◎冷蔵庫の死角にぴったりはまったのと、蓋ががばっと開いて水やお茶パックなどが出し入れしやすかったのは、思ったとおりでよかったです。
△ただ、蛇口的な部分が小さい。小さいので洗いにくかったり、小さいのでチルドルームに引っかかったりします。
△うちは冷蔵庫に入れて使っているので、注いでいる間に冷蔵庫が開けっぱなしになるのが盲点でした。気になる方は多いと思います。検討時、気をつけてください。
△あと、つまみを戻したら水分が止まりますが、蛇口的なものの中に表面張力で水分が残りますので、拭いてから冷蔵庫を閉じないと、次開けたら水分がこぼれている…ということになります。これは人によっては気にならないかも。
◎全体的な品質は、山崎実業さんのいつもの安心クオリティでした。
○つまり、余っていたスペースを有効活用できたことと、冷蔵庫開けっぱなし問題とが打ち消し合って、まあよかったかなという感じでした。