
冷凍ラーメン、生ラーメン、有名店の高級冷凍ラーメンと比較して、買うような長所が何もないので。
チャレンジしている点は評価できますので、頑張って、長所のあるラーメンを作っていただければと。