約20年前からドルチェグストシリーズを使用しています。現在のものが故障した訳ではないのですが、居住地のごみ回収規則変更でプラ類を分別しなければならなくなり、カプセルの蓋を開けて粉を捨てるのが大変手間なため、生ごみとして捨てられる新カプセルを使用したく新機種購入となりました。早速使用してみたのですが、まず、抽出時の音がかなり小さくなりましたね。使用の都度カプセルを取りださなくていいのも助かります。また、カプセルが薄いので保管場所も今までほど取らなくなりました(密閉容器は必要とのことで、100均で購入しましたが)あとは、今まで飲んでいた「パイクプレイスロースト」のカプセルが発売になると最高です。今まで1杯80円程度だったのですが、新カプセルだと1杯100円となり費用はかかるようになりそうなのが唯一気になる点です。ただ、100円でスタバのコーヒーがいつでも飲める!と考えた方がいいかもですね。