?水(常温)をマシン背面にセットしてから
30秒程度で抽出可能になります。
(1番高い温度設定です)
抽出するカプセルにもよりますが、多い量で抽出しても
30秒程度で抽出します。
?ハンドドリップモードにすると5分くらいかかります。
動画も載せましたが、音は結構大きいです。
動画では参考にならないかも知れませんが
感覚的な感想を言うと
夜中、家族が寝静まっているタイミングでは使用出来ない
くらいの音です。
?カップのサイズに合わせて高さを2段階で調節出来ますが、カップのサイズが合っていないと、割と跳ねますのでご注意が必要です。
?付属のグラスの保温性能について
普通のグラスに感じますが
温度が逃げにくい気がします。
ただ、マグカップには劣ります。
?懸念点
カプセルの入れ替えの時などに、タッチセンサーを誤操作することが多々ありますので
慣れが必要です。
Wi-Fiを通じてコーヒーの抽出が出来ますが
反応が悪く実用は不可能なレベルです
(手でやった方が圧倒的に速いし楽)
Wi-Fiから抽出するとポイントがつきますが
ポイントのレートがジンバブエレベルなので
コーヒーの抽出でポイント稼ぎは諦めた方が良いです
(洗浄の為にカプセル入れない状態でお湯だけを抽出してもポイント貰えましたが、やる価値も無いです、手動でやりましょう)