レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこのコーヒーマシンの使いやすさと美味しいコーヒーを手軽に楽しめる点を高く評価しています。特に、タッチパネルの簡単な操作やコンパクトなサイズ、豊富なフレーバーが好評です。メンテナンスも簡単で、毎日のコーヒータイムが楽しみになったとの声が多いです。また一部の購入者からは、アプリとの連携や抽出時の音、カプセルの取り扱いに関する指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/17
    こましゆさん
    男性
    30代
    美味しいコーヒーが家で飲めます
    ?水(常温)をマシン背面にセットしてから 30秒程度で抽出可能になります。 (1番高い温度設定です) 抽出するカプセルにもよりますが、多い量で抽出しても 30秒程度で抽出します。 ?ハンドドリップモードにすると5分くらいかかります。 動画も載せましたが、音は結構大きいです。 動画では参考にならないかも知れませんが 感覚的な感想を言うと 夜中、家族が寝静まっているタイミングでは使用出来ない くらいの音です。 ?カップのサイズに合わせて高さを2段階で調節出来ますが、カップのサイズが合っていないと、割と跳ねますのでご注意が必要です。 ?付属のグラスの保温性能について 普通のグラスに感じますが 温度が逃げにくい気がします。 ただ、マグカップには劣ります。 ?懸念点 カプセルの入れ替えの時などに、タッチセンサーを誤操作することが多々ありますので 慣れが必要です。 Wi-Fiを通じてコーヒーの抽出が出来ますが 反応が悪く実用は不可能なレベルです (手でやった方が圧倒的に速いし楽) Wi-Fiから抽出するとポイントがつきますが ポイントのレートがジンバブエレベルなので コーヒーの抽出でポイント稼ぎは諦めた方が良いです (洗浄の為にカプセル入れない状態でお湯だけを抽出してもポイント貰えましたが、やる価値も無いです、手動でやりましょう)
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/11/27
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/03
    購入者さん
    カプセルが豊富なので、今日はどれを飲もうかなと選ぶのが楽しいです。 マシンはとてもコンパクトで、昔に使っていたドルチェグストに比べるとおしゃれに変化していて驚きました。 アプリについては、マシンと連携して使ってみましたがいまいち便利さは感じません…笑 買って良かったです!
    注文日:2026/01/28
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/18
    める侍さん
    女性
    40代
    おうちスタバ
    ネスカフェバリスタからの買い替えです。カプセルで飲むのは初めてですが、とても美味しい。カウンターに置いてるので何かの表紙に液晶に触れてしまい設定が変わることが多々ある。 子供が触れて熱湯が出てこないかが、少し不安であるが、コンパクトでスタイリッシュがお気に入り。 思ったより小ぶりで場所も取らなかったです。付属のマグカップも、気に入りました♪
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/09/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/14
    はなすけひなすけさん
    女性
    50代
    ネスプレッソからの乗り換えです。コーヒの種類は少しネスプレッソが良いと思うが、それ以外のカフェラテなどが楽しめるのが良い。
    注文日:2026/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/28
    購入者さん
    めちゃくちゃ可愛いです。これからはお家カフェ決定です。
    注文日:2025/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/20
    みずたまり1さん
    男性
    30代
    自宅でスタバ再現!手軽でスリムな本格マシ
    ? 良い点(メリット)味:自宅でスタバの味が完璧に再現できる。   手軽さ:カプセル式で、準備もゴミ捨ても一瞬。   サイズ:幅約11.2cmとスリムで、置き場所に困らない。   付属品:セットのスタバ特製グラスマグがおしゃれ。 ? 気になる点(デメリット)コスパ:1杯100円~200円台と、カプセル代がやや高め。   動作音:抽出時のブーンという音が少し大きめ。   液跳ね:背の低いカップだと、コーヒーが周りに飛び散りやすい。 ? 総評「1杯あたりの安さ」よりも、「自宅で手軽にスタバの味を楽しめるタイパと満足度」を     重視する人に最適な一台です。
    注文日:2026/04/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/18
    Pdryt78さん
    女性
    30代
    インスタントコーヒーに飽きてきたので、会社でも使用しているこちらの製品を購入しました。 ホワイトと悩みましたが、全体の色合いがブラックの方がかっこいいのでブラックに。 他の方のコメントでもありましたが、確かにカバーを開けようとするとタッチパネルに当たるのが少し使い辛いかも。お手入れはしやすいので、そこだけ気をつければ良い商品だと思います。横のデザインがさりげなくて可愛いです。 セットに入っていたホワイトモカがめちゃくちゃ美味しい! ブラックコーヒーは結構苦味が強くて、これはこれで美味しいです。 他の味も試してみたいです。
    注文日:2026/02/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/06
    GSP8322さん
    男性
    50代
    とても良いがアプリがダメ
    他社製品含めて買うまで散々迷いました 最後にヴァーチュポップと何度もひかくしてこちらにしました 実物の見た目は写真よりだいぶよかったです コーヒーも美味しくメンテも簡単で大満足です ただアプリが全然ダメです Bluetoothに繋がらない。 2杯入れようとすると1杯目が終わってまた切れてやり直しに。 改善お願いします アプリからコーヒーを入れるだけでポイントが貯まるのとスロットがあってゲーム感覚で楽しいのですが繋がらないストレスでアプリを使うのをやめました。その点をマイナスして評価は4点としました
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/18
    購入者さん
    初めてコーヒーマシンを購入しました。 毎日1杯ぐらいしか飲まないのでスティックタイプや缶コーヒーとかで済ませていたのですが、家族と話し合い「節約しながら美味しいコーヒーを飲めるなら」と購入に至りました。 贅沢品のイメージが強く縁がないと思っていましたが、今や物価高で缶コーヒーも高くなってきたので長く使えばお得だと思うようになりました。 こちらはメンテナンスが思ってた以上に簡単で、使い方は慣れれば問題なさそうです。アプリと上手く繋がらなかったり、淹れるまでに少し時間がかかったりはありますが…。 とはいえこれからは「家で美味しいコーヒーが飲める」からと、外で購入する事はなくなりそうです。大切に使いたいと思います。
    注文日:2025/10/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/04
    サスケの母さんさん
    女性
    50代
    もっと早く買えば良かったと思いました。 スタバ気分がおうちで楽しめて家族みんなお気に入りです。結婚や新築、就職で一人暮らしする人達へのお祝いなどにもいいと思います。使い始めて半年、コーヒーは本当に美味しいです。とても満足なのですが、使っていて気がついたことがあるので改善されたらいいなぁと思います。一つは、コーヒーが飛び散ることです。自作のガードをしています。何かよい方法あったらお願いします。もう一つは、タンブラーに入れるとき斜めにしなくてはいけないので、丸いトレーを全て取り外せるようにしてもらいたいです。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/09/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/01
    購入者さん
    気温も下がって涼しくなって来て、そろそろホットコーヒーが飲みたい季節になってきました。 今までは都度自分でドリップしていたのですが、何だかあまり美味しくないので(自分の入れ方が悪いのですが)マシンの力を借りようと購入を決めました。 まさに先程カプチーノを抽出したのですが、やり方が分からず四苦八苦。 やっと飲めた1杯はとても美味しかったです。 ガラスのマグも気分が上がりますね。 お手入れも簡単なのでこれからも色々試して行きたいと思います。 ただ、使用済みのカプセルはお湯が溜まっているので処理がなかなか大変です。
    注文日:2025/09/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/28
    myuu-myuu-goさん
    女性
    40代
    定期便で本体を借りていましたが、自分のペースでカプセルの購入をしたいと思ったのと、本体を長年使っていて、何となく不具合も感じたので、思いきって今回、本体を購入しました。レビューの感想もよかったのもきっかけの一つです。実際に使ってみて、抽出されるコーヒーの勢いがよくなったのと、音の大きさも、気持ち小さくなったかなと感じます。特によかったのは、アプリを利用した時に、通信エラーが減って、淹れる際のストレスが軽減されました。
    注文日:2025/07/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/15
    ささみ.mさん
    女性
    20代
    とっても満足!
    夫へのプレゼントに購入しました。 とてもスタイリッシュで場所をあまり取りません。 使い勝手も良く、買ってよかったです。 コーヒーを淹れるボタンを押すと待ち時間なく即座に熱いお湯が出てきてくれます。 メッセージを書く事ができる付属のカップもとても可愛いです! また、コーヒーを淹れるたびにポイントも貯まるためお得に楽しめます!
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/07/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/10
    のんのののんの☆さん
    女性
    40代
    仕事場でも使ってるので使い方や美味しさはわかってました。本体の色で迷いましたが、キッチン家電はモノクロで揃えてたので定番の黒色を選択。結果、大満足です。
    注文日:2026/05/31
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/01
    購入者さん
    数日使った時点で不具合なく動いている。一杯分がすごく安いわけじゃないけど、美味しいコーヒーが飲めるので満足。カプセルの種類が豊富なため、それらも家で楽しめることを考えると良い買い物をした。付属のグラスも傷がなくシールはキレイに剥がせた。暑くなってきたのでアイスコーヒーを淹れるのが楽しみ。 電源コードがもう少し長いと嬉しかった。
    注文日:2026/05/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/26
    みおみな30さん
    男性
    30代
    朝の忙しい時にも手軽にコーヒーを淹れられます。種類も多くコスパよし。
    注文日:2026/02/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/15
    購入者15603073さん
    女性
    20代
    すごくおしゃれで買ってよかったです 毎日飲んでいます
    注文日:2026/02/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/10
    ふーあー08251978さん
    女性
    40代
    良かった!
    買って良かった! 想像以上に美味しい カプセル追加購入して楽しみます。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/01
    すみれ311さん
    女性
    50代
    ジェニオ エスを購入しました。アプリからBluetoothで好みの温度まで選べて抽出中はポイントのルーレットを回せるなど楽しみながらコーヒーの出来上がりを待てます。カプセルの種類も豊富でどれも美味しい。自宅でスターバックスコーヒーも楽しめるのでとても満足しています。スターバックスのグラスマグは容量も大きくミルクたっぷりのカフェオレにしたい時やミルクフォームを作ってのせたい時などにも対応できて最高です?
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/02/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/07
    ひーさん1027さん
    男性
    50代
    とてもオシャレで、存在感があります。 シックな黒色は、飽きがこない感じです。
    注文日:2026/01/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/03
    KamekichiYKさん
    男性
    40代
    知人宅で使用しているのを見て自分も欲しくなり購入しました。 手軽に本格的な味と香りが楽しめて、1杯あたりの価格は自販機の缶コーヒー以下。また抽出後のお手入れもパーツ数点を水道水ですすぐだけと、とても簡単。カプセルのバリエーションも豊富なので、これからはコーヒータイムがより一層楽しめそうです。大変良い買い物でした。
    実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/25
    購入者さん
    毎日愛用しています
    まずとてもコンパクト! 今まで初期型のネスカフェ ドルチェ グスト MD9741を愛用しており、同じ場所へ設置したところカプセルを置くスペースまで確保できるくらいのコンパクトさ。物が多い我が家には助かります。 タッチパネルに慣れていないため、たまに意図しない操作ボタンを押してしまうのがプチストレスなので??4です。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/01/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/18
    だいだいカラーさん
    男性
    60代
    重宝しています
    以前から約3杯分のコーヒーが淹れられるコーヒーメーカーを使用していますが,家族3人では足りないことがありました。あともう一杯欲しいなと思うことも時々ありました。この商品は1杯分が簡単に淹れられ,欲しい時にすぐに飲めるので重宝しています。また,コーヒーの種類もたくさんあり,しかもスターバックスのコーヒーも飲めるので嬉しい限りです。さらに,スマホにアプリをインストールしブルートゥースでペアリングして,スマホからコーヒーを淹れるとポイントが貯まる仕組みがあり至れり尽くせりです。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/18
    購入者さん
    早い配送。
    簡単で使いやすいです。 とても良い買い物をしました。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/13
    購入者さん
    コーヒーメーカーを購入しようと検討ていた時に、ネスカフェのドルチェグストはカプセルの種類も豊富だったので、思いきって購入しました。 手入れも簡単で、操作も簡単なので毎日コーヒーを淹れるのが楽しみになりました。 デザインもとても気に入りました! いろんなカプセルを試して、自分のお気に入りをみつけたいと思います。
    自分用
    注文日:2026/01/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/12
    購入者さん
    我が家、3台目のドルチェグストです。
    かれこれ3台目となるドルチェグスト本体の購入です。 本体を新しくしていくごとにより機能のよいものを選んでいます。 今回のものは、ハンドドリップっぽくコーヒーを抽出できる機能がついており、早速ためしてみたところ、めっちゃ香り高くコーヒーを淹れることができました! 気になる点は、カプセルを入れるときにタッチパネルに指が干渉してしまうところです。
    注文日:2026/01/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/03
    購入者さん
    バリスタからの買換え
    バリスタを使ってましたが、こちらに買い替えました。バリスタとは違いカプセル式なので開けたての新鮮なコーヒーを味わえます。 色んなコーヒーフレーバーを試して自分のお気に入りを見つけたいとおもいます!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/17
    購入者さん
    プライスレス
    家でコーヒーを飲むのは私だけです。 朝、お湯を沸かし豆を粉にしてドリッパーをカップにセットして、、、としていると、家族の朝ごはんに出遅れます。 一緒にいただきますをするためには、キッチンに誰もいない時に。それは早すぎてコーヒー冷めます。 ではどうすれば。 このマシンが解決してくれました。 もっと早く買えば良かった。一杯70円くらい? 朝のタイムロス、コンビニコーヒー買いに行くより、もちろん安い。美味しい。 大満足です!
    注文日:2025/12/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/11
    購入者さん
    ペーパーフィルター式のコーヒーメーカーを使っていましたが故障したので購入しました。 操作も簡単で何よりゴミがカプセルだけなのが助かります。 スタバの色々なフレーバーをその日の気分で1杯ずつ楽しめるのも利点だと思います。 味も香りも自宅で飲む分には満足のいくものでしたしコスパもそこまで悪くはないと思います。 スタイリッシュで思ったよりコンパクトなサイズでした。 おすすめです。
    注文日:2025/12/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/09
    購入者さん
    かなり昔に使っていましたが、また使いたくなり購入しました。忙しい朝でも、すぐにおいしいコーヒーが飲めて、買ってよかったと思います。コンパクトで場所もとらず、邪魔になりません。ただ、少し触れただけで電源が入ってしまうのが気になるのと、携帯連携でポイントも貯まるとありましたが、iPhoneしか対応していなく、その点は損した感じがしたので☆-1です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/27
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル