ブルーバイオレットと混ぜて白髪対策に週一で使用しています
九州に住んでいますが12月から3月までは気温が低いせいかカイロで温めたり、乾いた髪に霧吹きで湿らせたり思い付くことはしましたが全然色が付きませんでした。そもそもブリーチ用なので白髪の方、季節に注意です。4月になった途端、色が付くようになりました。シルバーと言うより真っ黒になります。ダークシルバーは2-3回のシャンプーで落ちるので単体で使うとあっという間に白髪に戻ります。ブルーバイオレットの方が残りやすいので混ぜて使うと真っ黒から徐々にアッシュブルーのような感じに変わっていき、ダークシルバー単体よりも多少は長持ちするのでオススメです。青っぽくなるのに抵抗がなければですが…。
他の明るい茶色は黄色っぽくなってしまったので色々混ぜて何とか落ち着いたブラウンを出さないものか研究してみます