お値段相応です。新築への転居に合わせて購入するつもりが、早く届いたので職場に配送してもらいました。本来なら、テーブルも組み立てて、梱包用段ボールも持ち帰っていただけるとのことでした。椅子の座面が合皮で、肘掛がテーブル下に入る事にこだわったら他に選択肢がなかったのですが、それでも半分くらいしか入りません。強い力で押し込むとテーブルと接触する肘掛部分に傷がつきます。(引越し屋さんにやられました)椅子の肘掛部分に欠けたような傷と見間違う、黒っぽい節のようなものがありました。何度見ても傷にしか見えませんが、よく見ると節なので諦めます。椅子4脚中1脚だけ脚底のフエルトが4本ともついてなかったので、ショップさんに送っていただきました。すぐに対応していただいたのですが、椅子が結構重く、フエルトでは動かすのが大変で「滑る脚キャップ」を取り付けました。