いきなり購入はハードルがあったため、2年前頃からドルチェグストの無料レンタルを開始しました。レンタルを利用してみて、飽きることなく使い続けることができており、さらにこの素敵なスタバモデルが出たので、このタイミングで自分のマシンをお迎えしました。
ドリップマシンとエスプレッソマシンと好みはあると思いますが、私はこのエスプレッソマシンが好きです。香りの良さと、なんといってもクレマが最高です!ブラックだけでもいろいろなフレーバーがあり、味わいの違いを楽しんでいます。好みの味もいつもと違う味も、どれもハズレは無く美味しいです。さすがネスレさん。あとマシンのお手入れが簡単・ゴミが少ないのも魅力。
インスタントコーヒーと比べればもちろん1杯あたりの価格は高いですが、コンビニコーヒーやカフェよりは圧倒的に良コスパです。必需品ではありませんが、美味しいコーヒーがあると日々の幸せ度が上がります。ドルチェグストを導入してから明らかにQOLが向上しました。
これからも相棒とともにコーヒーライフを楽しみたいと思います。