レビュー商品ページへ

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/22
    購入者さん
    カラー:カーキ | サイズ:L
    軽くてあたたかいです サイズはレビューを参考にしてワンサイズ小さくして正解でした
    注文日:2026/03/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/05
    購入者さん
    カラー:ストーン | サイズ:XL
    軽くて温かいです! かなりオーバーサイズ、肩幅広く、いつもより1サイズ下の方がすっきり着られると思います でも花粉などつきづらそうなサラサラした素材でいて温かいので、ダウンはもう着たくないけど春コートにはまだ早い、今の時期に最適です
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/02/09
    購入者さん
    カラー:カーキ | サイズ:XXL
    ダウンよりスッキリ感
    確かに暖かいです。雨や雪の日でも大丈夫なのは助かります。やや大きめなのでインナー厚めでも問題なし。ただ袖口が広いので風が入って寒い…でも通勤時の混んだ車内では熱を逃がしてくれるので蒸れません。なので袖口を調整出来るタイプに改良して欲しいです。あと商品が到着して開封したら臭いが酷くて驚きました。サキイカの様な匂いがして(特に内側)堪らず布用消臭スプレーを振りかけてベランダで一晩陰干ししました。おかげ悪臭は抜けたのですがネット通販でこんな事は初めての体験でしたので戸惑いました。商品自体は良いのに、これはガッカリです。臭いの対策もお願い致します。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/02/05
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/08
    購入者さん
    カラー:ストーン | サイズ:XXL
    3月も寒そうなので「ライトコート」で検索して探し回り、XXLが残っていたので買ってみたら大当たりでした。薄くて軽くて温かいです。来シーズンは真冬もこれで乗り切ります。強風時だけは膝が寒いので、同じ布でロングコートがあったら購入したいです。公式サイトよりこちらの楽天のショップのほうがお安く済んだのもラッキーでした。
    注文日:2025/02/26
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/05/01
    購入者さん
    カラー:カーキ | サイズ:XL
    以前から気になっていたマジカルサーモのコートでした。フード無しで、きちんとした際にも着用できるステンカラーコートが気に入りました。 レビューで皆様ブカブカで大き過ぎるとありましたので、サイズ感は悩みに悩み抜いた挙句、おすすめサイズどおりのXL カーキ色を購入しました。羽織りものですし、ゆったりと着たかったので、腕周り、ヒップ周りともAラインのゆったり設計で良かったです。 前身ごろの合わせを自分で少し詰めてボタンの付け替えをしました。ただ、ボタンがもうひとつ付いていたら良いのになと思いました。 雨天でも気兼ねなく着れて良いです。カーキ色の色もとても気に入りました。 お安く購入できて嬉しいです。寒くなるのが楽しみです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/04/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/11/13
    購入者さん
    とてもあたたかいです。 大きめにできています。 デザインの関係か?少し太って見える気がします。
    注文日:2023/11/10
    6人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/03/23
    購入者さん
    初めてのサーモコート
    普段3L〜4Lですが、それでも大きめでした。あと、もっと軽やかな感じなのかと思っていましたが、結構厚みも重みもあって、ガサガサ感があるため、普通のウールのコートの方が使い勝手良さそうに感じてしまいました。暖かさは抜群だったのですが、あまり出番は無いかも…
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/03/13
    6人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/01/06
    山の麓さん
    女性
    60代
    風を通さないので寒くはありませんが、ダウン程は温かくありません。
    注文日:2022/12/01
    6人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/12/15
    toukomamaさん
    女性
    60代
    キャメルのXXLを購入しました。色合いが画像より少し薄めかな、と思いますが良い色です。 サイズは普段3L位ですが余裕を持って着ることが出来ます。スッキリして見えますし高見えします。暖かくてお洒落で購入して良かったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/12/12
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/01/27
    Sho Time!さん
    女性
    50代
    あたたかい
    身長158cm普段LLですがLでも大丈夫な時もあるのでサイズは迷いました。色も思ったのと違ったらとちょっと心配でしたが、交換してもらえるみたいだったので、キャメルのLにしました。 結果、交換不要でした。色は落ち着いたキャメルで、サイズも大きめで余裕でボタンがとまります。 そして何より暖かい!部屋で試着してすぐ、ぬくっ!てつぶやいてました。雪のちらつく中ちょっと出掛けましたが、まったく寒くなかったです。 買ってよかったです。 フード付きのものも欲しくなりました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/01/20
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/12/17
    ごうちん55さん
    女性
    60代
    YouTuberの方が紹介してて いいな。と思い とりあえず楽天で調べたらありましたので購入しました。昨日頼んで 今日の朝8時過ぎには届きました。びっくりです。ありがとうございます。YouTubeで見たまんまでした。。これから着るのが楽しみです。。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/12/16
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/01/31
    購入者さん
    マジカルサーモグログランミドルコート
    クーポンも使えてお得に購入出来ました。マジカルサーモは暖かいけど、ゆとりがあるため、真冬の暖房が効いた建物内や車内などではちょうど良いです!また軽く、かさばらないので持ち歩きが楽でした!重さはデュベティカのダウンやウールのコートよりも軽く、ボリュームも抑えられています。重いコートだと肩が凝り、ダウンだと持ち歩くのが不便ですが、マジカルサーモ・グランミドルコートは暖かい上に、軽く、ボリュームも抑えられているのでおすすめです。カラーはブラック購入しました。次はゼブラ柄も挑戦したいです。
    ビジネス|自分用|はじめて
    注文日:2024/01/22
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/02/12
    購入者さん
    Lサイズ購入。大きめでワンサイズ下のMでよかったと思いましたが、在庫がないようでしたので諦めました。品質が良く手を通した時点で暖かさがしっかり伝わって来ました。
    注文日:2023/02/01
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/01/26
    toukomamaさん
    女性
    60代
    キャメル、ネイビーに続いてオレンジを購入しました。作りは薄手ですが温かいです。3Lのぽっちゃりなので、モコモコにならないのが本当にありがたいです。XXLでやや余裕があり、下にモコッとした物を着てもスッキリ見えて嬉しいです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2023/01/21
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/12/06
    k5haya10sonokoさん
    女性
    40代
    パァっと
    軽いし、暖かいし。 とても、いいですよ!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/11/29
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/11/27
    ヤワヤ773さん
    女性
    50代
    お得感満載
    初めて購入しました。 軽くて、とても暖かいです。 デザインも、シンプルでどの年代でもきれいに着こなせそうです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/11/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2024/12/15
    購入者さん
    カラー:カーキ | サイズ:L
    かなり大きめです
    かなり大きめです 薄くていいのですがゴワゴワしていて着ていてストレスです 色ももう少し薄い方が良かったな お安く購入できたので良かったですが正規の価格なら返品ですね
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/11/30
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2024/12/09
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:XXL
    軽くてあたたかいのは確かなんですが私には今ひとつ着こなせないようで、「ワークウェアの専門店で買った大きめのメンズのアウターを着てる人」みたいになってしまいます。(黒) 着心地は悪くない。。。けど歩いていて袖がこすれたりするとキュッキュキュッキュ音がしてけっこうハッキリ聞こえるのが気になったりして、まあまた来シーズンにコートとの良い出会いがあるといいなと、そんな気分にさせられます。品質と価格のバランスは良いと思います。 ちなみに開封時のニオイは特にありませんでした。
    注文日:2024/09/30
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2024/12/07
    購入者さん
    カラー:カーキ | サイズ:L
    開封した時のコートの臭さにビックリしました。ドゥクラッセの物は勿論購入した事はありますが、こんなの初めて臭すぎて気持ち悪るいレベルで洗濯する手間が面倒くさかったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/11/10
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2023/12/19
    購入者さん
    中綿内側ボアのめちゃくちゃ嵩張るコートから、嵩張らないコートがほしくて買い替えました。フードが苦手なんでフードなしが嬉しいです。 思ってたより厚みがありましたが、暖かさはまずまず。 構造上、袖口から風が入るのがツライ。このデザインで、袖口は絞れないので仕方ないですが、もう少し袖が細くてもいいかな。 あと長身のため、袖が少し短めです。もう3cmくらい長いとありがたいのになー…と思います。 ボタンももう一つほしいところ。もう少ししっかり前を閉めたいです。寒いから。 素材は暖かいです。せっかくなんでその暖かさを活かせるデザインにしてほしいです。
    注文日:2023/12/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2023/12/15
    購入者さん
    暖かいです。色はキャメルしか残っていなかったため違う色が良かったのですが、マジカルサーモを試してみたくてキャメルを買いました。ガサガサ音が残念です。サイズも大きめだったので年齢が高めに見えます…
    注文日:2023/11/21
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2023/12/05
    購入者さん
    届いた時の背中のシワがすごくてガッカリしました。アイロンしていいものか洗濯してみようか迷って、まだ外に着ていけません。
    注文日:2023/11/23
    8人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル