レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこの商品の美味しさと品質の高さを高く評価しています。特にななつぼしの甘みと炊き上がりの艶が好評で、冷めても美味しいという意見が多く見られます。また、丁寧な包装やおまけの心遣いも購入者から喜ばれています。さらに、家族全員が美味しく食べられるとの声も多く、リピート購入者が続出しています。また一部の購入者からは、特A表示に関する疑問や味に対する否定的な意見もあります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/08
    nekonekomicoさん
    女性
    60代
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    美味しいお米
    販売する数が限定ですから そろそろお米を買おうかなのタイミングで再販なさっている時に ササッと買わないと直ぐに売り切れてしまします。 . 我が家は夫婦二人暮らしで 若い頃と比べると食事量も減り 10kgのお米は消費するのに1ヶ月半以上要します。 . ひと頃は5,000円切るのが普通でした。 夏や冬のご挨拶で贈り物も結構しておりましたが 最近は自宅分の確保だけにしています。 . 10kgでの有難い価格設定と 冷めてもパサつき感のないご飯 そして、モチモチ過ぎない食感であっさりいただける 「ななつぼし」非常に気に入っています。 . ページを訪問し販売中が買うタイミング。 皆様も運よく販売中に巡り合いますように! . 動画と画像は愛猫が宣伝を兼ねてご紹介しております。 .
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/08/29
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/31
    mちゃんmちゃんさん
    女性
    50代
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    26日に注文したお品が、31日に届きました。 今回は母に頼まれての注文でしたので、直接送って頂いております。 自宅用も欲しかったのですが、最短お届け日が9月5日と表記されていたので、何も知らずに問い合わせてしまいました。 現在お届けまでに約1週間かかる事と、お届け日数等についての問い合わせは遠慮して頂きたいと言う内容が書かれていたのにも関わらず、登録商品ページから購入した私は、最短お届け日が10日先である事を知り、慌ててご質問。 大変ご迷惑をおかけしました。 が、実際には本日31日に届けて頂けおります。 急いで必要であったわけではありませんが、 ギリギリで間に合うかなとソワソワしなくてすんたのは大変良かったです。
    注文日:2025/08/26
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/26
    nekonekomicoさん
    女性
    60代
    発送・到着目安:ご注文日より10日後以降にお届け
    好きな銘柄です
    昨年の11月購入分で投稿が遅くなりました。 その時の販売価格9,920円でした。 現在はやっと少しだけ価格が下がり8,860円。 . 本品が該当するか分かりませんが 次回使用出来る10%offクーポン企画がある様ですので 運良く頂けるかなと投稿致しました。 . 毎日頂くお米がじわじわと値上がりして 少しランクを落とさずを得なくなり ちょっと浮気中ですが、 やっぱり「ななつぼし」が愛おしく懐かしい気持になります。 . モチモチとしたお米より ちょっとだけあっさりした食感が好きなので 我が家では一番人気の銘柄です。 . 添付画像は注文日をさかのぼり探しましたら 11月15日注文→11月19日精米して下さり 安心出来る商品だと改めて思いました。 .
    自分用|実用品・普段使い
    注文日:2025/11/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/19
    mちゃんmちゃんさん
    女性
    50代
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    先月24日の購入ですので、6年度産のお米を7700円で買いました。 粒が揃っていてとても綺麗なお米で、美味しくいただきました。 いつもおまけ付きで、楽しみにお買い物させていただいてます。 . お米を消費する前には注文して来ましたが、親族から新米が届いたり、義実家から新米をもらったりした為、暫くお米を購入する事なく過ごしています。 が、次に購入するとなると新米。 現在9920円ですから、この時と比べると2220円の値上がり。 我が家の消費で計算すると、月5000円以上の値上がりになります。 節約せねばの気持ちはありますが、美味しお米が食べたい気持ちは捨てられず。 ポイント還元など、少しでもお安く買える時に上手に買えると良いなと思ってます。
    注文日:2025/09/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/28
    購入者さん
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    美味しいお米を送料込みで、このお値段でありがとうございます。米不足の中、ななつぼしの美味しさを知りました。またリピートさせて頂きます。
    注文日:2025/07/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/27
    うち9139さん
    女性
    30代
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    お米も美味しく、おまけに虫よけ唐辛子や塩分タブレットなど入っていていてお得感満載でした。
    注文日:2025/09/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/10
    愛唯mama0331さん
    女性
    50代
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    我が家は…こちらのお店のお米が大好きで何度も購入させてもらっています! お米の粒が大きいし…あっさりした味がどんな料理にも合います! お米高騰で大変なのに…このお値段で購入できるのはほんと助かります 人気のお米で…いつも完売です! 運良く購入できると…とっても嬉しいです また…購入できるのを期待して 大切なお米を味わってたべます!
    注文日:2025/06/18
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/23
    購入者さん
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    美味しかったです!
    まだ、以前購入したお米が残っていたのですが、こちらを食べたくて 炊いてみました。お米自体も白いお米も交じっていましたが それ程気にならず、 炊きあがりもふっくらと甘くて美味しかったです。 94才の母もとても美味しいと食べていました。 いつまでお米の値段が高いのか分からず、 こちらのお米は銘柄米なのにこのお値段で買えて 本当に助かりました。 機会が有ればまた今度は違う銘柄米を購入出来ればと 思います。 なかなか購入できず、やっと買えて良かったです。
    注文日:2025/06/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/25
    髭てっちゃんさん
    男性
    50代
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    美味しいの一言
    今回で2回目の購入になります。 とにかく美味しいです。 お米を噛んだ時の甘みがたまならく好きです。
    自分用|リピート
    注文日:2026/03/30
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/16
    購入者さん
    発送・到着目安:ご注文日より10日後以降にお届け
    こだわりのななつぼし
    いつも丁寧な梱包でお手紙も添えていただいてお心遣いありがとうございます ななつぼしのお米にたどり着いて凄く美味しくいただいています 冷めても美味しいのでお弁当にも最高です
    注文日:2026/04/04
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/14
    購入者さん
    発送・到着目安:1~4営業日以内に発送
    美味しいお米で何度もリピートしています! お弁当に入れて、冷めても美味しいです。
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/04/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/05
    *はりねずみちゃん*さん
    女性
    50代
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    毎月購入しています。スーパーで買うお米よりずっと美味しいです。同梱してくださるふりかけや小さなお菓子も嬉しいです。
    自分用
    注文日:2026/03/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/30
    購入者さん
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    何度もリピートさせていただいています。 いつも美味しいお米をありがとうございます。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/08/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/17
    購入者さん
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    楽しみ
    自分で真空包装し冷蔵庫に保管中です。 私も同じ北海道在住ですし良いものが届いていると思います。 おまけありがとうございます。 クーポンお願いします!
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/07/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/11
    tomomo6129さん
    女性
    40代
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    おいしい
    お安く美味しいお米!ありがとうございました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/18
    購入者さん
    発送・到着目安:ご注文日より20日後以降にお届け
    リピートです。 丁寧な発送ありがとうございます。 今回はお米以外にもカレンダーと干支せんべいのおまけ付きでした。 また利用したいです。
    注文日:2025/12/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/04
    購入者さん
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    とても綺麗で美味しいお米でした! 熱中症対策の塩飴や米びつに貼る唐辛子の小袋やふりかけが入っていたりとても丁寧なお店なんだなと嬉しかったです。 また、現在のお米の供給や値段に対する不安を農家さんも抱えているんだなと勉強になりました。 また是非購入できたら嬉しいです。
    注文日:2025/07/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/28
    れいあかままさん
    女性
    50代
    発送・到着目安:ご注文日より10日後以降にお届け
    いつもありがとうございます。新米もやはり美味しいです。お米の状況、お手紙も読ませて頂いています。
    注文日:2025/10/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/08
    購入者さん
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    米不足の中、ななつぼしの美味しさを知り何度もリピートさせて頂いています。食べ盛りの子供に、朝ご飯、お弁当と沢山いるのでとても助かっています。味にうるさい子供もななつぼしは大好きです。
    注文日:2025/09/02
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/03
    あずり☆さん
    女性
    50代
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    美味しいお米でした リピしたいけどなかなか買えない
    注文日:2025/07/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/09
    購入者さん
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    リピートです。美味しいお米をお安くありがとうございます。また宜しくお願いします。
    注文日:2025/08/02
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/05
    ひだまりねこ777さん
    女性
    70代以上
    発送・到着目安:1~4営業日以内に発送
    美味しいななつぼし
    大好きなななつぼしが近隣の売り場で見られなくなった4月に購入しました。 米粒はとても綺麗で大きさも揃っており、 炊きたてはつやつやで良い香り、食欲が増します。 訳あって最初の5キロを食したあと、他県他銘柄の5キロを食べ、6月に入りこちらの2袋めを頂いていますが、味も落ちる事無く美味しいです。真空パックでなくとも大丈夫ですね。やはり、他銘柄よりも美味しい。 パッケージも本当に可愛くて幸せな気分になります。 注文時期が選べるのも購入者に精米したてのお米を、という消費者を大切にしたサービスで、同封のお手紙やプレゼントからも大変誠意のあるお店だと思いました。
    注文日:2026/04/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/21
    髭てっちゃんさん
    男性
    50代
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    商品名と同じ七つ星のお米
    以前スーパーで買ったお米を使い切ったので本日初めて段ボール箱を開けると可愛らしい紙袋5キロ入りのななつぼしが2つ入っていました。 北海道のお米はまだ米が値上がりする前にたまに 買う程度でしたが今回ネットで初めて北海道産を 買いました。ここのお米は本当に美味しいです。 ご飯を噛んだ時の甘みともちもち感が最高です!! 何よりななつぼしって言う商品名が大好きです。 また購入したいと思います。 とっても美味しいです!!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/09
    2002猫ママさん
    女性
    50代
    発送・到着目安:真空パック1袋 7営業日以降に発送
    2回目です。太鼓判が押せる味です。在庫の事情で1つ真空パックにしました。選ぶ事が出来て助かりました。星1つ引かせて貰った理由としては真空パックを選ぶと真空パック用の段ボールを使用するため、通常の5キロがビニール袋になる事です。開けたら同じなのですが可愛い赤い包装が気に入ってたので届いた時テンション下がりました。贈答品にするのでもないですが自分へのご褒美位に思えて初めて購入した時嬉しかったのでそれだけ残念でした。高級感が下がります。出来る事なら改善して欲しいですね。
    注文日:2025/08/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/18
    購入者さん
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    美味しいお米!
    久しぶりにリピ出来ました! 相変わらずタイミングを逃すとなかなか買えない人気ぶり。 でもそのぶん購入出来る人も増えてるようで口コミを読むたび 微笑ましくなります。ほんと美味しいですものね~! 今回も早速おかわり無制限で頂きましたが、炊き立てが甘くて 美味しかったです(夏だけどモリモリ食べてしまう...)。 おまけもありがとうございました。 近所では相変わらず備蓄米も国産米もあまり見かけず、海外産の お米ばかりなので、また20日以上開けて(今回は記載がなかった ような?)リピート出来たら嬉しいです。
    注文日:2025/08/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/02
    ☆キンモクセイ☆さん
    女性
    50代
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    美味しいです
    今まではスーパーで地元のコシヒカリを購入していましたが、こちらのお米がちょっと安かったので試しに購入してみました。 まずお米が綺麗で、最初の水を入れた時に浮くお米が少ないです。 炊いてみてすぐにひと粒食べてみたら本当に甘味があって美味しい。 お弁当のご飯も美味しいです。 これからはこのお米にします。
    はじめて
    注文日:2025/07/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/24
    kp.pandaさん
    女性
    50代
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    ずっと購入したかったのですが、いつも売切で買えず、やっと購入できて嬉しいです。 5営業日以降に発送となっていましたが、7/9注文7/12発送7/14到着で思っていたより早く届きました。 1回目は時間が無かったので浸水しない炊飯方法、2回目は添付されていた「お米を美味しく炊き上げるポイント」を参考に炊飯しました。1回目も十分に美味しかったですが、2回目のツヤツヤ・モチモチ感は全く別物で改めて少しの手間の大切さを痛感しました。良心的な価格で申し分ない品質、加えて丁寧な対応。 また利用したいと思う、素敵なショップです。次はゆめぴりかを狙います。
    注文日:2025/07/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/17
    購入者さん
    発送・到着目安:5営業日以降に発送
    ありがとうございました
    家の近くのスーパーでは、まだまだ備蓄米はおろか普通の銘柄米さ え棚が空っぽのことが多く、あったとしても高価すぎて手が出ません。 そんななかこちらのお米は甘くて美味しい上に、手頃な価格で購入出 来るので本当に有難いです。 でも前回の購入から20日以上あけて、いざリピ!と思ってもまあ 中々タイミングが合わないと買えないので(こまめに見てても無いし 逆にあると驚いてまごまごしてるうちに完売してたり)、今回は本当 にラッキーでした。 早速親類にもお裾分けし、久しぶりにお替り無制限デーを開催したい と思います(笑)。 どうかまたリピ出来ますように。
    注文日:2025/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/03
    愛唯mama0331さん
    女性
    50代
    発送・到着目安:ご注文日より30日後以降にお届け
    とっても美味しいお米なので…我が家はリピ買いしてます! 到着目安がわかる様にしてあるシステムはとってもありがたいです! そろそろ…お米が、無くなるかなぁ~と思う頃に 精米したてのお米が届くのも嬉しいです! また注文しますね
    注文日:2026/05/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/25
    あおママ2775さん
    女性
    30代
    発送・到着目安:1~4営業日以内に発送
    最高に美味しいお米でした! お安く買えて助かりました♪ また購入します??
    注文日:2026/05/10
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル