普段のシャンプーでは頭皮がきちんと清潔になっていないんじゃないかと気になっていました。40代になり髪の毛がパサつきやすくなっていることと髪の毛が伸びると余計に気になるので購入しました。
実際の使い心地は、指で洗うよりも痒いところに手が届くって感じで、頭皮が全部綺麗に洗えている感じがします。ブラシで撫でればいいので洗い残しもなさそうです。
スレッズで紹介されていて、買おうか迷っているうちに価格が跳ね上がっていたのですが、母の日フェアで以前の価格で購入できました。
ロングの長女も髪の毛をとくのがキライだったのですが、こちらのキラキラゴールドのブラシはお気に入りで自分から使ってくれます。
購入検討中の方は、どのブラシが自分に合うかを確認されてから購入することをオススメします